全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【随時更新】 秋田おすすめラーメン30選を実際に食べ歩いた店から紹介!

スポンサーリンク

※2022年10月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

目次 

 

秋田の美味しいラーメン屋を紹介!

私はラーメンの食べ歩きが趣味です。

2015年にこのブログを始めてからも、県内・県外のラーメンを多く食べてきました。

有名な店、行列ができる店はもちろんですが、美味しいわりに混まない穴場の店ネットの評判が悪いけれど美味しい店の発見など、世間の人気だけで測れないのもラーメン屋巡りの醍醐味だと思っています。

 

秋田県はラーメン屋が多く、人口比率では全国トップクラスの軒数とも聞きます。

そんなラーメン大好きな秋田県の方々のために今日は私が県内で実際に食べ歩いて美味しかったオススメ店を紹介します。

頑張って絞ったのですが、それでも30店になってしまいました。

長いですがお付き合いくださいw

 

※注意

筆者はラーメンが大好きですが、あくまで個人的な趣向ですので、人それぞれ合う合わないもあるでしょう。

自分の好みと照らし合わせてご参考までにしていただければと思います!

ちなみに筆者はコッテリ濃厚なラーメンを好む傾向です。

また、消費税増税や原料高騰により、現在は価格が変わっているお店もあります。

 

 

それではザックリですが県北~中央~県南の流れで紹介していきます!

 

 

桜木屋

秋田県オススメラーメン屋のまとめ!
秋田のオススメラーメン!ここはやっぱり外せない!

広東麺 ニラそば

 

大館市の本店は超人気店で、郊外なのにメチャクチャ混みます。

秋田市、大仙市にも店舗があります。

客のほとんどが「広東麺」「ニラそば」を注文します。

老若男女、幅広い世代に愛されるお店です。

2019年にはTVで秋田県人気ランキング1位に輝きました!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【桜木屋】 超人気店のオススメは広東麺とニラそば!

 

 

煮干中華あさり

秋田のオススメラーメンを紹介!最強煮干しはココ!?

肉煮干そば 並

 

こちらも大館市の人気店で、郊外ですが非常に混みます。

店名のとおり、煮干中華がメインです。

個人的には県内1・2位を争う煮干中華だと思います。

あっさり煮干が好きな方はもちろんですが、こってり煮干を求める方にオススメ!

また、さらに濃いのが好みな方は「裏ニボ」という隠しメニューもあります!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【煮干中華あさり】 秋田のラーメン好きは絶対食べておきたい煮干ラーメン!

 

 

バク豚696

秋田県オススメラーメン店まとめ!二郎系ならココ!
秋田県で食べられる美味しい二郎系まぜそば!

大ラーメン & 大マゼソバ

大館市にあります。

県北では珍しい二郎系ラーメン専門店です。

2022年に開業したばかりですが、かなりガチな二郎系で、秋田県No.1との呼び声も高いです。

私自身も食べてみて「ほぼ二郎じゃん!」と驚きました。

これを食べれば「ラーメン二郎」がどんなモノか、食べたことのない方にも解ると思います。

県北は二郎系に馴染みのない人が多そうな地域ですが、頑張って欲しいですね!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【バク豚696】 限りなく二郎に近い二郎系!全マシ豚マシKKキメてきた!

 

 

ラーメンショップ能代店

秋田で一番のラーメンショップ!?美味すぎる!
秋田の人気ラーショ!ネギ丼は絶対食べて欲しい!

味噌ラーメン & ネギ丼

 

能代市にあります。

こってり濃厚な豚骨ラーメンは多くの人を中毒にしています。

フランチャイズの「ラーショ」ですが、隣県を含めた各店を食べ歩いても、ここを超える店にはまだ出会えていません。

私がラーメンにハマるきっかけになった店で、最も愛している店と言っても過言ではないです。

昔、能代に住んでいた時は週3で通っていましたw

更にラーメンと一緒に食べるネギ丼がまた最高なんです! 

