全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天生命パーク】 外野席カフェメニューは球場メシのレベルじゃねえwww

スポンサーリンク

※2018年4月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、プロ野球楽天イーグルスの試合観戦に行ってきました。

場所は宮城県仙台市にある「楽天Koboパーク」改め「楽天生命パーク」です。

楽天では球場をメジャーリーグのような「ボールパーク化構想」が進められており、進化を続けています。

今回は、球場の外野席裏にある「グリコスマイルパーク」のフードメニューを紹介します。

もはや球場メシのレベルを越えたフードの数々でした。

 

 

オープンテラスカフェ

楽天球場、外野席のカフェメニューがどれも凄い!

※写真は観覧車から撮影しました。 

 

こんな感じでグリコスマイルパークの奥に建っています。

レトロな外観で、カフェの他に飲食ホール・トイレ・授乳室などもあります。

現在、建物内には3つの飲食店が入っています。

 

  

mother port coffee 

楽天球場で人気カフェ「アンカーコーヒー」が味わえます!

 

宮城県気仙沼市の人気カフェ「アンカーコーヒー」が出店しています。

本格コーヒーが球場でも味わえます。

まずはこちらのメニューから紹介です。 

 

 

自家焙煎コーヒー 400円

f:id:allmashit:20170411221505j:plain

 

アイスかホットか選べます。

時間をかけてドリップされていて、味に深みがありました。

苦味が強くてキリッとした後味です。

シロップやミルクはセルフでどうぞ。

 

 

ホイクロ 350円

楽天球場グルメ、外野カフェのホイクロが超美味しい!

 

ホイップクリームの入ったクロワッサンの略です。

ここに来たら絶対食べましょう。

超人気商品です。

 

 

たっぷりホイップが美味しい!

f:id:allmashit:20170411221802j:plain

 

サクサクで香ばしいクロワッサンの中にはホイップクリームがギッッッシリ!

 

上手に食べないと溢れるほどクリームが入っています。

苦めのコーヒーと食べるホイクロは最高です。

 

 

ショコクロ 400円

f:id:allmashit:20170411222007j:plain

 

こちらも人気商品です。

クロワッサンの中にチョコがたっぷり!

個人的にはホイクロの方が好きですが、こちらも美味しかったですよ。

 

 

タルタルサババーガー 780円

楽天球場グルメ、オススメは外野カフェのサババーガー!

 

サババーガーって最近よく聞きますね。

「どんなもんだろう?」と思って購入しました。

コーヒーとセットだと1080円で100円お得です。

 

 

ご飯が美味しいプロ野球球場は楽天だ!

 

!?!?

 

・・・これはなかなか美味いですね!

しっかりとサバが主張してくるのでサバが苦手な方は無理かもしれませんが、普通にフィッシュバーガーです。

シャキシャキのレタスがたっぷりなのがいいですね。

ハンバーガーを食べるより軽いのでペロリといけちゃいます。 

 

 

焼きドーナツ 240円

f:id:allmashit:20170411223025j:plain

 

しっとりとした食感です。

クッキーとドーナツの中間って感じでしょうか?

揚げてない分、ヘルシーです。

これもコーヒーと合います!

何より値段が良心的ですね。

小ぶりではありますが、球場メシとしては破格です。

 

 

キャラメルモカ 600円 

f:id:allmashit:20170411222818j:plain

 

キャラメルとホイップで甘いには甘いのですが、コーヒーの苦さと中和されてクドさはありません。

何よりコーヒーが美味しいから味に深みがありますね。

お好きなスイーツと食べながら、やきう観戦を楽しみましょう!

 

 

ZAOBOOバーガー

f:id:allmashit:20170411223332j:plain

 

山形県の蔵王発祥のご当地バーガーが出店しています。

球場に来て東北の美味しいものが食べられるなんて、それだけで魅力ですよね。

カフェの2階にあります。

2階には飲食ブースもあるのでゆったり食べられます。

 

 

ZAOBOOバーガーSサイズ 650円 

楽天の球場メシは日本一充実していると断言できる!

 

こちらのハンバーガーのパティは豚肉です。

こだわりの「もちぶた」使用で甘みがあってジューシーです。

レタスやタマネギがたっぷりで、トマトの酸味も効いて美味しいです。

バンズもフワフワで美味しかったです。

何個でも食べられそうです。

 

 

テリヤキBOOバーガーSサイズ 650円

NPBで球場メシが一番美味しいところは・・・?

 

おいしい豚肉を使用したパティなのでテリヤキソースとの相性バツグンですね。

どちらのハンバーガーも新鮮な野菜たっぷりで女性にもおすすめですよ! 

個人的にはZAOBOOバーガーの方がシンプルで好きでした!

 

 

甘味処 ミヤギノチャヤ

f:id:allmashit:20170411224517j:plain

 

3店舗目はこちらです。

看板の反射が強くて見づらいのですが、 和菓子も充実しています。

 

 

極みソフトクリーム 450円 

f:id:allmashit:20170411224703j:plain

 

ソフトクリームとしてはちょっと高めですが、いい値段するだけあって濃厚なソフトクリームでした。

これから暖かくなってくると、さらに美味しく食べられそうですね。

 

 

その他

建物の外では2017年からピザ屋さんも開店していました。

本格的なイタリア風のピザで、行列ができるほど繁盛していました。

さすがにここまで食べるとピザまでは食べたいと思わなかったので止めましたが・・・w

あとはあなたが球場に行って確かめてみてください!

 

 

まとめ

楽天生命パークの球場メシは本当に凄いです。

値段も球場メシとしては良心的ですし、選択肢が非常に多いです。

全球団の球場に行ったことはないのですが、トップクラスのフードメニューだと断言できますね。

 

今回紹介したのはほんの一部にしか過ぎません。

他にも弁当や焼鳥などの定番メニューに加え、ラーメン、ケンタッキー、クレープ、銀だこなど、何回も行かないと回りきれないほどの充実っぷりです。

最近はカクテルバーなんかもオープンしてましたね。

楽天生命パークの楽しみは野球観戦だけじゃなく、「美味しいものを楽しむ」こともできる球場なのです。

 

彼女が野球に興味がない・・・。

子供がいるから球場はキツい・・・。

そんな悩みの男性はいませんか?

 

逆!逆!

そんな人こそ楽天生命パークに遊びに連れて来ましょう!

 

むさ苦しい野球のイメージを変えるチャンスですよ!

ここは野球場じゃなくテーマパークとなりつつあります。

野球に興味がない人こそ来て欲しいですね。

家族でも女性でも楽しめる球場が東北にはあります。

 

もちろんプロ野球が好きな方にも1度は来てみて欲しい球場ですね!

みなさん、お待ちしております!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

球場レポートです。

楽天球場生命パーク宮城の観覧車に乗ってきたったw 

楽天生命パーク宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

楽天生命パークのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

で、でた~w 球場で二郎系ラーメン食べ奴~www 

【プロ野球公式戦】秋田こまちスタジアムで楽天×オリックス戦を観てきた!

 

 

スポンサーリンク