全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プロ野球ファン必見!】 スタジアムに行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです! 

 

今日はオススメ漫画を紹介します!

2016年のプロ野球はカープの年でしたね!

カープファンのみなさん、おめでとうございました!

 

ところでみなさんは野球好きな方はどうやって観戦してますか?

ネットで観戦?

球場で観戦?

 

私は地方在住ですので、なかなか野球観戦に行けません(悔しすぎる)

できれば野球のある街に住みたいくらい球場での観戦が好きです。

今回は思わず球場で観戦がしたくなるマンガの紹介です。

わりとマイナーだと思うのですが、知らなかった野球観戦が好きな方にはオススメしたいですね!

 

特にカープファンにオススメです!!

 

球場ラヴァーズ ー私が野球に行く理由ー 全6巻

私、松田美央。

16歳の女子高生。

ひどい事をしてしまった私を、

逆に励ましてくれた

名も知らぬ「赤い帽子の人」に

もう一度会いたい・・・

野球素人・実央のカープ応援ライフ開幕!

 ※単行本1巻の後ろ表紙の文章を引用しました。

 

ふとした事がキッカケで主人公・松田美央は東京ドームの巨人×広島戦に行きます。

野球の「や」の字も知らなかった女の子が広島カープの応援をしながら成長していきます。

野球描写が一切ない野球漫画です。

しかし、実際の試合とリンクした物語です。

近年「カープ女子」が話題になりましたね。

話題になる前からあったマンガで、世間がこのマンガに付いてきたのです。

球場観戦をする人達にスポットを当てたマンガです。

球場観戦が好きな人ならわかるネタ満載です。

思わず球場に行きたくなるマンガですね。

 

 

球場ラヴァーズ ー私を野球に連れてってー 全3巻

女子大生の大田日南子は

東京ドームのビールの移動販売員をする女の子。

両親が野球のせいで離婚してしまったため、

大の野球嫌いな日南子だが

そんな彼女が野球場でバイトをする理由は・・・

  ※単行本1巻の後ろ表紙の文章を一部引用しました。

 

前作「球場ラヴァーズ ー私を野球に連れてってー」の別のキャラにスポットを当てた作品です。

 

 

球場ラヴァーズ ーだって野球が好きじゃけんー 全3巻

広島出身で38歳、

バリバリのキャリアウーマン

基町勝子は、

愛するカープの応援のために

東奔西走する日々である。

今年こそはクライマックスシリーズ、

そして日本シリーズへ!

と意気込む基町姉さんであったが・・・

 ※単行本1巻の後ろ表紙の文章を一部引用しました。

 

こちらも別キャラにスポットを当てた作品です。

仕事と結婚と野球に揺れるキャリアウーマンのお話です。

個人的にはこの作品が一番好きですね。

だって、勝子さんと球場行くのが一番楽しそうだからw

野球女子って素敵です。

前田智徳の引退試合のお話があります。

 

 

こいコイ! ー球場ラヴァーズー

まだあります・・・w

私もまだ読んでませんw

けどこの主人公の女の子も過去の作品にチョロっと出ています。

全ての作品がリンクしてます。

ココらへんになると2015年シーズンの時系列になってくるのでしょうかね?

黒田復帰でやばそうですw 

 

 

まだまだ続編が出ています・・・!

キューマイ!球場迷子

 

球場ラヴァーズ 3ー2(フルカウント)

 

どんだけ出んねんw

作者の石田敦子さんは筋金入りのカープファンで野球が好きなんですね。

カープ戦で始球式もしています。 

 

  

おわりに

球場で観戦したことがある人ならわかりませんか?

現実世界を逃避して球場で好きな球団を応援する。

本当は選手に「頑張れ!」なんて言える立場じゃないし、自分こそ頑張らなければいけない。

勝って意気揚々と球場を後にする、最高ですね。

負けて寂しく球場を後にする、でも最高なんです。

 

球場から帰って、現実にも帰る。

疲れたけど清々しくて、球場で飲んだビールの酔いも覚めずにまだドキドキしてる。

それで「明日からまた頑張ろう」って思えるんですよね。

球場って選手を応援しに行く場所なんですけど、観客は元気を貰いに行っているんですよね。

 

このマンガを読むと、球場から帰ってきた時の気持ちを味わえます。

また頑張ろうって。

 

著者が野球を心から愛しているから描ける作品ですね。

来シーズンはどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?

 

さあ、みなさんもスタジアムに行きましょう!!! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

当ブログはプロ野球が大好きです! 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた? 

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*) 

 

スポンサーリンク