さらに詳しくはこちらからどうぞ! 

【能代ラーメンショップ】 中毒性がハンパないコッテリラーメン! 

 

 

末廣ラーメン

呑みの〆には食べなきゃいけない!?秋田の人気ラーメンです!

中華そば並 ヤキメシ1/2セット

 

秋田市に2店舗あります。

秋田県を代表するラーメンのひとつです。

京都ラーメン「新福菜館」を秋田県民の好みに改良されたのが末廣ラーメンです。

ここの魅力は何と言っても「ネギ入れ放題!」でしょう。

塩分強めのスープに山盛りのネギで食べるのが最高です。

価格は割高ではありますが、深夜まで営業しているので仕方ない&助かるところです。

仙台や東京にも出店しています。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【末廣ラーメン】 ネギマシマシで食べるラーメンが最高!

  

 

ラーメンショップ チャイナタウン

秋田の名店!ここのラーメンも欠かせないソウルフード!?

味噌チャンポン

 

秋田市にあります。 

全国区でも度々紹介される名店です。

アツアツの具だくさんのあんかけラーメンが人気です。

ピーク時はかなり並ばないと食べられません。

が!並んでも食べたくなるラーメンです。

秋田市民のソウルフードです。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【チャイナタウン】秋田ちゃんぽん!具沢山あんかけラーメンがウマい!

 

 

らーめん萬亀(ばんき)

混みすぎて行けない!?秋田の超人気店!
駐車場がネックな秋田の超美味しいラーメン屋!

濃厚ラーメン味噌 大 背脂 & 油そば醤油 大盛

 

秋田市にあります。

味良し、量良し、値段良し!人気過ぎて並びがエグいです。

メッチャクチャ混みます、並びます。

ガッツリ、コッテリが好きな人はもちろんですが、あっさりラーメンも人気です。

駐車場が少なく、回転も遅めなのが難点ですが、それでも食べに行く価値アリですね。

テレビの取材拒否店らしく(?)メディア露出はありませんが、「秋田で1番人気があるお店は萬亀かもしれない」と思ってしまうほどの人気店です!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【ラーメン萬亀】 秋田市の超人気店!ドロドロ濃厚ラーメンがウマい!

【ラーメン萬亀】 秋田市の超人気店!油そばはコスパ抜群!!

 

 

麺や二代目 夜来香(いえらいしゃん)

安いウマい早い!行列のできる秋田の名店!

スーラータンメン

 

秋田市にあります。 

割と新しい店舗なのですが、既に県内有数の人気店です。

かなり混みますが回転が早く、店内に名前を書いて車で待ち、電話で呼ばれるスタイルなのも助かります。

どのメニューを頼んでも完成度の高さに舌を巻くこと間違いなしです。

客層は多様ですが、女性客もかなり多いです。

最近は店外に冷凍ラーメン自販機も設置されたそうな!?

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【麺や二代目 夜来香】 秋田ラーメン界に超新星あらわる!

 

 

陸王

信者の多い秋田ラーメンで外せない店!

豚ラーメン

秋田市にあります。

ここも二郎系ラーメンの完成度が凄いです。

しかし二郎系専門店ではないので、他にも様々な完成度の高いラーメンが食べられます。

駐車場の少なさがネックですが、秋田のラーメン愛好家の間では圧倒的な人気を誇る店です。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【陸王】 豚ラーメンに感動。ほぼラーメン二郎じゃねーか! 

 

 

革命飯店 世界のチェ・タケダ

秋田オススメラーメンまとめ!最もブッ飛んだ店!?

二郎醤油 TP麻婆豆腐

秋田市にあります。

店名に負けないカオスなメニューの数々!

