全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

高校野球の球場観戦に行ってみよう!!【料金・持ち物・楽しみ方】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、全国高等学校野球選手権大会秋田県予選を観戦してきました。

なんせ準決勝でしたからね。

準決勝は勝ち上がった全てのチームを見られる贅沢な日なのです!

 

f:id:allmashit:20170308143948p:plain

   

  

高校野球観戦の際の必需品!

観戦に行く際に持っていきたいものを紹介します。

夏場に高校野球を観戦する時にあると便利なアイテムをまとめました。

楽しく野球観戦するためには客にもきちんと準備が必要なのです。

みなさんも高校野球観戦の際は参考にしてください!

 

 

座布団・クッション

 

座席は硬いです。

長時間座っているとけっこう疲れます。

なのでこれらを準備すれば快適に観戦できます。 

ただし、周りに迷惑にならない程度のサイズのクッションを用意しましょう。

 

帽子

 

夏場は日差しが強いので、帽子を準備してください。

「オシャレ」よりも「機能性」で選んでください。 

こういう日よけがついているガチの帽子のほうが好ましいです。 

  

日焼け止め

 

絶対に日焼け止めを使用しましょう。 

私は数年前に帽子も日焼け止めも準備せずに観戦に行ったら全身ヤケド状態になって地獄を見ました。

シミも増えました。

夏場の日差しの強さをナメてはいけません。

紫外線のカットは超大事ですよ。

 

服装

あまり肌を露出しない格好が望ましいです。

長袖、またはアームカバーなどがあるといいですね。

 

 

また、タオルや着替えも持っていきましょう。 

  

弁当や飲み物

試合が行われる球場は近くにお店がないので弁当を持参しました。

 

飲み物もクーラーに入れてたくさん用意しました。

夏場の球場はものすごく暑いので観客の水分補給も非常に大事です!

こまめに水分を摂って熱中症には気をつけましょう!

 

 

飴などで塩分補給もしましょう!

 

ラジオ

 

意外と重宝するのがラジオです。

細かいプレーなどは座席からではわからない場合もありますからね。

ラジオを聞きながら観戦することで、さらに楽しさアップです。

 

雨具

 

天気が怪しい時は雨具の準備も忘れずにしてください。 

雨に濡れながらの観戦は大変です。 

荷物も濡れちゃいますしね。 

備えあれば憂いなし! 

万全の準備で出かけましょう。

 

 

さて、準備完了!

それでは球場に行きますか! 

 

  

球場に到着!

f:id:allmashit:20160724184014j:plain

 

秋田県大会に行ってきました。

こちらが会場の秋田県立球場「こまちスタジアム」です。

地方球場ながらなかなかいい球場なんです!

プロ野球もここで試合をします。

駐車場からなのでバックスクリーン側から入場です。

 

 

入場料がかかります

f:id:allmashit:20160724184327j:plain

 

大人一般1人500円の入場料が必要になります。

この日は7月23日です。

本来この日は決勝戦の予定でしたが、雨天順延になっています。

 

 

全席自由席!

f:id:allmashit:20160724184537j:plain

 

全席自由です。

私はのんびり見たかったので、外野の芝生に寝っ転がりながら観戦しました。

バックネット裏は日陰もありますが、早めに行かないと座れません。

 

 

絶好の野球日和!

f:id:allmashit:20160724184719j:plain

 

この日は快晴でした。

絶好のやきう日和です。

泡の出る飲み物を飲みながら観戦しましたw

土曜日の準決勝ということもあり、たくさんのお客さんが詰めかけています。

駐車場は満車で臨時駐車場までできていました!

 

 

高校野球の現地観戦で失敗しないための注意点まとめ!

 

準決勝第一試合は大曲工業ー大館国際でした。

私の母校はもう負けてしまいましたが、同じ地区の大曲工業の応援です!

 

しかしながら本当に暑いです。

試合中の球児は大変ですなあ。

 

 

f:id:allmashit:20160724185504j:plain

 

結果は2-0で大曲工業が勝利しました。

大館国際は9安打ながら0点、ここぞで打てませんでしたね。

勝ったチームも負けたチームもよくやりました!

両チームに敬意を表します。

 

 

暑さに注意!

f:id:allmashit:20160724185757j:plain

 

第二試合は12時20分からでした。

2試合目になるとヘバってきますね。

まあ泡の出る飲み物を飲んでいるのが原因なんですがw

 

第二試合は角館ー能代工業です。

去年甲子園を盛り上げた秋田商業は既に敗退しています。 

角館高校には準々決勝でノーヒットノーランを記録したエース小木田投手がいます。

MAX147km/hを誇る今大会屈指の本格派右腕です。

 

試合展開は一方的でした。

7-0で角館高校の勝利です。

小木田投手の完封でした。

 

決勝戦は大曲工業ー角館高校です。

両校を見た感じでは角館高校に分があると思います。

絶対的エースがいて打線も強力です。

大曲工業が漬け込む隙があるとすれば、角館高校は7点差もありながらエースを完投させたことでしょうか?

甲子園を目指すなら早めに下げて休ませるべきだったと思います。

大曲工業は3人の投手が3イニングずつでした。

これがどういう結果になるか楽しみです。 

どっちも近所ですが、私は大曲工業に頑張って欲しいですね!

 

 

後日・・・

7月25日に秋田県大会の決勝戦が行われました。 

結果は大曲工業8-7角館高校でした。 

 

大曲工業は夏の甲子園初出場です!

 

 

終盤に角館高校のエース小木田投手を打ち崩しての大逆転劇でした。

私は仕事でしたが現地の盛り上がりは最高だったでしょうね。

結果論になってしまいますが、やっぱり角館高校は準決勝でエースを温存すべきでしたよねえ・・・。 

しかしながら大曲工業には秋田県代表として胸を張って頑張ってきて欲しいですね!

甲子園大会は8月7日に開幕です!

 

今年も甲子園球場で球児たちの暑い夏がやってきますね。

どんなドラマが待っているのでしょうか。

体調管理はしっかりしつつ、全力のパフォーマンスを見せて欲しいですね!

 

日本の夏に、高校球児が流す汗と涙より美しいモノは存在しないと思っています。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

野球観戦大好きです!

【プロ野球公式戦】秋田こまちスタジアムで楽天×オリックス戦を観てきた! 

楽天Koboスタジアム宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい! 

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

アクセスが便利な横浜スタジアムは野球観戦にオススメ!

 

 

スポンサーリンク