全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【感謝】 当ブログへの累計アクセス数が2000万回を突破!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は当ブログ「全マシニキは今日も全マシ」からの報告です!

たくさんの読者様に支えられて、このブログももうすぐ開設して丸7年です!

※2022年10月現在

 

そして当ブログがまた新たな節目を迎えました!

 

ということで、感謝を込めて(?)いつもより少し踏み込んだ内容で、赤裸々に書いていこうと思います・・・。

 

 

個人ブログで2000万アクセス突破!

ブログ素人が2000万PV達成するまでの経緯!

 

コレは私が運用する「はてなブログ」のアクセスカウンターです。

これはアクセス数なので、中には1回で2~3記事を読んでくれる方もいます。

なので累計閲覧数にすればもう200~300万回くらい上乗せになっているかもしれません。

クソ過ぎて消した記事などもありますが、現在の記事数は約750です。

1記事平均1500~2000文字くらいは書いているのではないでしょうか。

我ながら良く書きましたねえ(感動)

 

2000万PV!!!

 

述べ人数とは言え、日本の総人口の約1/6がこのブログを読んでくださったという計算になります。

固定ファンが付いていただけているとは言え、一見さんも非常に多いブログなので、新規ユーザーの割合は高めです。

そう考えても1000万人くらいは一度は当ブログに辿り着いている可能性はあります。

 

ブログの手直しや色々な作業があるため、私1人で5000回くらいは見てるでしょうが、とんでもない数字じゃないですか!?

 

 

数あるまとめサイトや大手企業サイトのPVからしてみたらカスみたいな数字でしょうが、私1人の文章メインでこの数字を積み上げたのは誇らしく思います。

秋田県くらいだと下手したら上から何番目?くらいの累計閲覧数のサイトではないでしょうか?

 

 

2000万PVを時間に換算してみるw!

1記事を読み終わる時間を平均1分と過程します。

 

2000万分

 

3万3333時間

 

1万3888日

 

38年

 

38年www!!!

 

皆様の貴重な時間から私の文章が合計38年もの時間を費やさせてしまいました。

これはもう感謝という言葉しか見つかりません。

 

SNSやブログのコメント欄にも好意的な意見を頂けますし、本当に励みになっています。

「全マシニキの舌は信用できるので参考になる!」と信頼してくれている方の多さにも驚きます!

SNSでも色々な方から「ブログ見てる」と伝えられることも増えました!

 

中にはアンチの方もたくさんいるでしょうが、わざわざ人生の貴重な時間を嫌いなブログを読んでまで意見してくれるなんて嬉しい限りですよ(煽り気味ゲス顔)

好きの反対は無関心ってやつです。

印象的なのは、私は太麺のラーメンが好きなのですが、よく「太麺好きはクズ」と粘着してくる方がいましたね。

最近は来てくれなくなったのが寂しいですw

あそこまで意見してくれるって逆に私のファンですよねw?

 

「5ちゃんねる」などでも話題になったり悪口を書かれているのを見たことありますが(今は見ませんw)、ラーメン食べてるだけの一般人ブロガーが一部とはいえ認知されてるってのも凄いですよねw

数年前、引っ越しした後なんかは「この辺に住んでんじゃね?」みたいな書き込みも見つけて笑いましたw

 

 

ブログを始めて7年目!

ブログを開設したのが2015年12月12日です。

もうすぐ7周年を迎えます。

ふと友人に誘われて始めたブログですが、まさかこんなに続くとは思いませんでしたね。

ブロガーって1年で9割くらい消えるんですよ。

そしてそれを7年も続けてるって変態の域ですw

同期ブロガーも片手で数えるほどしか残ってないです。

ブログを踏み台にステップアップし、別の分野で成功して活躍されている方もいますし、怪しい情報商材屋みたいになってる人もいたり、様々ですw

 

7年で身の回りが色々変わりました。

Twitterでは公表してますが、身体を壊して無職になり、今は妻に支えられて専業主夫をしています。

結果的に今はプロブロガーになっちゃいましたねw

嘘です、できないなりに頑張って家事に育児にやっています(汗)

こどもの誕生、転職、失職、それによる家庭状況や考え方の変化があり、激動の期間でした。

 

人生、何があるかわかりませんね(しかしそれも一興)

それでもブログで沢山の友達ができましたし、沢山支えられてきました。

リアルでも同じく、沢山の友人に支えられて生きています。

生々しくてスイマセンが、経済的には少し厳しくなりましたが、心は豊かになりました(キレイ事ですが)

逆にチャンスとコレを糧に、家族、友達、人の縁を大事にして生きていきたいです。

そしてそれは我が子にも教えていきたいです!