二郎系ラーメンが人気ですが、他メニュー豊富で、夜は居酒屋営業までやってます。

ホント、凄い店が現れましたよ。

まさに「革命飯店」です。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【世界のチェ・タケダ】 カオスすぎる!飲食店に革命を起こす店!? 

 

 

らーめん福禄寿

秋田オススメらーめん屋!新感覚の豚骨ラーメンで飛べ!

とんこつ醤油ラーメン

秋田市にあります。

こちらは2021年オープンと新しいお店ですが、既に大人気店になっています。

理由は食べれば納得、感動すら覚えます。

煮干ラーメンや油そばも人気ですが、私はとんこつラーメンがイチオシです!

週末は朝ラーメンもやってます。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【らーめん福禄寿】 ド乳化こってり醤油豚骨!あっさり朝ラーメンも人気!

 

 

とんぼ庵

秋田ラーメンまとめ!圧倒的チャーシュー麺!
サイドメニューのチャーシュー丼も絶品のラーメン屋!!

チャーシュー麺 中 & 今日のめし

秋田市にあります。

イタリアンのシェフがラーメン屋に転向という珍しい店です。

並々ならぬこだわりがあるのでしょう、回転は遅いですが、待ってまで食べる価値はあります。

ハッキリ言って「よくわからんけどウマい」って感じですw

特にチャーシューが絶品です!

チャーシュー麺好きなら絶対食べて欲しいラーメン&チャーシュー丼です。

女性人気も高いです。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【とんぼ庵】 シンプルだけど言語化不可!?ただただ美味い超人気ラーメン屋!

 

 

初代麺屋 とのさき

秋田で一番の煮干しラーメン!感動しました!

煮干し中華そば 特上

秋田市にあります。

様々な日替わりメニューが超人気なのですが、私はこの「煮干 特上」がお気に入りです。

普通の煮干ラーメンでも充分に濃いのですが、コレはブッ飛ぶウマさでしたね。

前述の「あさり」と県内トップの煮干中華を争う店だと思っています。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【初代麺屋とのさき】 日替わり限定メニューが大人気のラーメン店!

 

 

竹本商店☆つけ麺開拓舎

秋田オススメラーメン!唯一無二のメニューがあります!

伊勢海老つけ麺

 

秋田市、大館市にあります。

全国的には魚介豚骨が人気の傾向ですが、 秋田県でつけ麺と言ったらこのお店を挙げる人が多いのではないでしょうか?

まるで「伊勢海老を飲んでいる」かのようなドロドロ濃厚スープで食べるつけ麺は県内唯一無二のメニューです。

定期的に食べたくなる魔性のつけ麺です。

北海道、仙台市などにも出店しています。

詳しくはこちらからどうぞ!

【竹本商店】 伊勢海老つけ麺はドロドロ濃厚で超オススメ!

 

 

一球

秋田おすすめラーメンまとめ!油そば&煮干中華が人気!

油そば

秋田市のラーメンならここも外せません。

煮干中華、油そばのお店です。

学生街ということで低価格でガッツリ食べられる油そばが一番人気です。

姉妹店の「二球」もあります(現在は独立してHOPEに改名)

詳しくはこちらからどうぞ!

【一球】 煮干ラーメンと油そばが人気のお店です!

 

 

佐々木家

秋田ラーメンまとめ!貴重な家系ラーメンの店!

とんこつ醤油ラーメン

 

秋田市にあります。 

あまり混まない、こってりラーメン好きとしては重宝しています。

テレビCMでもお馴染みですが、秋田県ではかなり過小評価されているお店だと思います。

秋田で本格的な「横浜家系ラーメン」を食べられる希少なお店なのです。

「麺固め・味濃いめ・油多め」にハマってしまったら終わりの始まり・・・そんな中毒性抜群のラーメンです。

詳しくはこちらからどうぞ!

【佐々木家】 秋田県で食べられる本格家系ラーメン!!!

 

 

ラーメンマシンガン

秋田おすすめラーメン!忘れちゃいけない二郎系のパイオニア!

