全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【デカ盛りラーメン?】 コレ完食できる猛者、ちょっと来いwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県南部のラーメンの紹介です。

SNSで「とんでもないラーメンがある」という情報提供をいただきまして・・・。

昔からの読者様から「最近の全マシニキは少食だなあ」とか思われていたら嫌なので、久々にフードファイトしてみようと思いますw!

 

 

武市商店

秋田県大仙市「武市商店」の期間限定がヤバすぎたwww

 

秋田県大仙市花館にあります。

国道105号線沿いにあるので、割と見つけやすいと思います。

岩手県のラーメンチェーンらしく、2019年に秋田に出店しています。

ファミリー層にも入りやすく、なかなかの繁盛っぷりです。

お店は食券制です。

 

メインは激辛ラーメンと魚介豚骨ラーメンで、私も大好きな店で贔屓にさせてもらっています。

しかし、「とんでもないラーメン」が気になって仕方ないので、いつものお気に入りメニューを注文するのをメチャクチャ我慢して訪問しましたw

 

 

覚悟はいいか?

俺はできてる(できてなかったかもw)

 

 

唐揚げラーメン 1200円(税込)

唐揚げラーメンとかいうメニュー出しちゃう店www

 

エグいの出てきたwww

 

いや、ある程度わかって来ましたが、実物を見ると笑いますねw

むしろ店員さんにも「え?お前マジでこれ注文するの!?」みたいな顔をされたような気がしましたw

注文する猛者が少なくて作り慣れていないのか、厨房からはオペレーションに対する戸惑いの声も聞こえてきましたw

コレもう店の人が見たら顔バレ確定じゃないですかwww

 

混雑時を避けて良かったです。

こんなん食べてたら晒し者じゃないですかw

隣の客のジイさんが2度見くらいしてましたし。

そりゃ見ますわw

 

 

マジで?正気ですかw?

とんでもないデカ盛りラーメン、発見されるwww

 

上から見ると、更に狂気ですね(褒めてる)

コレを見てラーメンだと理解できる人が何人いることでしょう。

 

正直、私もけっこう引きました(ディスってません)

私は二郎系ラーメンが大好きなので、モヤシの山は見慣れていますが、コレは初めての出会いです。

 

食べ物で遊ぶなって教わらなかったのか!

 

嘘です。

怒ってませんw

だってこの店、大好きですから。

 

 

ライス無料で唐揚げ丼だ!

唐揚げラーメン、ライス無料とか天国だろwww

 

ここの店、終日ライス無料サービスでコスパが神なんです。

味も含めると、恐らく秋田県トップレベルのコスパです。

 

なので唐揚げ丼を作ってニンニグたっぷりで食べちゃいます!

前日の夕飯は抜いて、万全のコンディションで食べ方やブログやインスタの構成を考えて来ちゃったもんねw!

同時進行で撮るの大変なんですよ(何しにラーメン屋行ってんだか)

 

 

ニンニクマシマシで戦闘開始!

二郎以上!?こんなデカ盛りラーメン見たこと無いw

 

もちろんラーメンにもニンニグだ!

唐揚げにニンニグ、ラーメンにニンニグ、そしてライス。

最強のデブ活トライアングル」の完成です!

 

よっしゃ、食うぜ!!!

このデカ盛りを食べ終わったら、日頃の感謝を妻に伝えるんだ(←!?!?)

 

 

ヤバい、まさかのムネ肉!?

外食でムネ肉の唐揚げだった時のガッカリは異常

 

これは想定していなかった!?

 

いや、冷静に考えればこの値段とボリュームならモモ肉が出てくるはずないんですよね(原価厨)

完全に浮かれてました。

デカ盛り百戦錬磨の私でも、ここで結構焦ります。

 

ムネ肉の唐揚げと分かればスピード勝負です!

と行きたいところですが鶏ムネ肉は咀嚼回数が多くなるので、なかなか食べ進みません。

 

そして唐揚げが邪魔でラーメンに全く辿り着けないwww

 

唐揚げはカラっと揚がって衣は厚め、下味は無し?

なので衣に薄味が付いていますが、「ダイレクトにムネ肉!」って感じです。

揚げ物専門店ではないので、下処理なども殆ど無い感じですね。

美味しいですが、量が多すぎるのと、味が薄いのがジワジワと効いてきます。

唐揚げで1キロくらいあるかもしれません。

この量のムネ肉を難なく食べられるのは筋トレガチ勢くらいw?

 

 

ラーメン自体は至ってシンプル!

武市商店の限定メニュー「唐揚げラーメン」はラーメン自体は普通です。

 

ラーメンはモヤシ、ネギ、メンマのシンプルな魚介豚骨ラーメンです。

しかし早く食べないと唐揚げの油がジワジワ溶け出して重くなってきました。

 

 

麺量も普通です

武市商店の限定メニュー「唐揚げラーメン」はラーメン自体はシンプル。

 

麺は多加水プリプリめの細麺です。

量も普通です(逆に助かったw)

ラーメンが至ってシンプルなので、「コスト全てボリュームに割り振った」って感じのメニューですかねw

唐揚げにステ振り全開で、ラーメンとの相性は無視した感じは否めません。

ここのラーメン、超美味しいですけどね!

 

 

なんじゃこりゃw

ラーメン二郎よりハードなラーメン、見つかる。

 

絵面がヤバすぎるwww

 

全然減りません・・・。

どんなデカ盛りメニューも完食してきた私の頭の中に「敗北」の二文字がチラつき始めました。

ラーメンと言うかムネ肉との戦いですね。

焦りで手が震えていたのでしょうか?

