全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天生命パーク宮城】 フィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

楽天ファンです

先日、仙台にプロ野球観戦をするために旅行してきました!

1泊2日で2試合を観戦する強行日程です。

1試合目はレフト側外野席です。

 

そして今回は三塁側フィールドシートです。

 

今回は2日目の球場レポートです。

フィールドシートの魅力をお伝えします。

それに加えて、私の球場の楽しみ方や、球場グルメを少し紹介します!

 

初日の記事です。 

楽天生命パーク宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

 

 

三塁側フィールドシート

f:id:allmashit:20160417215813j:plain

 

最近はほとんどの球団の本拠地にも設置されていますよね。

内野にせり出して、低い位置にある席です。

球場観戦で最も臨場感がある席ではないでしょうか?

 

今回はこの位置から観戦です。

とても人気がある席なので、早めに予約が必要です!

値段に変動はありますが、この日は3000円のチケット代でした。

楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブ会員になると座席指定で購入できます。

 

 

f:id:allmashit:20160417220625j:plain

 

当初は雨の予報が出ていたのですが、快晴です。

けっこう雨天中止を食らってきていますので、2日間観戦できて本当に嬉しいです。

写真前方にいるのはロッテのデスパイネ外野手です。

 

  

f:id:allmashit:20160417220400j:plain

 

開場したばかりで、お客さんも少ないので前の方に行ってみます。

 

 

最前列は見えづらいかも?

f:id:allmashit:20160417220900j:plain

 

あまり前に行くと防護ネットがあって見えづらいので、個人的にはあまり好きじゃないのですが、最前列だとこんな感じの眺めです。

臨場感がハンパないです。

 

 

島内選手が間近に!

f:id:allmashit:20160417221137j:plain

 

試合前練習の選手が出てきました。

島内宏明外野手です。

こんなに近くで見れます。

中継で見ると細いですが、生で見るとやっぱりゴツいですねえ。

2016年シーズンは前年より8キロ増量して臨んだそうで、かなり大きくなった印象です。

身体の厚みが一般人と全然違います。

男の私でも惚れ惚れします。

 

 

ナイトゲームのワクワク感は異常

楽天生命パークの三塁側フィールドシートで観戦!

 

夜はこんな感じです。

野球観戦ってオッサンがたくさんのイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、女性もたくさんいますよ!

学校帰りの女子高生も多いです。

コボスタは本当に女性ファンが多くて、女性も来やすい球場ですね。

 

 

私の球場の楽しみ方

私は球場に行くと妻を置いて一人でプラプラします。

試合観戦も大事なんですが、球場の雰囲気そのものが好きです。

そのせいで試合の良いところを見逃すことも多数ありますがねw

大谷翔平のプロ初ホームランを見逃した時は本気で凹みましたw 

それでは散策の様子をご紹介します!

 

 

f:id:allmashit:20160417221813j:plain

 

外からの写真です。

この球場外からの眺めがけっこう好きです。

現実から離れて、特別なところにいるって感覚がしてワクワクします。

 

 

f:id:allmashit:20160417222118j:plain

 

私の住む街にはプロ野球チームがありません。

生活の一部に球場があったら最高でしょうね・・・。

本当に羨ましいです。

出不精なので、近くに住んだら意外と行かなそうですがw

 

 

チケットがなくても外で中継を楽しめます

f:id:allmashit:20160417222350j:plain

 

球場の外には椅子とテーブルと試合中継のテレビが設置されている場所があります。

チケットがなくても入れます。

 

 

f:id:allmashit:20160417222519j:plain

 

もちろんですが、試合が始まると人がいなくなります。

けどチケット持ってない仕事帰りのオッサンがスーパーで買ってきたお酒と肴で晩酌を始めたりしています。

 

最高にクール!!!

 

 

f:id:allmashit:20160417222748j:plain

 

なので私もマネしてみますw

なかなか粋ですね!

もし近所に住んでたら試合の日には、しょっちゅうここでメシ食いそうですw

 

 

ヘルメットタコミートポテト 900円

f:id:allmashit:20160417222819j:plain

 

この時は球団通算700勝記念セールで700円でした。

容器のヘルメットはプラスチック製でイーグルスのヘルメットになっています。

食べたら持ち帰って飾れます。

洗ってもニオイが取れないですが、こういうのは良いですねw

 

 

f:id:allmashit:20160417222841j:plain

 

ポテトフライにタコミートとチーズがかかっています。

タコミートはスパイスが効いて甘辛いです。

チーズはチェダーチーズでしょうか?