味噌 大 全増し 豚増し

 

秋田市にあります。 

秋田県で二郎系のパイオニアのお店です。

このお店の出店を機に、秋田にも二郎系が根付き、今では県内各所で美味しい二郎系ラーメンが食べられるようになりました。

しかし「陸王」「バク豚696」の出現で「ラーメン二郎に近いか」という面では秋田県トップではなくなりました。

しかしこの系列店の一番の武器はメニューの豊富さです。

限定メニューなども頻繁に創作し、「二郎系」でありながら「マシンガン」という唯一無二のジャンルを築いています。

二郎系を提供する店は増えても、人気は不動です!

大仙市の姉妹店「ゴールデンファイブヌードル」も同じく美味いです。

詳しくはこちらからどうぞ!

秋田県で二郎系ならラーメンマシンガンがオススメ! 

 

 

湯の台食堂

人気が留まらない!秋田No.1ラーメン屋になる日も近い?

肉そば 大

にかほ市にあります。

鳥海山の麓というハードな立地ですが、遠方からも客が絶えません。

写真の「肉そば」がボリュームも味も抜群で人気です。

しかし店主の創作意欲が物凄く、「もはやラーメンを超えた何か」を限定メニューで出し続けており、そっちも人気です!

何回も通いたくなるお店。

本当に美味けりゃ立地は関係ないんだなと思い知らされましたw

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【湯の台食堂】 秘境グルメ?超人気も納得の凄いラーメン店!

 

 

香味亭

秋田オススメラーメン!シェフの作る異端の店?海老ラーメンが絶品!

オマール海老香る味噌ラーメン TP全乗せ

横手市にあります。

元は洋食屋だったシェフが作るラーメンが魅力です。

そして代名詞は海老ラーメンではないでしょうか?

他にも煮干ラーメンやカレーなど、目移りしてしまうのですが、やはり海老ラーメン好きに堪らないお店です。

自ら「オマール海老香る」って言うメニューなくらいですが、それくらい海老の香りが強いです。

海老まぜそばも絶品です。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【香味亭】 オマール海老を使用したラーメン&まぜそばが絶品!

 

 

中華そば肴 yamago

秋田で鶏ラーメンならココをオススメします!
チャーシューも絶品な秋田オススメラーメン店!

骨肉中華そば 中 & 肉飯 小

由利本荘市にあります。

鶏出汁ラーメンがメインのお店です。

あっさり、こってりがありますが、私が食べた「骨肉中華そば」は濃厚ドロドロ!

「鶏ラーメン」ってこんなに美味しかったの!?ってくらい驚きました。

チャーシューも銘柄豚を使うなど、高い材料を使っている店なので割高ですが、味は間違いなしです。

限定メニューにも力を入れている、由利本荘の新鋭&名店です。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【中華そば肴 ヤマゴ】 鶏出汁中華そばで人気!鶏白湯ラーメンが超濃厚!

 

 

麺屋 新月

秋田おすすめラーメン!まぜそばなら外せない店!中毒性がヤバい!

まぜそば 大

由利本荘市にあります。

ここのマゼソバは秋田県でも唯一無二です。

一度食べたら病みつきになります。

あと秋田では珍しい家系ラーメンも食べられます。

当ブログでは数年前から「過小評価されてない?なぜこの店があまり有名じゃないんだ?」と唱えてきました。

しかし2022年にテレビで紹介されてから人気が爆発!

ついに見つかっちゃいましたw

最近は仕込みが追いつかないほど大繁盛しているようです。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【麺屋 新月】 美味すぎるジャンキーまぜそば!家系ラーメンも本格的です!

 

 

MONCHANRAMEN SHUN(モンチャンラーメン シュン) 

秋田おすすめラーメン店!由利本荘の人気店!
秋田オススメラーメンまとめ!幅広いメニューも魅力!