 

とまあ、親になったり色々と生活環境が変わったために、ここ数年ブログの更新頻度がガクッと落ちています。

それでも新記事を楽しみに待っていてくださる方がいるのは嬉しい限りです。

本当は週1くらいで新記事も更新したいのですが、なかなか気力が出なかったり過去記事の更新も必要だったりと滞りがちです。

ただ、急に天に召したりしない限り「黙ってブログの更新を辞める」ということはないと思うので、時間の限りお付き合いしていただければと思いますw

 

※当記事の数字は2022年10月時点のものです!

 

 

Twitterのフォロワー数

ネット知識に乏しいブログ素人が2000万PVを達成!

 

Twitter

Twitterのフォロワーは数年間ほとんど変わってません。

「はてなブックマーク」というツールの衰退によって、拡散されることも減り、フォロワーは増えなくなりました。

元々ブロガーとの交流がメインでしたが、ブロガーはドンドン消えますし、プライベートもゴチャ混ぜにした垢運用だったので、収集が付きませんw

拡散能力は低いですし、私の体感では50フォロワーくらいです(めっちゃミュートされてそうだしw)

でもお陰で深い繋がりの友達が沢山できたのでヨシ!

 

悲しいのは、会ったことのある人とかでも黙って垢ごと消えちゃったりして、「元気かなー」って思い出しちゃったりもすることです。

ネットの寂しいところですね。

 

 

インスタのフォロワー数

2000万PV達成!これからの個人ブログの戦い方とは?

 

Instagram

またまた個人的な話ですが、無職になって絶望していた中で、「とりあえず前を向いて何か始めなきゃ!」と運用を再開したのがInstagramです。

Instagramは大好きなグルメとの相性が良く、半年でこんなに多くの方にフォロワーしていただきました(7年やったTwitterを一瞬で抜き去ったw)

最近はコメント欄へ投稿してくれる方も増えてきて、また新しい人との繋がりが増えていくのが嬉しいです。

SNS廃人になり気味ですが、SNSにより社会的な孤独感を和らげてもらえたと思っています。

 

 

ブログを始めて良かったこと!

友達が増えました!

 

コレが一番です!

ネットを通じて実際に沢山の方々とオフ会しました。

ほぼ毎日のように連絡をやりとりする「親友」と呼べる人もいます。

大人になると友人が一気に増えるなんて少ないことでしょうが、私はブログやSNSを通じて現在進行系でも友人が増えています。

所属するコミュニティーが狭いと視野が狭くなりがちですが、そういう意味でも「年代や職業、普通に生活していたら出会えなかった人達」と沢山出会えたのは本当に財産です。

 

そしてこの時代、個人でも簡単に世界に向けて自分の意志を発信できます。

発信力は間違った使い方をしなければ、身に付けて損はないというのが持論です。

幸い、炎上と呼べるような炎上も無く、割と健全にやって来れたのでは?と自分では思っていますが、どうでしょうw?

 

また、当ブログはブログの活動・運用のためにも広告収入を頂いております。

ただし数年前に個人ブログバブルが弾けて、個人ブログは非常に厳しい時代になりました。

それでも「今まで頑張ってきた年金みたいなもの」と捉え、働けない身分には非常に助かっています。

不労所得があるのは良いですね(正確には不労ではないですがw)

いつもふざけているように見えるかもしれませんが、真面目にやると結構大変なんですよw?

 

 

ブログを何年も続けられた理由!

「金儲け目的」じゃ続かなかったと思います。

たくさんの「好きなもの」があったから続けて来れました。

仲間が増えたから続けて来れました。

 

また、マーケティングの全てを1人でこなさなければいけないので、非常に良い社会勉強になりました。

市場調査

客層のターゲッティング

記事執筆

記事リライト

広報活動

ここまで考えてやらないとブログ自体もブレブレになってしまいます。

数年の時代の変化で「マーケティングのどこに比重を置いてきたか」の差が今のブロガーの中で起きているとは感じます。

まあ、当ブログも当初はグルメメインのブログでは無かったのですがね。

色々書いているうちに好きなモノが見つかり、絞り込むようになりました。

 

特にブログは執筆しておしまい!」じゃなく、後から情報を更新したり、内部リンクを再構築したりと、地味な作業も非常に大事です。

そして私の場合はグルメブログなので、「いかに美味しさを目で伝えられるか」も重要視しています。

なので写真もたくさん撮りますし、編集作業も加わります。

 

度々、こどもの将来の夢に「YouTuber」が挙がることが話題になりますが、個人でやっているブロガー&YouTuberは、影でこういうことを考えてやっている人が多いでしょう。

やっていることは会社運営とそんなに変わらない、泥臭い世界なのです(倒産リスクはないものの)

 

という事でブログ活動によって、ブログやってなきゃ見えなかったであろうモノが多く見えるようになりましたね。

それをこれから、どうリアルでも活かして生きていくかは別問題ですが、せっかくなので何かしら活かしたいですね!

 

また、簡単なブログのノウハウなら無料相談もやってます!

