全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1200万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【コストコ】 美味すぎる!米久のアップルソーセージは買って損なし!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメ特集です!

お肉が大好きな私はコストコに行くと肉ばかり買います。

コストコは生肉はもちろんですが、加工肉も魅力的な商品がたくさんです。

今回はその中から私のお気に入りのひとつを紹介します! 

 

 

アップルスモークソーセージ 899円

f:id:allmashit:20190108165647j:plain

 

米久の商品なのでコストコ限定ではないとは思いますが、コストコで買えます。

600gで899円です。

名前の通り、リンゴ果汁が加えられたソーセージです。

「ウインナーにリンゴ?」と思う方もいるかもしれませんが、これが最高に美味しいんです。

これに慣れると安いやつ食べられなくなっちゃうかも?

 

 

f:id:allmashit:20190108165703j:plain

 

300g×2パックなので、2人以上なら十分な食べきりサイズです。

一気に食べきらなくていいのも購入のハードルが低いです。

 

 

焼きがオススメ 

f:id:allmashit:20190108165729j:plain

 

個人的には焼きがオススメです。

非常に旨味があるソーセージなので、茹でると旨味が逃げてしまうのでもったいないです。

ただしポトフなどスープの出汁として使うなら良いと思います。

 

油を引いて軽く炒め、焦げ目が少し付くくらいで少量の水を入れてフタして蒸します。

蒸すことで中までしっかり熱が通りやすく、水分でふっくら仕上がります。

 

  

f:id:allmashit:20190108165744j:plain

 

1本あたり約50グラムと、なかなかのボリュームのウインナーです。

焼くとスモークが非常に香ばしいですね。

 

 

f:id:allmashit:20190108165755j:plain

 

肉は粗挽きでジューシーです。

バキッと噛み切ればジュワっと肉汁が広がります。

添加物感も少なく「肉食ってる感」が強く味わえます。

隠し味のリンゴ果汁が豚の甘味と驚くほどマッチしています。

スモークは弱めなのでクセもなく、白米との相性が良いです。

お子様にも食べやすい優しい味付けになっています。

日本で人気のウインナーといえば日本ハム「シャウエッセン」ですが、それに負けず劣らずの美味さだと思います!

 

 

栄養成分表示 

f:id:allmashit:20190108165806j:plain

 

100gあたり324kcalです。

ウインナーのカロリーとしてはごくごく普通です。

しかし加工肉はカロリーが高いので食べ過ぎに注意しましょう。

1食の目安は2~3本がいいと思います。

一人で1パックを食べきると1000kcal近くになるのでご注意ください。 

 

 

アップルソーセージは高い?

ウインナー1パックで899円となると割高に感じるかもしれません。

けれど実際はそうでもありません。

それぞれを100gあたりの価格に換算してみましょう。

※市販のウインナーの価格は大体の相場です。

 

アップルソーセージ

600g     899円

100gあたり  150円

 

シャウエッセン

127g×2  480円

100gあたり  188円

 

その他一般の巾着ウインナー

90g×2   250円

100gあたり  138円

 

スーパーでよく特売がかかる「燻製屋」「香薫ウインナー」などに比べてしまうと少し高いですが、「シャウエッセン」と比べるとかなりお得です。

そしてシャウエッセン並に美味しいんですから、割高感はないと思いませんか?

まあ、コストコにシャウエッセンの特大パックも売っているのでそれを買えばお得ではあるんですけどね・・・w

それと「燻製屋」「香薫」も大手メーカーの人気商品なのでもちろん美味しいですよ!

 

 

アップルベーコンもあります!

f:id:allmashit:20170805213405j:plain

 

ベーコンも人気です。

100gあたり172円(税込)です。

1かたまりだと600円程度になります。

 

個人的にはベーコンの方が好きです。

こちらも食べてみて欲しいですね。

食べる時は味付け無しの厚切りステーキでどうぞ!

 

   

感想

私はアップルベーコンが大好きで、今回ソーセージも試してみました。

ベーコンに比べるとリンゴ感が少ないとは感じましたが、やはり期待を裏切らない美味しさでしたね。

リンゴが豚を引き立て、 豚がリンゴを引き立てる絶妙なバランスです。

果物とお肉の相性を最大限に活かした加工肉だと思います。

スモークも弱めでクセが少ないので、おつまみよりはご飯に合う味です。

 

前述の通り、価格に関しては味と量を考えると割安です。

人それぞれの好みもあるとは思いますが、シャウエッセンに負けない味だと思います。

コストコに訪れる際はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? 

 


 

 


 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

【コストコ】 プリックックドベーコンはデブの素。

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

【コストコ】 生ソーセージはジューシーでボリューム満点!

【コストコ】 味の素レンジ若鶏からあげ1kgを食べてみた!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

 

 

スポンサーリンク