豚めん & ニボデビル

 

由利本荘市にあります。

豊富なメニューでいて、どれもクオリティーが高いです。

二郎系、煮干、エビ、豚骨などなど、幅広い層に人気があります。

駐車場と店内が広く、ゆったり食べられるのも人気店としては珍しいです。

全体的に低価格な学生の味方でもあります。 

詳しくはこちらからどうぞ!  

【モンチャンラーメン】 二郎系の豚めん&ニボデビルを食べてきた!

 

 

トラガス。

秋田で外せない店!この辺では珍しい味噌ラーメンが味わえる!

特製味噌ラーメン

 

湯沢市にあります。

秋田のラーメン好きなら一度は聞いたことがあるお店でしょう。

一部ではカルト的人気を誇ります。

湯沢市という立地条件にも関わらず、遠方から訪れる人も非常に多いです。

東京の人気店「どみそ」のインスパイアっぽいですね。

麺良し、スープ良し、具良し、食べに来て損はない素晴らしいラーメンが味わえます。

特に味噌ラーメンが好きな方なら必ず行って欲しいですね。 

詳しくはこちらからどうぞ! 

【トラガス。】 訪れる価値あり!味噌ラーメンが美味しい超人気店!

  

 

ラーメン万万

秋田ラーメンおすすめ!穴場中の穴場!?ブッ飛ぶ美味さ!

万万ラーメン2

仙北市にあります。

もう数十年もある老舗らしいです。

地元民には人気ですが、県内全体で見ると知名度は低いのではないでしょうか?

始めて食べた時はブッ飛びました。

これも「よくわからんけど何かウマい」系ですw

このラーメンは凄いです。

秋田の隠れた名店ですね!

ちなみに餃子と炒飯も半端なく絶品です!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【ラーメン万万】 あんかけラーメンが美味すぎ!秋田の隠れた名店!?

 

 

麺のご馳走 花うさぎ

秋田のオススメラーメン!コレが無化調!?驚きの美味さ!

濃厚豚骨特製つけめん(ゆず)

 

仙北市にあります。

無化調にこだわった上品なラーメン・つけ麺を味わえます。

秋田ではあまり見られないタイプのお店です。

ラーメンもですが、具の美味しさも目立ちます。

特にレアチャーシュー、これは他では味わえないタイプです!

ぜひ具だくさんの「特製」ラーメン・つけ麺で食べてみてください。

個人的にはつけ麺を推しますが、ラーメンを注文する客も多いです。

詳しくはこちらからどうぞ! 

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

  

 

ラーメンMOSH(モッシュ)

秋田でドロドロ魚介豚骨が食べたい人にオススメ!
つけ麺も濃厚!具もウマい秋田の人気店!

特濃MOSHラーメン & MOSHつけ麺

 

大仙市にあります。 

かなり本格的な魚介豚骨系のラーメン&つけ麺が味わえます。

都会ではメジャーですが、秋田ではあまりお目にかかれないタイプのお店です。

濃厚ドロドロブシブシ系を味わいたいなら秋田県内トップクラスのクオリティーでしょうね。

少し高めの価格ではありますが、全部乗せの「MOSHラーメン・つけ麺」はチャーシューも美味しく大満足です。

詳しくはこちらからどうぞ!  

【ラーメンMOSH】 ドロドロ濃厚魚介系が食べたいときにオススメです!

 

 

麺屋 にぼすけ

秋田で食べられる「とみ田」インスパイア!?
秋田の人気店!魚介系なのに二郎もガチ!

特製濃厚つけ麺 & 濃豚じろう 漢盛り

美郷町にあります。

テレビランキング1位に輝くなど、もはや説明不要の人気店ですね。

現在は秋田市、大仙市、由利本荘市にも出店しています。

幅広いメニューで老若男女に人気なのですが、比較的こってり系のメニューが目立ちます。

麺がモッチリゴワゴワで美味しいので、特につけ麺&二郎系ラーメンは絶品です。

コスパ面でもかなり優秀です。

ランキング結果に賛否はありますが、人気は伊達じゃないです。

年々進化を続けているからこその人気じゃないでしょうか?

