全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【情縁閣】 唐揚げ定食が美味い!ガッツリ台湾料理屋でランチ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメ記事です! 

前にこんな記事を書いたのですが、今回は続編です。

日本中に怪しい中華料理屋が増えているらしい話

  

秋田市山王にある「創作中華料理 情縁閣」さんに行ってきました。

周辺に官公庁やオフィスも多く、平日のお昼には昼休みのサラリーマンで賑わいます。

  

 

情縁閣(じょうえんかく)

f:id:allmashit:20190417232356j:plain

 

秋田市山王にあります。  

この「THE 中国!」っていう感じの独特の色使いが印象的ですねw

職場に近いのでよくランチに利用します。

「美味い・速い・安い」の三拍子が揃っており、労働者には助かるお店です。

※現在は閉店してしまいました(残念) 

 

 

ランチメニューがお得

ランチメニューがお得です。

680~980円の価格帯で本格中華の定食が楽しめます。

780円でラーメン+チャーハンなどのご飯ものセットもお得です。

 

夜間は3500円程度で食べ飲み放題をやっているお店も多いです。

これもメチャクチャお得です!

 

 

唐揚げランチ 680円(2016年時) 

f:id:allmashit:20190417232623j:plain

 

ちなみに私のイチオシは680円の唐揚げ定食です!

大きめの唐揚げが6個です。

中華スープ、大根サラダ、千切りキャベツ、漬物、杏仁豆腐が付いてきます。

個人的には野菜がたくさんなのが嬉しいですよね。

そしてご飯はおかわり自由!

秋田市内の飲食店でも最強レベルのコスパだと思っています。

しかもメチャクチャ旨いです!

唐揚げ定食を食べたい時はココにしか来ません。

 

現在は700円に値上がりしています。

おかわり自由は未確認ですが、大盛りにはしてくれました。

 

 

f:id:allmashit:20190417232634j:plain

 

唐揚げアップ写真です。

揚げたてです。

 

デカい!!

 

 

f:id:allmashit:20190417232647j:plain

 

まずは一口・・・

ジューシーで美味しい!

衣には豆板醤(?)も入っているようで、これがいいんですよね。

自宅で唐揚げを作る時も少し入れると美味しいですよ!

 

 

f:id:allmashit:20190417232658j:plain

 

コレ系の中華料理屋に行くと、唐揚げには必ずこの粉が付いてきます。

ただの塩コショウだと思いますがね。

これを付けて食べるとまた美味しいんですよ。

ご飯2杯食べました!

3杯くらいは行けそうですが、これ以上は苦しくなるので食べませんw

 

野菜が多いので、一緒に食べていくと飽きませんね。

アップ写真を忘れてしまいましたが、中華スープは鶏ガラベースのとろみがあるスープです。

大根サラダ、千切りキャベツには胡麻ドレッシングがかかっています。

 

 

f:id:allmashit:20190417232711j:plain

 

締めは杏仁豆腐です。

正直、お腹いっぱいでしたが美味しくいただきました。

 

 

ラーメンセットも超お得

f:id:allmashit:20190417232758j:plain

 

ランチはこちらもお得です。

お好きなラーメンとご飯ものを選べるという欲張りなセットです。

 

f:id:allmashit:20190417232926j:plain

 

普通に量が多いので少食な方や女性はご注意ください。 

土日祝日も平日と変わらなくランチメニューを楽しめます。

他の料理もコスパ抜群で美味しいです。

 

秋田市の方は超オススメです!

結構穴場のお店だと思います。

  

※現在は値上げしました。

 唐揚げ定食が700円。

 ラーメンセットが800円です。

 

 

お店情報

 

 

現在は閉店しています。

残念です(泣)

 

けれど同じような店で秋田市には「小金龍」「鳳仙閣」「六順園」などがあります。

ぜひ、そちらに足を運んでみてはいかがでしょうか? 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当サイトは秋田グルメ情報満載です! 

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

【ラーショ】 秋田県内のラーメンショップまとめです!

【六順園】 ランチメニュー豊富!安くて美味しい台湾料理屋です!

ポートタワーセリオン】 名物の自販機うどん・そばを食べてきました!

【大同門&南大門】 ランチのコスパ抜群!秋田の人気焼肉店です!

【さこう寿司】 安くて美味しいリピート必至の人気回転寿司!

すし江戸】 メニュー豊富で安くて美味しい!秋田市の人気回転寿司です!

  

 

スポンサーリンク