全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ハマスタ】 横浜スタジアムはアクセスが便利で野球観戦にオススメ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はプロ野球が好きです。

そして横浜DeNAベイスターズのファンです。

先日、横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。

 

横浜スタジアムってとっても素敵な球場なんですよ!

ベイスターズファン以外にも、ハマスタの魅力を知って欲しいです!

 

2016年5月10日(火)中日×横浜です。

横浜の先発投手はモスコーソ。

中日の先発投手はルーキーの佐藤。

 

ちなみに私がハマスタに行くと負けません!

2勝0敗です。

今日も勝った・・・(死亡フラグ)

 

 

横浜スタジアム

f:id:allmashit:20160516201659j:plain

 

JR関内駅から徒歩3分で着きます。

横浜DeNAベイスターズの本拠地です。

おそらく日本一アクセスが便利なプロ野球の本拠地球場です。

気軽に行けるのがいいですよね。

横浜公園内に建っています。

 

 

すぐ近くには中華街

f:id:allmashit:20160516202051j:plain

 

開場前に中華街を散策しました。

美味しいものがたくさん売ってます。

歩いていると各所で、必ず甘栗の試食をさせられますw

 

 

f:id:allmashit:20160516202244j:plain

 

屋台で買ったぜいたく串(?)です。

小籠包・焼売・ニラ饅頭・豚まんが刺さって500円です。

けっこうボリュームがあって食べごたえがありましたね!

肉々しくてとっても美味しかったです!!

球場のフードメニューも良いですが、中華街でお腹を満たすのも楽しみのひとつです。

 

 

f:id:allmashit:20160516203311j:plain

 

中華街を散策後は、横浜公園を通って横浜スタジアムに戻ります。

もうすぐ開場です。

ちらほらと人が増えてきました。

 

 

なんかいたぞw

f:id:allmashit:20160516204358j:plain

 

なんかいた!!!

 

BART(バート)くんです。

私に向かってキメ顔でポーズしてくれました。

 

 

f:id:allmashit:20160516204608j:plain

 

こっちにも!!!

 

CHAPY(チャピー)くんです。

通行人にグイグイ絡んでいきます。

2匹とも微妙にキモいけど動きも含めカワイイですw

 

 

f:id:allmashit:20160516220744j:plain

 

夫婦で一緒に写真も撮りました。

著者の画像は加工してあります。

フォーエバー、ばんてふ・・・。

 

 

開場!!

f:id:allmashit:20160518103530j:plain

 

16時開場です!

やはり球場の雰囲気は最高ですね。

階段や通路を抜けて球場内に入る瞬間が一番テンションが上がる瞬間かもしれません!

 

 

デニー友利コーチだ!

f:id:allmashit:20161028152910j:plain

  

デデデ・・・デニーだああああ!!!

 

中日の友利コーチがいました。

現役時代は主に西武ライオンズで活躍した投手です。

横浜コーチ時代は「デニキ」というニックネームがつきました。

屈強なコワモテのオッサンですが名前は結(ゆい)ちゃんです。

私がデニーを見て大騒ぎしても妻は現役時代を知らないので温度差が激しく、分かり合える人がいなくて寂しかったですw

最高にシブくてカッコ良かったです。

 

 

ライト点灯!

【ハマスタ】 横浜スタジアムの魅力を紹介します【アクセス・楽しみ方】

 

試合開始です。

LEDが眩しいです。

眩しすぎて外野手がボールを見失うことが多々あります。

 

 

スターマンが登場! 

f:id:allmashit:20160516205618j:plain

 

D.B.スターマンです。

たぬきハムスターです。

この日は選手もマスコットも横浜DeNAベイスターズの前進である「大洋ホエールズ」のユニフォームを着ています。

 

 

オススメグッズ! 

 

 

楽しいのはスタジアム内だけじゃない!

f:id:allmashit:20160516210153j:plain

 

試合中の楽しみである、ひとりで球場周りの探索です。

コンビニで買ったものを飲み食いして、まったりと過ごします。 

球場に戻った後も大騒ぎしました(常識の範囲内で)

やっぱり球場観戦は楽しいですね。

そして横浜スタジアムの雰囲気は最高です。

 

 

試合結果

中日 6 ー 3 横浜

残念ながら負けてしまいました。

横浜は3本のホームランが出ましたが、全てソロホームランでした。

それが試合結果に繋がってしまいましたね。

 

できれば勝ち試合を観たいのですが、私の球場観戦の勝率はかなり低いです。

ちなみにこの時点で2016年は0勝3敗となりました。 

通算でも勝率3割くらいかもしれません。

もしかして疫病神なのでしょうかw

 

けれどやっぱり球場観戦は楽しいですね。

ハマスタはアクセスもいいし雰囲気もいいし、とても良い球場です!

野球観戦が好きな人にはぜひ行って欲しい球場ですね!!

またいつかハマスタに来たいです。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログはプロやきうを愛しています! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた? 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

 

 

スポンサーリンク