さらに詳しくはこちらからどうぞ! 

【にぼすけ美郷】 二郎系がガチ!濃厚煮干豚骨ラーメン&つけ麺も人気!

 

 

居酒屋 今野

秋田オススメラーメンまとめ!鴨中華そばが絶品の店!!!

鴨中華 塩

大仙市にあります。

居酒屋メインの店なのですが、昼のラーメンが大人気です。

看板メニューは鴨出汁中華そばです。

しかし居酒屋の強みなのか、普通のラーメン屋で出せないような限定メニューも頻繁にブチ込んできます。

大仙市で今一番ノッている&注目のお店なのではないでしょうか?

「中華そば今野」も系列店ですが、別の経営体なのでご注意ください。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【居酒屋 今野】 ランチ営業は鴨出汁ラーメンが大人気!

 

 

武市商店

秋田オススメラーメンまとめ!辛いラーメンならイチオシです!

辛魚タンメン

大仙市にあります。

岩手のチェーン店が秋田進出ということですが、コレがまたウマい!

魚介&動物ベースの辛いラーメンが人気です!

有料で300辛まで増せるので、辛いモノ好きには堪らない店です。

特にオススメなのが餡掛けタイプの「辛魚タンメン」です。

しかもライスが無料のお店なので、ガッツリ食べたい時に便利な、県内トップレベルのコストパフォーマンスを誇る店です。

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【武市商店】 ガッツリ美味しい激辛ラーメン店!ライス無料でコスパ最高!

 

 

番外編!?

おまけで3店のお店を紹介します。

番外編にしたのは「秋田県ラーメン」にカテゴライズすべきか微妙なラインだからです。

けれど私がメッチャ大好きなお店なので紹介させていただきます。

 

 

焼肉大同門&南大門

秋田ラーメンまとめ!焼肉屋だからって侮れないラーメン!

カルビラーメンランチ

 

秋田県の各地にある人気焼肉店です。

焼肉屋さんですが、こちらのランチメニューの「カルビラーメンランチ」が人気です。

具沢山でピリ辛のカルビラーメンは多くの秋田県民を虜にしています。

ラーメンも焼肉も両方楽しめる素敵なセットです。

カルビラーメンはお店によって微妙に違うので、食べ比べるのも楽しみのひとつです。

詳しくはこちらからどうぞ! 

【大同門&南大門】 ランチのコスパ抜群!秋田の人気焼肉店です!

  

 

ラーメン山岡家 

信者続出!全国チェーンだけど外せない秋田の人気店!

味噌ネギラーメン
 

秋田市に2店舗を構える全国チェーンです。

チェーン店ですが、多くの信者を持つコッテリ中毒性の高いラーメンを楽しめます。

秋田県はこのレベルまでのこってりラーメン屋が少ないので、こってり好きには重宝するお店です。

24時間営業なのも強いです。

早朝・深夜に山岡家に行き始めたらあなたは立派な中毒者です。

最近はいつも混んでますね。

秋田県民も少しずつ山岡家の魔力に気が付き始めているようですw

詳しくはこちらからどうぞ! 

【ラーメン山岡家】 最強のチェーン店!?中毒性が異常なガッツリ豚骨!

 

 

味よし・味二番

秋田県おすすめラーメン!ココは意外と穴場です!

激辛豚ニラモヤシラーメン


大仙市にあります。

ここラーメンの穴場なんですよ。

ラーメン専門店じゃない街食堂なのですが、この「激辛豚ニラモヤシラーメン」が絶品です。

もう化調とか無化調とかどうでもいいですよ、ウマければ!

お店としては混みますが、ラーメン好きには知名度は低いのでは?