ボリュームもあって食べごたえがあります。

 

 

フィッシュアンドチップス 800円

f:id:allmashit:20160417222910j:plain

 

白身魚とポテトです。

食べる時に気づきました。

 

こっちもポテトあるやん・・・w

 

痛恨のミス!

 

 

f:id:allmashit:20160417222926j:plain

 

タルタルソースをかけていただきます。

しっとりとした白身魚のフライです。

肴にもピッタリですね!

 

 

 

!?!?

f:id:allmashit:20160417223001j:plain

 

!?

 

なんかいるぞ!!

 

 

f:id:allmashit:20160417223020j:plain

 

マスコットキャラクターのクラッチとクラッチーナが鉄琴で演奏を始めました。

試合中もこうやってファンサービスに努めているのですね。

こういう地道なファンサービスがファン獲得に繋がっているのでしょうね!

 

寂れた観戦ブースに鉄琴の演奏が響き渡り、とても不思議な空間になりました。

この前方では私やオッサンが晩酌してますからね・・・w

 

 

その他に食べたもの

f:id:allmashit:20160417223056j:plain

 

ホルモン唐揚げ 400円

これが大好物なんです。

コボスタに来たら必ず食べます。

生ホルモンを揚げているので食感が良く、噛みごたえがあります。

少し辛味がある衣がグッドで最高の肴になります!

400円ってのが買いやすくていいですよね!

 

 

f:id:allmashit:20160417223105j:plain

 

ウインナー盛り 大 700円

神宮球場にも負けませんよ!

と言いたいところですが、なんか以前より量が減ったような気がします。

普通のウインナー・ノンスモークウインナー・ハーブ系のウインナーなど、複数の種類が楽しめるので飽きませんね。

 

楽天生命パーク宮城の球場グルメは年々クオリティーが上がっています。

一部しか紹介しきれないのが残念ですが。

来場の際はガッツリ食べるのも満喫しましょう!

 

 

f:id:allmashit:20160417223117j:plain

 

売店の横にはケチャップとマスタードのサーバーがあります。

セルフでかけます。

かけ過ぎ注意です!

 

他にもKoboパークのグルメは本当に豊富です。

こちらも覗いていってください!

楽天コボパークのカフェメニューは球場メシのレベルじゃねえwww

で、でた~w 球場で二郎系ラーメン食べ奴~www

 

 

試合終了

f:id:allmashit:20160417223624j:plain

 

試合は惨敗でした・・・。

今年はロッテが好調というのもありますが、なかなか酷い内容でしたね。

ウィーラーが普通のサードフライをタイムリーエラーして試合がブチ壊しになりました(責めませんけど!)

イーグルスも開幕から好調でしたが、このカードでは去年に逆戻りしてしまった感じがします。

何より、ケガ人が出始めたのが痛いですね・・・。

藤田・岡島・今江が欠場しました。

若手には逆にチャンスなので奮起して欲しいです。

 

 

帰りにマスコットと記念撮影!

f:id:allmashit:20160417223934j:plain

 

今年からの新マスコット、スイッチ君が歩いていたので記念撮影です。

妻の友人も一緒に観戦しました。 

しかしながら・・・

 

どう見てもチョ◯ボ!!

 

妻が「◯ョコボって言われない?」って話しかけたら悲しそうなリアクションをしていましたw

 

 

帰路の哀愁感が好きです

f:id:allmashit:20160417223655j:plain

 

21時半に試合終了でした。

翌日は仕事なので、ここから4時間かけて帰ります。

運転は妻にお願いして寝てましたけどね(妻は休み)

 

疲れましたが、仕事を言い訳にしたら何もできなくなりますからね。

だから今回はかなり攻めました!

しかし何にも代えがたいほど楽しかったです。

 

球場にはたくさんの夢が詰まっています。

だから球場観戦は辞められません。

絶対また来ます。

  

次は5月に横浜スタジアムに行きます!

ベイスターズの新しい応援歌も覚えなきゃなあ!!

 

 

追記

当サイトは「ウィーラー ヘルメット 汚い」というワードで来られる方もたまにいます。

なので説明します。

外国人選手はバットの滑り止めに松ヤニを使用します。

ウィーラー選手は松ヤニが手についた状態でヘルメットを触るのでヘルメットに松ヤニが付着します。

そのため、彼のヘルメットはあんなに汚れています。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた? 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

 

 

スポンサーリンク