全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【カスタードリーフ】 クリームたっぷり!吸って食べるシュークリーム!【秋田スイーツ】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキの妻です!

 

今回は秋田市のスイーツを紹介です。

オススメしたいシュークリームのお店で、私は大好きなんです!

 

 

カスタードリーフ 

秋田県秋田市保戸野にあるカスタードリーフです。

前に友人がお土産で持ってきたのを頂いてから虜になりました。

 

 

来客時の茶菓子や贈り物にオススメの秋田市スイーツ「カスタードリーフ」

 

  

今回は土曜日の15時ころに行ったのですが、お店に先客がいなかったのでラッキーです。

人気店なので、だいたいは何人かお客さんがいます。

店内に入ると冷蔵ケースが2つあります。

右側のケースにケーキ類が置いてあります。

左側のケースにはシュークリームがぎっしり置いてあります。

シュークリーム専門店みたいですね。

 

 

秋田市の人気スイーツ「カスタードリーフ」の魅力を紹介です!

 

今回はシュークリームだけでなく他のも買ってみました。

左から、フルーツロール・バナナボード・シュークリームです。

 

 

シュークリーム  120円

秋田市「カスタードリーフ」のシュークリームは持って解る重さ!

 

手のひらに乗せるとこんな感じです。

重~~~い!!

ずっしりです!!

 

 

f:id:allmashit:20170218192825j:plain

 

では、いただきましょう(*^^*)

 

 

溢れるほどのクリーム!

秋田市人気スイーツ「カスタードリーフ」のシュークリーム!

 

クリームは白っぽいですね。

たっぷりすぎてこぼれそう!!

 

 

甘さ控えめでクドさを感じません

f:id:allmashit:20170218193144j:plain

 

一口食べてみます。

シュー生地はしっとり柔らかめです。

クリームは甘さ控えめです。

かたいクリームではなくとても柔らかいのですぐにこぼれます。

一口食べたら少し吸って食べるといいと思います。

んんん~美味しい~(*^^*)

 

 

バナナボード  240円

f:id:allmashit:20170218194127j:plain

 

バナナボードが大好きなので購入しました。

重量感、あります。

 

 

中までギッシリ!

f:id:allmashit:20170218194209j:plain

 

しっとりふわふわの生地にホイップクリームとバナナが包まれています。

バナナが端から端までしっかり入っています。

バナナとホイップクリームのコンビ大好きです(*^^*)

 

 

フルーツロール  340円

秋田市人気スイーツ「カスタードリーフ」のフルーツロールがスゴい!

 

厚めにカットされていてボリューミーです。

中に入っているフルーツは、パイン・オレンジ・キウイ・ブドウ・イチゴです。

 

 

フルーツがたっぷり隠れています 

f:id:allmashit:20170218194924j:plain

 

大きめにカットされたフルーツがゴロゴロ入っています。

見た感じ少ししかフルーツ入っていないのかなと思いますが、中に隠れています。

こちらの生地もしっとりふわふわです。

 

 

感想

ケーキはこの他に20種類くらいはありました。

ケーキも美味しいですが、カスタードリーフに来るお客さんは、シュークリーム目当てが多いので置いてあるシュークリームが大量です。

 

シュークリームはほんとにずっしり重たいです。

でもクリームが甘くないのでペロッと軽く食べちゃいます。

こぼれないように吸いながら食べましょう!

お土産に持っていくと喜ばれると思います。

秋田市に来たら是非お試しください(*^^*)

シュークリームは夕方になると売り切れていることも多いですので、ご注意ください!

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

お店情報

 

 

 

営業時間 11:00~20:00 

定休日  月曜日

駐車場  あり

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

秋田市グルメ情報満載です!  

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【秋田市おすすめパン屋】 マルタベーカリーは朝6時半から営業しています。

【秋田市おすすめパン屋】 ベッカライ・バンデブロートは本場志向のパン屋さん!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 【1皿100円~】

【秋田市カレー屋】 ナマステのランチは超お得だよ!

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

 

 

スポンサーリンク