全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【クリぼっち】 で、でた~w クリスマスにひとりぼっち奴~www

スポンサーリンク

 

き~よ~し~♪

  

 

な~かは~た~♪(←!?!?)

 

 

 

きよしこの夜

きよしこの夜

  • ディズニー
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

さてさて、本日はクリスマスイブですね。

みなさんはどうお過ごしですか?

私は去年のクリスマスは職場のパワハラ上司にブチキレて、胸くそ悪いクリスマスでしたが、今年は普通に過ごせそうで良かったですw

 

f:id:allmashit:20161223215618p:plain

 

 

クリぼっち

なんか最近この言葉をよく聞きます。

クリスマスにひとりぼっち「クリぼっち」

そんな言葉ができることに疑問を抱きます。

 

だって別にクリスマスにひとりでもよくないですか?

ひとりじゃダメなんですか?

 

私は「クリスマスは恋人と」っていう世の中の風潮が苦手です。

恋人と過ごしたからって何なんでしょう。

 

おまえらそんなにクリスマスにキメたいのw? 

 

 

 

日本ってずいぶん恋愛至上主義じゃないですか?

他の国のクリスマス事情は知りませんけど。

恋愛脳じゃない私は、なかなか肩身が狭い青春時代を過ごしてきたものです。

 

みんなクリスマス特別視しすぎじゃないですか?

クリスマスが与える経済効果を考えると、商売する側としては盛り上げるのは当たり前のことですけどね。

 

f:id:allmashit:20161223220246p:plain

 

クリスマスまでに彼氏欲しい~ ><

なんかよく聞くセリフですよね。

でも、それってどうなんだろうと昔から思っています。

 

どんだけクリスマスにセッションしたいんですかねw 

 

  

個人的な意見としては、クリスマスが来るからって無理してパートナー探さなくていいと思うんです。

そんな無理矢理な恋愛はすぐ終わる可能性が高いと思います。

ひとりだって別にいいじゃないですか。

または、友人とバカ騒ぎしたっていいじゃないですか。

私は気心の知れた友人と騒ぐ方が好きですけどねえ。 

若者には「恋してないのがカッコ悪い」みたいな風潮ありますけど(あるよね?)

全然かっこ悪くないですよ。

 

 

相手がいないのを見下す奴がいるのも良くない

これがあるから、モテない人間の肩身が狭くなるんですよね。

「モテる俺かっけー」みたいな人間いるんですよねー。

口を開けば異性の話ばっかりで嫌気がさします。

異性との話を武勇伝みたいに語って優越感浸ってるんですよね。

年齢重ねるほど黒歴史になるのにw

40近くになっても女遊びばっかりして家庭崩壊までいった人を知っていますが、本当にみっともないし、イタイです。

 

みんなでくだらない下品な話をして盛り上がるのは楽しいです。

けれど、聞いてもいないのに自慢げにベラベラ喋ってくる人には、あまり近づきたくないです。

それに、そういう話が苦手な方もいます。

それにも関わらずベラベラ恋愛論(w)を語られるとちょっとね・・・。 

モテなくても楽しくて良い奴もいるし、モテるかもしれないけど性格悪くてつまらない奴もいますから。

モテるモテないなんてどうでもいいんです。

 

 

いい年なんだから結婚しろ

こういう人もいません?

職場とかで多い印象があります。

飲み会で説教みたいに言われた経験もあります。

 

本当に余計なお世話ですw

 

それを言ってどうなるんですか。

自分が結婚してて、明らかに独身を見下しているんですよね。 

じゃあ、あなたには結婚したくなるような生活をしていて欲しいです。

少なくとも、そう言う人間に限って、逆に結婚したくなくなるような生活を送っているんですよねw(経験談)

 

この風潮が苦手です。

出会いなんて人それぞれじゃないですか。 

私はこんなんですが結婚してます。

それも、たまたまご縁があったからです。

私のような人間は色々とアレですから、そうそう付いてきてくれる人はいないと思いますw

それでも私は、たまたま結婚できました。

 

まだ結婚してない人はたまたま、まだご縁がないだけ。

何歳でその相手に出会うか。

その違いだと思います。

だからって焦ることは全然ないと思うんです。

さすがに「出会いがない」って言って職場や学校と自宅を行き来しているだけの人は擁護できませんが・・・。

結婚も恋愛もタイミングですよ。

 

どなたかも言ってたでしょう。

恋はするものじゃなく、落ちるものって。

 

そもそも、最大の娯楽が恋愛の時代は、とっくに終わってます。

今は様々な娯楽で溢れています。

恋愛よりも楽しいことや打ち込めることはいっぱいあります。

バブル世代の古い考えを押し付けないで欲しいと思います。

 

逆に楽しいことはいっぱいあるのに、異性しか楽しみを見出せない生活というのも、非常にもったいない気がします。

 

 

恋愛は人生を狂わす?

