読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間40~50万PVのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

たまにはブログの話でも・・・「はてなブロガーに5つの質問」

ブログ報告

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はブログではあまりブログの話題は上げないのですが・・・

周りのブロガーさんの記事を見て面白そうだったのでやってみたいと思います!

たまに自分のブログを振り返るのも大事ですしね!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

さっそく答えていきたいと思います!

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなブログではけっこう有名な守形レイジ氏の影響です。

 

www.sugatareiji.com

 

私は彼のリアルな友人でしてね。

ちょくちょく飲みに行く間柄だったわけです。

簡単に言えばそこで「お前もブログやれ」半ば強引な勧誘を受けまして・・・w

まあ私も彼の話を聞くうちに「ええやん!」と思ったわけです。

しかも知識も何もない私を手厚くサポートしていただけるということでブログを始めることにしました!

その飲み会から帰宅した明け方に勢いでブログを開設!

でないと先延ばしにして「やるやる詐欺」になりそうだったので・・・w

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログを始める前から守形レイジ氏のブログは読んでいたんです。

それでたまにブログにコメントを残していたんです(当時はコメント欄があった)

そこで使ったハンドルネームが「全マシニキ」だったわけです。

ある界隈では男性を「◯◯ニキ」と親しみ(?)を込めて呼びます(女性は◯◯ネキ)

「ラーメン二郎」「全マシ」する「男」ということで、「全マシニキ」と思いつきました。

 

なのでブログ名もそのまま「全マシニキは今日も全マシ」守形レイジ氏との飲み会で酔っ払っている中で思いつきました(このせいで二郎で全マシに縛られて苦しんでいるなんて言えない)

酔っ払って思いついたブログ名ですが、とても気に入っていますw

この先も絶対に変えることはないでしょう。

 

「自分で◯◯ニキとか言うなよ」

 

とコメントされた事があるのですが、まあ別に良いじゃないですかw

 

f:id:allmashit:20161029164656p:plain

 

 

ちなみにブログの冒頭の「全マシニキは今日も全マシィィィッ!」と言うのは1記事目作成時が泥酔状態でその時のノリでやったのですが、今となっては意外と認知されているようなので続けていますw

「ィィィッ!」っていうところはですね、私は「ジョジョの奇妙な冒険」が好きでして、JOJOっぽいからやったのが始まりです。

ブログとキャラを覚えてもらうためにキャッチーなフレーズが欲しかったので、結果的に大成功でしたねw

 

何だかんだで「全マシニキは今日も全マシ」も2015年12月(修正しましたw)に開設してからネタが尽きること無く11ヶ月目に突入しました。

多くの方に読んでいただけて感謝感謝です。

おそらくブロガーやツイッター以外の方も定期購読してくださっていると思うんですよね。

それくらいトップページへ直接アクセスしてくださっている方がいます。

くだらないブログではありますが、お時間を割いて頂き本当にありがとうございます。

 

開設当初に比べるとグルメネタが増えました。

やはり私は食べることが好きなのでこれからもグルメメインで楽しくブログを続けたいと思います。

いつもありがとうございます。

 

それと最近まで毎日ブログを更新していましたが、もう止めています。

これからはもうちょいのんびりと更新していきます。

これからもよろしくお願いします。

  

3.自分のブログで一番オススメの記事

現在で300記事ほど書きました(我ながらよく書いたw)

その中から1記事となると色々と悩むのですがこちらですかね。

 

www.zenmashiniki.com

 

過去の恋愛の経験談なのですが、お恥ずかしい・・・かなりシェアされてしまいましたw

たくさんの方に面白かったと言っていただけて非常に嬉しかったです(フラれた甲斐がありましたw)

 

ブログ内容もですが、ブックマークのコメントが異常に盛り上がりましてね。

ブコメ大喜利に発展致しました。

「手斧が飛ぶ」とも言われるほど辛辣なコメントが飛び交うはてなブログですが、ネガティブなコメントはほとんど出ず、とてもピースフルな(?)内容となっております。

こういう記事は自分ひとりでは作れないので非常に思い入れがある記事です。

 

芸風的にネガティブなコメントを受け取ることは不可避なのですが、できるだけ平和で誰も傷つけない笑える記事を書いていきたいですね。 

それでもはてなブログは面白い人が本当に多くてとても敵わないのですが(いつも嫉妬しているw)、グルメ記事メインの合間にくだらない記事を書いてブログ運営を続けて行きます。

何よりもこれからも楽しくやって行きたいです。

  

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

思い返せば、はてなブログでブログをやる前にもライブドア2年、Mixiも4年くらい書いてますね(意外とやってる!)

文章書くのはけっこう好きっぽいです。

ブログのクオリティー的には今と変わらないような感じだったとは思うんですよ(ただしほとんどが泥酔時なので見せられたもんじゃない)

ライブドア、Mixi時代は全く読まれなくて孤独だったのですが、はてなブログは多くの方々に読んでもらえて嬉しいですね。

手斧を投げられることすら悦びw

 

とりあえずこれだけは言えます。

 

はてなブログ始めて本当に良かったァァァッ!(アッー!)

 

多田野、あ、間違った、ただの田舎物が書くブログを全国の方々に読んでいただけて、そしてTwitterなどを通じて交流できます。 

ブログを始めたばかりは自分から絡めず(今も自分からはあまり行けないがw)どうしたらいいか困ったものでしたが、みなさん非常に親切にしてくれました。

新参だろうが多くの人に温かく迎えてもらえたから続けられました。

 

月並みですが、ブログのおかげで全国に友達ができたことが一番嬉しいです。

 

オフ会も何回かしました。

一回会ったらもう友達です(だよね?ね?)

普通に生きていれば絶対に交わることのなかった年代・職業に方々と交流できました。

どのオフ会もとても楽しかったです。

これからもどんどん頭のおかしい奴ら楽しい方々と出会いたいです。

  

5.はてなブログに一言

何でここは怖い人が多いんですか?

 

トップページの仕様が変わったせいで比較的新しいブロガーさんが日の目を見る機会が減ってしまった気がします。

どういう基準で選出しているのでしょうかね?

ぽっと出のブロガーさんがいきなりトップに出てきて「すげえヤツ出てきたwww」みたいな機会が減った気がします(私が初めてトップページに出た時は手斧が大量に飛んできましたがw)

 

もっと有名・無名関係なく面白い人が平等に出てくるようになればもっと楽しいサービスになるのではないでしょうか?

せっかくの素敵なブロガーさんが他のサービスに行ってしまったら残念じゃありませんか?

新規参入がなくなるコンテンツは廃れるだけです。

せめて「注目のブログ」みたいなやつ復活したらどうでしょう?

 

まあ私ははてなブログは辞めませんがね。

いろんな人がいて面白いじゃないですかw

人生もそうです。

色々あるから面白いんです。

手斧が飛んでくるのも楽し・・・

 

 

いわけねえだろうがッ!!!

 

 

別にいいけどw 

 

 

 

  

みなさんこれからもよろしくね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

他のおすすめ記事です。 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

妻の枕の使い方がカオスなんだが同じ人いる? 

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww

 

 

スポンサーリンク