この辺から写真がブレブレですw

 

 

減らない・・・

大食いデブが超デカ盛りメニューを頼んだ結果www

 

最悪、ラーメンは飲み物のように流し込めますが、唐揚げでソレをやると窒息しますw

なので地道に確実に頑張って食べ進めます。

このボリュームは店の厚意、残してソレを踏みにじることなんてできません!

 

きっとこの時の私は「ラーメン二郎で調子こいて大ラーメン全マシとかしたのにキツくなってきて死んだ魚の眼をしている大学生」のような表情をしていたかもしれません(二郎あるあるw?)

 

 

ライスは要らなかったな・・・

 

私「おい米、なんでまだお前いんねん!?」

 

米「お前が持ってきたんやろ!?」

 

心の中でライスとケンカが始まります。

大好きなライスなのに、心が乱れて酷い事を言ってしまいました。

後で謝りました。

 

しかし、このラーメンにライスは不要でしたね。

個人的にムネ肉でライス食べるの苦手なんですよ。

 

 

完全勝利(ドヤァ!?)

ジロリアン、とんでもないデカ盛りラーメンに完全勝利!

 

何とか食べきりました・・・。

ムネ肉のモソモソと唐揚げの油でノックアウト寸前でした。

 

「この感じ、どっかで体験したな」と考えていたら思い出しました!

ケンタッキー食べ放題で20ピース食べた時の感じです!

わかりやすい例えじゃないですか?

え?普通の人間はケンタッキー20ピースも食べない?

あ、そうですか。

 

 

 

 

メニュー

秋田県大仙市「武市商店」のメニュー。オススメはやっぱり!?

 

今回紹介した「唐揚げラーメン」は期間限定っぽいです。

多分半分ネタで出してるのかなって感じなので、他は王道メニューばかりです。

中毒者続出の本当に美味しい店です!

 

 

オススメはこちら!

秋田県大仙市「武市商店」の辛魚タンメンが美味すぎる!

 

私はいつもコレを食べています。

「辛魚タンメンにネギ増し」です。

具沢山のピリ辛あんかけがライスとの相性バツグンで病み付きになります。

私のSNSやブログの勝手な布教活動で中毒者続出に貢献しているラーメンです。

色んな方から「全マシニキのブログやSNSで気になって行ったけど美味しかったよ!」との声を頂いております。

先日はTwitterで店主さんからも感謝されましたw

いえいえ、こちらこそ。

いつも美味しいラーメンを食べさせてもらって感謝です。

 

詳しくはこちらからどうぞ!

【武市商店】 ガッツリ美味しい激辛ラーメン店!ライス無料でコスパ最高!

 

 

感想

少し生意気なことを述べますが、「どういうラーメンか?」の説明不足すぎると思いました。

「デカ盛り」の表記だけじゃなく、「唐揚げの量」の表記をしなくては事故リスクが高まりますw

普通の人には初見殺しすぎますよw

筆者は特殊な訓練を受けてるので食べ切れました。

絶対に遊びで食べちゃいけないラーメンです。

個人的には「ムネ肉使用」の表記が欲しかったですし、肉量を減らしてでもいいのでモモ肉の方が食べやすかったと思います。

あの量のムネ肉、しかも唐揚げはなかなかハードです。

 

しかし、居酒屋なんかで食べれば唐揚げだけで1000円以上は取られそうなボリュームなので、相変わらずのコスパの良さに脱帽&感謝です。

ギリギリ食べ切れましたが、結構ギリでした。

久々のフードファイトでワクワクしましたし、何だかんだで結構楽しめましたがw

 

気になっている方もいると思うのでチャレンジしてきましたw

ただし!

一般的な内臓をお持ちの方には絶対にオススメできません。

まず食べきれないでしょう。

あなたはムネ肉の唐揚げ1キロ食べられますか?

それでもチャレンジしたいという方には「ラーメンを食べに行くという概念は捨てろ」というのが私からのアドバイスです。

 

しかし私、まだまだ食えますねー。

もうアラフォーですよw?

上には上がいるのは解っていますが、自分の内臓の強さを改めて実感しました。

 

と、まあ色々と述べさせていただきましたが、これからも勝手に贔屓にさせて頂きます。

次からはいつもの「辛魚タンメンにネギ増し」で・・・(苦笑)

 

 

お店情報

 

 

営業時間 10:00~14:30(?)

定休日  水?木?

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

開店時間と定休日がハッキリわかりません。

遠方の方はTwitterやFacebookで公式アカウントを調べてから行くことを推奨します。

 

今回の唐揚げラーメンは少しキツかったですが、定番メニューはどれもオススメです!

家族連れでも入りやすい、ライス無料でガッツリ食べたい方にも嬉しいお店です。

激辛ラーメンが好きな方にも超オススメですよ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田県ガッツリグルメ情報満載です!

【随時更新】 秋田おすすめラーメン30選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【随時更新】 秋田で美味しい二郎系ラーメンを厳選10店舗以上を紹介!

【宅麺.com】 二郎系も家系も!有名店のラーメンをお取り寄せ!

【ラーショ】 秋田県内のラーメンショップ情報まとめサイトです!

【秋田県オモウマい店】 個人経営の街食堂には味だけじゃない魅力がある!

【美味鮮】 安くて美味しくてボリュームがハンパない台湾料理屋! 

【ラクスミ】 秋田市で大人気の本格インドカレー屋でランチ!!!

【通販】 中華蕎麦とみ田、これウマすぎじゃない?

【世界のチェ・タケダ】 カオスすぎる!飲食店に革命を起こす店!?

【たいあん弁当】 秋田市民のソウルフード!山盛りからあげ弁当が凄いw

【大同門&南大門】 ランチのコスパ抜群!秋田の超人気焼肉店!

 

 

スポンサーリンク