恋愛はすればいいものじゃないですよ。

数よりも質だと思うんです(そんな立派なこと言えるほどの経験してませんがw)

 

特に若いうちは、あまり恋愛にのめり込まない方がいいと思います。

 

中高生になると、周りより早く色気づいて経験が早い生徒っているじゃないですか。

そういう生徒は学業が疎かになって、大人になった今は惨めな人生を歩んでいる人が私の周りでは多いです。

若いうちの恋愛は毒になりうる場合の方が多い気がします。

 

 

恋愛は楽しいけど生活の全てにすべきじゃない

私の考えとしては、恋愛を生活のメインにしてはいけないと思います。

確かに恋愛はうまく行けば大きなパワーになります。

けれど、うまく行かないと大きく支障が出ることもあります。

たったひとりの人間にこだわりすぎて周りが見えなくなるというのは、非常に危ないことだと思います。

私もそういう時期がありましたので、若いうちは多くの人が通る道ですけどね。

ただ、何年も失恋を引きずってる人って見ていて「もったいない」と思います。

楽しいことも素敵な人も世の中にたくさんなんです。

 

恋愛は「なくてはならない」より「ないよりはまし」くらいのスタンスが一番だと思います。

そうすると怒るパートナーもいるんでしょうけどw 

まあ、私は既婚ですので、もう三次元と恋愛することはありません。

 

 

異性の話題しかない奴のつまらなさは異常

私の経験では、いつも「彼氏欲しい~」とか言う、根っからの恋愛体質の女性は魅力を感じませんでした。

確かにカワイイ女性が多いです。

恋愛脳が鍛えられているから、男性の扱いを知っているんですね。

 

けどそういう人ってだいたいカワイイだけなんですよね。

 

カワイイだけ

カワイイだけ

  • キュウソネコカミ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

「カワイイ」は作れます。

恋愛において、ルックスは大きなアドバンテージです。

けれど「カワイイだけ」に価値があるのは若いうちだけです。

  

面食いの人は、それが大きなシェアを占めるのかもしれません。

しかし私は中身が合わない相手と楽しく仲良く関係は続きませんでしたね。 

まあこのタイプは後腐れないのがメリットw

 

やっぱりカワイイだけじゃなく、自分を持ってる女性が好きですね。

常に出会いばっかり求めてるビッ◯よりも、自分が好きなことがあって、それに一生懸命な人の方が素敵です。

どんなに外見を磨いていても、中身がない人は魅力を感じません。

表現の仕方が悪いですが、カワイイだけの女性より、好きなことして笑ってるブスの方がカワイイです。

 

 

友人と過ごす時間の方が大事

大人になると友人と会う機会が減ります。

就職や結婚などで疎遠になることもしばしばです。

所属するコミュニティーが違うと価値観も変わってきて、昔のように絡めない人も出てきます。

なので恋人が出来たからって付き合いが悪くなる人は、若いうちに考えを改めたほうがいいですよ。 

結婚すれば嫌でも毎日顔合わせなきゃならんですしw

 

クリぼっちだのなんだのありますが、全然いいじゃないですか。

パートナーがいない者同士でバカ騒ぎするクリスマスだって楽しいですよ。

歳を取ったら、そんなクリスマスだって懐かしく、愛おしく思える時がくると思いますよ。 

私も学生時代に彼女を優先してしまったことが何回かありますが、ひどく後悔しています。

その分、もっともっと友達と過ごせばよかったと思います。

 

f:id:allmashit:20161223220315p:plain

 

アッー!! 

 

 

日本は恋愛至上主義すぎないか?

流行りのポップスを聴けば「会いたい」だの「君が好きだ」だの「ずっと一緒」だの、どれも同じような歌詞ばかりじゃないですかw

もちろんそれが売れるから日本はラブソングで溢れているんでしょう。

売れる商品を作るのが当然です。

ただし、それが恋愛至上主義を助長するんでしょうけど・・・。

 

クリぼっちで寂しい・・・というのは周りに流されているだけです。

幻想です。

惑わされてはいけません。

恋愛は「must」でも「should」でもありません。

良くて「better」ですかね。

恋愛に囚われすぎず、楽しいクリスマスを送りましょうよ。

まあ、いつまでもひとりで寂しい老後を暮らすのは避けたいので私は結婚させていただきましたがw

 

恋愛は「ついで」です。

恋愛よりも好きなこと、好きなものがある人間はカッコいいから、きっと同じような素敵な相手に出会う日が来ることでしょう。 

だからそんなにクリスマスを特別視するのはもう止めましょう。

 

クリスマス爆発しろ!

 

まあ、私は妻とディナーに行きますが。

 

 

子どもができれば、また変わってくる問題ですかね。

ひとりぼっちでもいいじゃん。

友達で過ごしても楽しいです。

家族と過ごす人も多いでしょう。

恋人や気になる人と過ごすの方も、もちろん多いことでしょう。

何はともあれ、みなさんも楽しいクリスマスを!

 

ではでは!今日はここまで!

メリークリスマス!

 

 

こちらもどうぞ! 

【女性必見!】 クリスマスに男性が彼女としたいことランキング10www

【うっひょーw】 秋田の女子アナ可愛すぎやっべっぞwww

モテたい男子必見!好きな女の子を落とすために決めたいオススメ柔道技10選!!

入院中に起きたナースとの甘く切ない小さな恋の話

高校時代に母の弁当が巻き起こした事件を一生忘れない

で、でた~w 恋人できた途端に付き合い悪奴www 

 

 

スポンサーリンク