全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

美容師「今日はお休みですか~?」←これ苦手なんだけどw

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、散髪に行ってきました。

私、美容室がちょっと苦手なんですね。

 

 

f:id:allmashit:20170308173106p:plain

  

美容師が恐い

 

  

美容室あるある

美容師さんとの会話でよく言われることがあります。

体感では80割くらい聞かれている気がしますw

そのセリフとは・・・。

 

 

今日はお休みですか?

 

 

↑これ本当に何なのw?

 

 

美容師に話しかけられるのが苦手な奴www

 

 

平日の午前中ですよ?

そんな時間に来店する客が仕事だと思いますか?

わかる!

わかりますよ?

言葉の切り口っていうのはわかるんですけど・・・。

 

 

もし私がニートだったらかなり空気悪くなるよねw?

 

美容師「今日は休みですか?」

 

私  「仕事してないです・・・」

 

美容師「あ、すいません・・・」

 

私  「すいません・・・」

 

美容師「・・・。」

 

私  「・・・。」

 

ほら変な空気なっちゃった!

まだ髪切り始めなのにどーしてくれるのw?

 

 

休みですと答えた場合・・・

 

美容師「今日は休みですか?」

 

私  「はい、そうです。」

 

美容師「休みの日は何してるんですか?」

 

 

もっと踏み込んできた!

お前は死球を恐れない強打者かw

どんだけ詮索好きやねん!!!

 

 

わかってますよ。

話題作りだって。

 

 

けど別に無理して話しかけてこなくていいんですよ?

それとも私に惚れたのかな(真顔)?

 

 

ここで疑問

美容師って店長などから「お客さんと楽しく会話しろ」みたいに強いられてるんですか?

客と会話してないところを店長から見られると怒られたりするんですか?

素朴な疑問です。

 

それとも美容師ってみんな「今日はお休みですか?」って言わないと死んじゃう病なんですか?

かなり危険な職業だったんですね・・・。

 

それかやっぱり私が惚れられやすい体質なんですかね?

あっ、コイツ俺のこと好きだなって思う行為で打線組んだったwww 

 

 

あんまり詮索するのってどうなの?

けっこうグイグイ来る人が多いんですよね。

「結婚は?」

「平日休みの仕事なんですか?」

「休みは何してるんですか?」

「いつもこの時間で仕事終わるんですか?」

などなど・・・。

 

客の詮索ってあまりしないほうがいいかと思うのですけどね。

特に仕事や結婚や恋人の問題なんて、繊細な問題じゃないですか。

顔なじみならまだしも、初対面で聞いてくる人も多いです。

初対面の人ってあまり得意ではないので、グイグイ来られるとちょっと困ります。

 

知り合いで妊娠してないのに「妊婦ですか?」って聞かれて気まずくなった人も知ってますしw

 

 

おわりに

みなさんは美容師さんと、どんな会話をしていますか?

楽しく会話できていますか?

気にしない人もいるのでしょうが、私は疲れるので黙って髪を切って欲しいですね。

仲良くなれた美容師さんもこれまでにいましたが、疲れることの方が多かったです。

 

というか美容師さんも私のことなんて興味ないでしょ?

興味ないってわかってるからわざわざ答えるのダルいんですよねw

それかやっぱり私に気があるのでしょうか?

 

 

まあ美容師さんは男なんですけどね。

 

f:id:allmashit:20160728200345p:plain

 

 

美容室って面倒くさいから坊主にしたいんですよね。

サラリーマンだからやらないでいますけど。

 

 

追記

結局、最近は美容室での会話が窮屈で疲れるので、美容室を卒業しました。

今はバリカンを駆使してセルフカットしています。

時々1000円カットです。

気楽でいいですね!

経済的にも優しいですし!

 

 

真実を知りました

その後、たまたま美容師経験者と知り合いました。

そこで気になって訪ねたところ、店によっては「客と積極的に会話しろ」と指示される場合もあるようです。

美容師業界も激戦ですからね。

顧客ゲットのために必死だったんですね・・・。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

自分の配偶者や恋人の愚痴を言う奴ってクソカッコ悪いよね 

男が軽自動車に乗るのがダサい風潮って何なの? 

人が美味しく食べているのを「それ美味しくないよね」って言うやつって何なの? 

で、でた~w 恋人できた途端に付き合い悪奴www 

人に物事を頼む時に名詞しか言わない奴って何なの?

 

 

スポンサーリンク