全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天生命パーク宮城】 球場観戦の魅力を伝えたい!【アクセス・楽しみ方】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、仙台に旅行してきました!

野球観戦のためです。

私の夫婦は東北楽天ゴールデンイーグルスファンなのです。

私は横浜ベイスターズの方が好きですが・・・w

  

みなさんはスポーツ観戦に行くことはありますか?

 

すっごい楽しいですよね!

 

むしろ観戦より、雰囲気を味わいに行く感じじゃないですか?

中継を見たほうが試合内容が頭に入りますし(禁句w) 

今回は楽天生命パーク宮城で千葉ロッテマリーンズ戦でした。

球場に行ったことがない方にも伝わるような球場レポートをしたいです!

   

仙台駅から徒歩15分!

JR仙台駅の西口から徒歩15分くらいです。

まーーーーっすぐ歩くと突き当たります。

16時くらいからバスが出ます(100円)が、16時には球場に着きたいので歩いて行くことをオススメします。

歩いて球場に近づいていくワクワク感も醍醐味なんですね。

ちなみに試合終了後も仙台駅までのバスが出ます。 

応援で疲れるから帰りはバスの方がいいと思います。

 

行きは歩いて球場へ。

超楽しいのでオススメです。

 

 

あ!見えてきた!

f:id:allmashit:20160416112857j:plain

 

少し球場が見えてきます。

ここらへんになるとソワソワですw

レプリカユニフォームを着て歩いているファンもちらほら見え始めます。

 

 

f:id:allmashit:20160416113005j:plain

 

正面ゲートが近づいてきました!

やきうの匂いがしてきます(個人差があります)

 

 

ゲートを潜ると非日常の世界へ!

f:id:allmashit:20160416113126j:plain

 

到着!!

 

ここからは日常を忘れてフィーバーします!

けれどまだまだ入場はしません。

次は球場外の紹介します!

 

 

球場外の設備

f:id:allmashit:20160416113233j:plain

 

ゲートをくぐると楽天イーグルスチームショップがあります。

他にもグッズ売り場はありますけれど、ここが一番大きいので、ここで買い物した方がいいですよ。

 

 

f:id:allmashit:20160416113405j:plain

 

店内です。

かなり広いですよ。

 

 

f:id:allmashit:20160416113436j:plain

 

ユニフォームはもちろん、パーカーやTシャツ、リュックやバッグなど、私生活でも使えるグッズも多いです。

 

 

f:id:allmashit:20160416113609j:plain

 

壁には球団設立からの歴史の写真が貼ってます。

右は初代監督の田尾安志さんと三木谷オーナーの写真です。

左は岩隈久志投手が球団初勝利を挙げた時でしょうかね。

尚、次の日は・・・w

藤崎ィ!!!

 

 

歴史を振り返り、目頭が熱くなります

f:id:allmashit:20160416113848j:plain

 

もちろんこの写真もあります。

リーグ優勝時の写真ですね。

楽天イーグルスの歴史には欠かせないショットです。

 

 

球場外観

楽天生命パーク宮城へのアクセス・楽しみ方を紹介!

 

お店を通り抜けると球場の正面です。

開場前ですが、なかなか混雑しています。

 

 

ステージでは様々なイベントが

f:id:allmashit:20160416114011j:plain

 

正面にはショボいステージがあります。

毎日16時半頃になると、公式チアのダンスショーがあります。

 

 

f:id:allmashit:20160416114110j:plain

 

前の方は早くから場所取りをしないと、ガチ勢に占拠されます。

彼らはチアから煽られても一切盛り上がらず、写真撮影に夢中ですw

私は後の列の右から二番目の上田亜樹さんが大好きです(球団初期からのチア)

※2016年で卒業されました・・・。

 

髪型が変わってさらにキュートになりましたね。

推定年齢30歳超えですが若々しい黒ギャルです(好きです)

 

 

クラッチを発見!

f:id:allmashit:20160416114239j:plain

 

マスコットのクラッチです。

開場するとそこらへんを歩いてます。

声をかければサインなり写真撮影なり応じてくれます。

並んだりとかではないので、タイミングを見て大きな声でお願いしましょう。

女性や子供が有利な傾向がありますw

 