ジャンキーなラーメンが好きな方には是非食べてみて欲しいラーメンです!

さらに詳しくはこちらからどうぞ!

【味よし・味二番】 激辛豚ニラもやしラーメンが妙に美味い!

 

※2023年4月に閉業しました。

 

 

おわりに

ラーメンが好きな人達って「ラーメンという食べ物が好き」でも「同じラーメンが好き」とは限らないんですよね。

「あの店が好き」「その店は口に合わない」など評価は様々です。

「同じプロ野球が好きでも応援するチームが違う」みたいな感じでしょうか?

だからこそラーメン好き同士であれこれ話し合って盛り上がるのも楽しいんですよね(そこまで考えて食べている人って少ないでしょうがw)

 

この記事を見てくれた人でも「この店は合わなかった」という意見も出るでしょう。

なるべく多くの方々にヒットするように幅広くリストアップしましたが、どうしても個人的な好みも入ってしまいます。

なので、あくまで参考までにしていただければと思います。

 

それでも「全マシニキのオススメ店は外れなし!」と、多くの方から支持していただいています。

ただ単にラーメン屋さんが凄いだけだと思っていますがw

 

語弊を招くのは覚悟ですが、ここ数年で秋田には美味しいラーメン屋さんが本当に増えましたよ。

多すぎて紹介しきれませんでした。

それでも長くなりましたがw

紹介しなかったラーメンが美味しくないということではありません。

私が「美味しい」と思った中でも「超美味しい」という店を絞らせていただきました。

私は全てのラーメン屋さんをリスペクトしています(99.999%くらいw)

食べ歩く際の参考にしていただければと思います。

 

 

名店のラーメンをお取り寄せ!

秋田県って交通の便が悪く、県外への食べ歩きって難しくないですか?

冬になれば雪が降って遠出しずらくなりますし・・・。

ラーメン好きにとっては「陸の孤島」みたいに感じることもしばしばあります。

そんな方々に紹介です!

 

  

宅麺.com

 

こちらの「宅麺.com」というサービスをご存知ですか?

他のラーメンの通販とは違い、「実際のお店のラーメンがそのまま」届きます。

ラーメン、つけ麺、家系、二郎系などなど、豊富なラインナップを取扱っています。

ラーメンが好きな方に超オススメです。

価格に関しても、関東までの交通費と時間のコストを考えれば安いものです!

 

「時間が無くて旅行してまで食べに行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

「小さい子供がいるからラーメン屋に行けない」という方にも嬉しいですね。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

というか近郊の方でも人気店で数時間待つ労力を考えたらココで買ったほうがいいと思います。

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

  

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

  

私もちょくちょく利用していますが、どれも美味しいので大満足間違いなしです! 

レビューも書いています!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

 

ラーメンは美味しいですが、食べ過ぎると健康面が怖いです。 

なので、健康面にも気を付けつつ、楽しいラーメンライフを続けたいものですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

県外のラーメンも食べ歩いています!

【ラーメン二郎】 二郎の聖地、三田本店を巡礼してきました

【仙台二郎】 ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【がんこラーメン総本家】 ヤバすぎる。コレは究極のラーメンかも!?

【蒙古タンメン中本】 人気の北極ラーメンに挑戦!どんだけ辛いの!?

【ラーメンショップ本店】 グッドモーニングラーショに聖地巡礼してきた!

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気の濃厚つけ麺が超美味しい!

【ラーメン富士丸】 二郎より二郎?この世で最もエグい二郎系!?

【立川マシマシ】 カロリーの暴力!名物マシライスを喰らう!!

【中華そば ひらこ屋】 ブッ飛ぶほどのドロドロ煮干しラーメン!

【ラーメン513】 二郎の直系?岩手の本格インスパイア店!

【麺屋くさび】 二郎系ラーメン「サブロー」はメチャクチャ美味しい!

 

 

スポンサーリンク