月間30万PV超えのブロガー育成、YouTuberの収益化に貢献などの実績があります。

伸び悩んでいる新人ブロガー、YouTuberの方などがおりましたら気軽に声をかけて下さい!

ジャンルにもよりますが、簡単な基礎知識なら教えられますよ!

 

 

ブログを始めて嫌だったこと?

アンチにすら感謝しているので、基本的に無いですね。

「叩かれるうちが華」とも言うじゃないですかw

 

ただ、知らないうちに身バレが広がった事があります。

まあブログやSNSでデマを流すなどもしてませんし、知られて困る様なことは一切していないので別に良いのですが、あまり気分が良いものではありませんよね。

私も脇が甘かったと反省してますが。

 

SNS、怖いw!

 

 

これからの活動方針!

コロナ禍&無職により県外に行ける機会が減っていますが、県外グルメをもっと特集したいです。

もちろん秋田の飲食店も継続して応援していきますがね!

特に好きなラーメン屋さんの布教活動には勝手に力を入れていきたいですw

先日なんかは「推しのラーメン屋さん」から急にSNSで感謝されて、本当に嬉しかったです!

 

また、同時に秋田県の方との繋がりも深めていきたいです。

当ブログは「秋田県グルメ」の記事数も多い分、リアルな感想を伝えてもらえるのはブログ運営に非常に参考になります。

逆に情報共有できることで教えてもらえた美味しいお店もたくさんあります!

 

正直、Twitterは色々と関係ないことも呟きすぎて運用ミスった感があるので、インスタとブログを軸に更に人の輪を広げていきたいです。

Twitterはもう今の感じでグルメと雑談を半々でやっていきますw

YouTuberになる気力はありませんが、簡単な動画編集を覚えたので、SNSで活用していきたいですね。

写真と文章だけじゃ伝えきれない「ライブ感」ってありますから!

 

 

 

あとプライベートではストレスを避けて療養し、働けるようになって社会復帰したいです。

ブログより一番切実で重要ですね・・・w

 

 

個人ブログはオワコン?

ユーザーの方々は気づいていない方もいるかもしれませんが、検索エンジンのアルゴリズムの変化で個人ブログが検索上位に表示されづらい時代になりました。

それでブログを辞めてしまった方も多いかもしれません。

オワコンと言われれば否定はできませんが、ユーザー目線だとまだ戦えるとは思っています。

 

検索上位に表示されなきゃブログは読まれませんが、上位表示されているサイト情報が必ずしも質が高くて正しいとは限りませんからね?

 

私の特化する「グルメ」の分野に関して言えば、「地域名 ラーメン」や「店名」で検索しても公式サイト以外は知りたい情報が得られない場合が多いです。

公式ですら客観的なことを書いてない分、良し悪しがわからない場合もあります。

なので「私は私が知りたい情報がネット上に無いので自分で作っている」という側面も非常に強いです。

 

私は新しく行きたいラーメン屋を調べる時は「店名 ブログ」で調べます(あのサイトを避けるためw)

そして出てきたブログでもラーメンに特化したサイトの情報を信用します。

その方が知りたい情報を知られるケースが多いですから。

アレコレと手を広げて書いている何でも屋サイトみたいなのは信用しません。

 

あなた、自分でコレ食べに行ったの?

食○ログの写真転用してるだけじゃない?

写真1枚とその文章じゃ何もわからない…

 

「こんなん誰が読むねんw」ってケースも珍しくありません。

なので情報量の少ない企業のグルメサイトや、PV稼ぎ詐欺に近い個人サイトには負けたくないなという対抗心も正直ありますw

私の他にも「上位表示されるサイトが全然参考にならない!」と言う人も多いですからね。

なので一概にオワコンとは言えないのではないでしょうか?

ブログは「黙っていても客が来てくれる時代は終わった」という方が近い表現ではないですかね?

 

 

何よりも感謝!感謝!感謝!

思っていることって思っているだけじゃ伝わらないんですよね。

だから何度でも書きます。

 

当ブログを読んでいただいて、本当にありがとうございます。

中には何年も読んでくださっている方も多いことでしょう。

みなさんの「ありがとう」や「おもしろい」や「美味しかった」が励みになって続けて来れました。

これからもブログはもちろんですが、Twitter、Instagramもよろしくお願いします!

 

余程ヒドいコメント以外は基本的に好意を持って返信してますw!

 

全マシニキのTwitter

https://twitter.com/allmashit


全マシニキのInstagram

https://www.instagram.com/zenmashiniki/

 

企業や飲食店からのレビュー依頼も大歓迎です!

PR実績もあります!

ぜひSNSからDMして下さい!!

 

 

これからも全マシニキはずっと全マシィィィッ!

・・・まだイケるw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【感謝】 ブログ開設1年で月間50万PVを達成したので情報公開ィィィwww

【歓喜】 当ブログの累計閲覧回数が1000万回を超えました!

 

 

スポンサーリンク