 

f:id:allmashit:20160417223402j:plain

 

コインロッカーもあります。

選手やコーチの写真が付いています。

人気選手のロッカーは稼働率が高そうですねw

 

 

バッティングコーナーも人気

f:id:allmashit:20160416114403j:plain

 

内野ファースト席の裏側通路です。

フードの売店が立ち並びます。

写真に見えるのはバッティングゲージです。

バッティングできます。

スピードガン記録もできます。

私は来る直前に食事をしてしまい、お腹いっぱいだし、酔っ払い始めていたので今回は見送りですw

 

 

!?

f:id:allmashit:20160416114647j:plain

 

正面に戻りますと、梨田監督の人形と写真が撮れます。

監督が変わってからは撤去されています。

 

 

f:id:allmashit:20160416114746j:plain

 

いえーい。

 

 

f:id:allmashit:20160416114807j:plain

 

近づくと微妙w

  

そろそろ球場に入ります。

 

 

レフト側外野席

f:id:allmashit:20160416115643j:plain

 

球場をメジャーリーグのようなボールパークにするという構想になっており、レフト側は「スマイルグリコパーク」と命名されました。

ポッキーとプリッツから顔を出して記念撮影できます。

 

 

観覧車がある球場w

f:id:allmashit:20160416115827j:plain

 

5月には観覧車が完成します。

現在はバリバリ営業中です!

 

 

レフト側 外野席

f:id:allmashit:20160416115901j:plain

 

手軽に球場観戦するならレフト側の外野席ですね。

試合によって値段の変動がありますが、この日は1200円でした。

眺めも良いし最高です。

 

 

f:id:allmashit:20160416120037j:plain

 

今年からセンターよりは芝生席が広がりました。

のんびり観戦できます。

満員になったら窮屈そうですがw

 

 

オコエ発見!

f:id:allmashit:20160416120149j:plain

 

高卒ルーキーのオコエ選手が出てきました。

この前まで高校生だったなんて信じられないほどゴツいです。

2017年はキャンプでケガをしてしまいましたが、期待してるぞ!

 

 

f:id:allmashit:20160416120306j:plain

 

この日はここから観戦しました。

妻がファンクラブ会員なので、座席指定できます。

 

 

f:id:allmashit:20160416120540j:plain

 

日が暮れるとこんな感じです。

ライトアップされてキレイですね。

 

 

7回裏のお楽しみ

f:id:allmashit:20160416120644j:plain

 

7回裏のラッキーセブンにはジェット風船を飛ばします。

これが結構楽しいんですよねw

精一杯歌います(いい声で)

 

 

f:id:allmashit:20160416120853j:plain

 

試合は負けてしまいました。

点差以上にミスが目立つ試合でしたね。

防げた失点がたくさんありました。

Aクラスを狙うならこういう野球はいけませんねえ。

私が応援に行くとけっこう負けます・・・w

 

 

レプリカユニフォームを着ると楽しい!

f:id:allmashit:20160416121337j:plain

 

応援の時はもちろんレプリカユニフォームを着ます。

さすがにジョーンズのレプリカを着ている人は見なくなってきました(一昨年退団)

でも私はずっとコレを着て応援します(誇りを持っている)

けどたまに妻に「お前の松井稼頭央ユニ貸して」って言うと拒否られます(たまには着たいw)

 

 

追記

f:id:allmashit:20161028153439j:plain

 

現在はこのように観覧車に加え、メリーゴーランドまで完成しました!

カフェもできましたし、着々とボールパーク化が進んでいますね。

 

 

f:id:allmashit:20161028153600j:plain

 

バックスクリーン後ろのゲートです。

遊具もあるのでお子さん連れでも楽しめます。

 

 

今回の旅行では2試合観戦しました。

翌日のレポートもどうぞ!

球場グルメやちょっと違った球場の楽しみ方をお送りしています。

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはプロ野球を応援しています!  

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ!  

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた? 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

 

 

スポンサーリンク