全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ザバス】 SAVASプロテイン各種レビュー&美味しい飽きない飲み方!

スポンサーリンク

※2018年2月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私の趣味の一つは筋トレです。

日に日に自分の肉体が変わっていくのは快感ですね。

  

ダイエットによるカラダづくりは簡単!

筋トレと食生活の改善だけでもできちゃいます!

 

お金はほとんどかかっていません。

敢えてお金をかけたとすればプロテインでしょうか。

筋トレの後に飲むようにしています。

今回はプロテインのレビューをします。 

私は「SAVAS」のホエイプロテインを愛飲しています。

   

 

プロテインはネットで買う方がお得です!

スポーツショップなどで買うと高いです。

かなり値段に差があります。

ネットだと送料無料で4000円程度で買えます。

4000円と言うと割高に感じられるでしょうが、1杯あたり100円しません。

プロテインを飲むとけっこうお腹が膨れますし、私は夕飯を減らしてダイエットの補助で飲んでいます。

そう考えると全然高くないです。

けれどプロテインって種類が多くて何を買えばいいかわからないですよね?

なので今回、ポピュラーな「SAVAS」の商品をまとめました。

良ければ買う時の参考にしてください。 

  

 

スタンダード

ホエイプロテイン ココア味

  

カラダに吸収されやすいホエイプロテイン100%仕様です。

7種類のビタミンB群+ビタミンC配合ということで不足しがちな栄養素も補給できます。

筋肉をつける目的以外でも、栄養補助として愛飲する方が多いです。

1番人気なのがこちらです。

甘すぎず飲みやすいです。

一番無難でしょうか?

  

ホエイプロテイン バニラ味

  

成分的にはココア味と大きく変わりません。

個人的には一番好きです。

ただし水で飲むと味気ないです。

牛乳で飲むとメチャクチャおいしいです。

まるでバニラシェイクです。

クドくない甘さなので一番飽きがなく飲めると思います。

  

 

ベーシック 

ここから紹介する4種類は「水でも美味しく飲めるように」というのがコンセプトです。

味にもこだわっています。

ビタミンB群+ビタミンCも配合しています。

 

ホエイプロテイン チョコレート味

 

チョコの味がしっかりしていてプロテインのクセがあまり感じられません。

ただしけっこう甘いです。

甘いのが苦手な方ならバニラかココアでしょうかね。

毎日飲むには飽きがきやすいと思います。

私は2種類買って交互に飲んでいました。

  

ホエイプロテイン バナナ味

 

ベーシックでは一番人気です。

ただしちょっと甘みが強いです。

バナナの風味よりも甘さが強すぎます。

よほどの甘党じゃないとキツいかもしれません。

 

ホエイプロテイン ストロベリー味

  

バナナほどではありませんが、けっこう甘いです。

いちごオレが好きな人にはオススメです。

牛乳に溶かして飲むとまんまいちごオレです。

チョコ味と混ぜたら美味しそうですね。 

  

ホエイプロテイン カフェオレ味

  

水より低脂肪乳で溶かしたほうがいいですね。

コーヒーが好きな人にはオススメですが、毎日飲むとなると飽きるかもしれません。 

何種類かをローテーションして飲むことを推奨します。 

  

 

水専用

水専用の飲みやすさを追求した商品です。

フルーツ味でスポーツドリンクのような感覚で飲めます。

従来のビタミンに加え、疲労回復に良いとされるクエン酸も配合されています。

クエン酸によって酸味もあります。

スタンダード・ベーシックに比べ、ちょっと価格が高めです。

飲みやすさが人気で、かなり売れています。

  

アクアホエイプロテイン グレープフルーツ味

  

スッキリとした後味で、スッと飲めます。

飲みやすさで言えば、チョコやココアなどよりもいいと思います。 

  

アクアホエイプロテイン アセロラ味

  

アセロラジュース感覚で飲めると思います。

「グレープフルーツとどちらがいいか?」と聞かれるなら、好みにもよりますがグレープフルーツの方が無難ではないでしょうか?

  

 

競技別 

アスリート向けのプロテインです。

競技によって成分が違います。

自分の競技に合わせたプロテインを選んでください。

味を求める方はスタンダード・ベーシック・水専用を推奨します。

11種のビタミンに加え、ミネラルとアミノ酸も配合されています。

 

タイプ1ストレングス バニラ味

  

瞬発系の競技向けに作られたプロテインです。

野球・格闘技・陸上短距離・陸上投擲・水泳短距離などに推奨。

ホエイプロテイン100%で、カラダづくりをサポートします。 

  

タイプ2スピード バニラ味  

 

パワーに加え、持久力も要する競技向けです。

サッカー・バスケットボール・バレー・陸上中距離・自転車スプリント・スピードスケートなどに推奨。

パワーに必要なホエイプロテインと持久力に必要な大豆プロテインがバランスよく配合されています。 

  

タイプ3エンデュランス バニラ味 

  

持久力を要する競技向けです。

マラソン・陸上長距離・自転車ロードレース・水泳長距離などに推奨。

持久力に必要な大豆プロテイン100%に加え、カラダに吸収されやすい炭水化物であるマルチデキストリンを配合しています。 

 

 

ハイスペック 

用途に合わせてさらに高品質なプロテインです。

もちろん値段も上がりますが、お金に余裕がある方は良い物を摂取した方がいいです!

