全マシニキは今日も全マシ

累計1900万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【業務スーパー】 冷凍「こだわり生フランク」は絶対買いたいオススメ商品!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はデブが大好きハイカロリーフードの紹介ですw

近所に「業務スーパー」がオープンしたので、ちょくちょく通っています。

魅力的な商品は山ほどあるのですが、その中で私のイチオシ商品を紹介します!

 

 

こだわり生フランク 698円(税別)

業務スーパーの冷凍食品「こだわり生フランク」の魅力を紹介します。

 

冷凍食品のフランクフルトです。

1本100グラムの10本入りで698円です。

税込だと753円なので1本あたり約75円になります。

加工肉って、なかなか良い値段しますからねえ。

この値段はお得ですよ!

 

価格は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。 

 

 

調理方法について注意点!

業務スーパーの「こだわり生フランク」は調理が少し面倒ですが美味しいです!

 

非加熱の生フランクですので、しっかり加熱して食べてください!

ボイルは必須です。

非常に太いので、焼くだけでは火が通りません。

ボイルしてから軽く焼くとさらに美味しいですよ。

 

調理前に少し常温に放置して、自然解凍させると調理しやすくなります。

ボイルの際はアクが出ますが、しっかり除去して残り汁をスープに活用するのもオススメです!

 

 

実食

f:id:allmashit:20170504160337j:plain

 

できました!

うまそう!!!

 

 

f:id:allmashit:20170504160412j:plain

 

豚肉と鶏肉を使用したフランクです。

太いので噛んだ時の油に気をつけてください。

いきなり齧りつくとヤケドしますよ。

 

 

ブリッブリでジューシー

業務スーパーでオススメのBBQ食材!生だからこそ美味い冷凍フランク!

 

ハーブなどの香辛料が強いフランクです。

お肉は粗挽きで非常に肉々しく、肉汁たっぷりでとってもジューシーです。

生フランクならではの食べごたえです。

まさに「肉食ってる感」がします!

肉そのものの味もしっかりと感じます。

レモン汁をかけて食べるのも美味しかったです。

 

ご飯にも合いますが、肴にもいいですね。

BBQで炭火で焼いたら最高です。

 

 

肉汁が凄いのでスープにもオススメ

業務スーパーの「こだわり生フランク」は肉汁たっぷりでジューシー。

 

めちゃくちゃ肉汁が出るので、スープにしても良い出汁になると思います。

夏はBBQ、冬はスープと通年で大活躍できますね。

 

 

気になるカロリーは?

業務スーパーの「こだわり生フランク」のカロリー。美味しいけど食べ過ぎ注意w

 

栄養成分表示です。

1本(100g)あたり317kcalです。

加工肉は非常にカロリーが高いです。

美味しいからって食べ過ぎにご注意ください。

私は3本食べてしまいましたw

美味しいので軽く2、3本は食べてしまいます・・・。

 

 

感想

味も濃いめで、おかずはもちろん、肴にも最高です。

ただし、ハーブが強いので、人を選ぶ商品でもあるでしょう。

小さなお子さんには食べられないかもしれません。

 

しかし値段も安く、食べごたえバツグンです。

他のメーカー品だと倍くらい値が張りますからね。

量は多いですが、冷凍食品なので小分けして食べるといいですよ。

リピート間違い無しです。

夏はBBQで食べましょう。

添加物や産地を気にする人はそもそも業務スーパーに行かないと思うので、個人的にはオススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは非常に高カロリーです。

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

 

 

スポンサーリンク