ただしプロテインとしての質を追求した商品ですので、味は劣ります。

  

プロ クリアプロテインホエイ100

  

純度の高いホエイ原料を仕様しています。

極力ホエイ臭さを抑え、水のようなクリアな味を追求しています。

味の妨げにないので公式では水・スポーツドリンク・ヨーグルト・スープなどにも推奨しています。

・・・が、けっこう味の妨げになります。

味の強いものに溶かさないとけっこう気になると思います。

しかし1食分のタンパク質含有量が他のプロテインより20~30%多いです。

より多くのタンパク質が得られます。

  

プロ ホエイプロテインGP

  

こちらも1食分のタンパク質含有量が多いです。

また、カラダに吸収されやすい成分となっています。

ハイパワー系アスリート向けということで、パワーを付けたい方にオススメです。

カラダを大きくさせたい方はコレが一番でしょうね。

また、11種のビタミンと4種のミネラルを配合されています。 

  

プロ リカバリープロテイン

 

タンパク質に加え、糖質も配合されています。

カラダを大きくするよりも、カラダを回復させることに重点を置いた商品です。

エネルギー補給に優れた糖質のマルトデキストリン、疲労回復のためのクエン酸を配合されています。

また、8種のビタミン+3種のアミノ酸も配合されています。

毎日の過酷なトレーニングを乗り切りたい方にオススメです。

 

   

ウェイトコントロール

人によっては「増量したい」「筋肉をつけながら減量したい」など、目的が変わってきます。

目的にに合わせたプロテイン選びも重要です。

こちらはウェイトコントロールを目的に作られています。

 

ウェイトアップ

  

こちらは増量したい方にオススメです。

他の商品とはわけが違います。

他のプロテインは1食あたり15gのタンパク質を含んでいますが、こちらは1食あたり4gしかタンパク質を含んでいません。

ほぼ糖質なのです。

なので痩せたい人は絶対に飲んではいけません。

太れない体質の方は補助的にこれを飲むことを推奨します。 

11種類のビタミンと3種類のミネラル配合。

バナナ味なので飲みやすいです。

ただし甘いです。

  

ウェイトダウン

 

やはり、減量目的でトレーニングをする方が多いと思うので、こちらは非常に人気です。

引き締まったカラダづくりをサポートする大豆プロテインを配合しています。

11種類のビタミンと3種類のミネラル配合。

また、肥満予防・食欲抑制・コレステロール抑制の効果があるとされるガルニシアエキスも入っています。

ここが一番の違いですね。

味はヨーグルト風味ですが、あまりヨーグルト感はありません。

大豆プロテインなので豆っぽさが強く、きな粉ドリンクみたいな感じです。

他のプロテインに比べドロっとしているので、満腹感が得られます。

好みは分かれる味かもしれませんが、きな粉が好きな方にはいいと思います。

甘すぎないので飲みやすく、私はかなり好きです。

水で飲んでも充分おいしいです。

   

 

美味しい飲み方を紹介!

ここで私がアレンジした美味しい飲み方を紹介します。

毎日飲んでいると飽きてきますから、工夫も大事です。

 

SAVASプロテイン各種レビュー!美味しい飲み方も紹介!

 

今自宅にあるのは飽きやすいこの2種類なんですよ・・・。

ちょっとバナナが甘すぎてキツいから考えました。

 

 

f:id:allmashit:20160720123123j:plain

 

シェーカーにバナナをスプーン2杯(このスプーンはプロテインに付いてきます)、ストロベリーを1杯入れます。

 

 

シェーカーは別売りです。

 

 

f:id:allmashit:20160720123344j:plain

 

低脂肪乳を200ml程度入れてシェイクします。 

ここにもう一品追加します。 

 

 

ヨーグルトをチョイ足し!

f:id:allmashit:20160720123609j:plain

 

ヨーグルトです。

もちろん脂肪ゼロです。

 

 

f:id:allmashit:20160720123711j:plain

 

スプーンで2杯ほど入れてさらにシェイクします!

 

 

f:id:allmashit:20160720123744j:plain

 

完成です!

完全に飲むヨーグルトです!

これが飲みやすくて美味しいです!

飽きやすいストロベリーとバナナですが、ヨーグルトとの相性は抜群です!

フルーツヨーグルト味になりました。

お腹もけっこう膨れます。

最近は毎日筋トレの後に飲んでいます。

このように。何種類化のプロテインを組み合わせて飲むことで、飽きずに美味しく継続して飲み続けることができます。

やっぱり美味しい方がいいですよね。 

  

 

おわりに

自分の目的&好みに合ったプロテインを摂取しつつ、理想のカラダづくりをしていきましょう。

 

ちなみに私はダイエット目的でプロテインを飲んでいます。

大酒飲みで大食いの私が成功したダイエット方法 - 全マシニキは今日も全マシ

   

間違えないで欲しいのは、プロテインはあくまで栄養補助です。

飲むだけでカラダづくりにはなりません。

適度な運動と組み合わせることで効果があらわれます。

 

適切な運動と栄養で理想のカラダを手に入れましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

プロテインとこちらのダイエット方法で半年で15キロ痩せました。

良かったら読んでみてください!

クリックで記事に飛びます。 

大酒飲みで大食いの私が成功したダイエット方法 - 全マシニキは今日も全マシ

 

 

スポンサーリンク