全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

外国人のカタコト日本語のかわいさは異常。

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

仕事中のランチで、行きつけ(?)の中華料理屋に行ってきました。

今回はその時の出来事です。

  

極度の空腹に襲われる

ここ2,3日はこんな感じでして・・・

 

 

前日に至っては仕事中に歯が痛すぎて正気を保てなくなってきたので早退するレベルでしたw

なので固形物を口にできませんでした。

 

そのせいでこの日は腹が減って仕方がない!

 

唐揚げが食いたい!

多少は痛かろうが、痛み止めを飲んでるしイケるだろう!

私が一番好きな唐揚げ定食のお店に行きます。

  

 

入店

この時間はホールには愛想のいいアラフォーくらいのお姉さんが一人です。

 

店員「イラッシャイマセー」

私 「唐揚げ定食お願いします」

店員「ライス大盛リデイイ?」

私 「あ、はい。」

 

!?

 

こんなの初めて言われました。

確かに毎回おかわりしていますが・・・。

 

もしや認知されたのか・・・w?

 

まあいいや。

とにかく腹ペコなんです。

 

 

唐揚げ定食 700円

f:id:allmashit:20160613193944p:plain

 

写真を撮らなかったので過去の写真です。

ご飯はこれよりモリッと盛られてましたw

 

いただきます!

  

しかし・・・!

歯が痛くて噛めない!!!

 

どうやらまだ唐揚げを食べるには早かったようです。

苦痛に顔を歪めながらちょびちょび食べます。

結果・・・

 

 

唐揚げ定食は飲みこみました。

 

 

会計

なんとか食べきって会計をします。

 

店員「700円デス。」

私 「はい(チャリーン)」

店員「アリガトゴザイマス!」

私 「スタンプカードもお願いします。」

店員「ハイ!」

 

店員「オニイサン、イツモ一緒ニ来ル女ハ彼女?」

 

!?

 

私 「いえ、妻ですw」

店員「アラ、ソウ!」

私 「ごちそうさまでした(ニッコリ)」

店員「アリガトゴザイマシター!」

 

 

やっぱり認知されてたw

 

 

しかも「一緒に来る女」って言い方スゲー嫌だwww

 

 

確かに結構な頻度で妻と行きますw

なんで外国人のカタコトの日本語ってこんなに破壊力があるんでしょう。

なんかカワイイですよねw

 

外国人のお店ってメニューとかもところどころ誤字があったりして笑えるんですよね。

昔住んでた街の中華料理屋で「お子様定食」「お子供定食になってた時は笑いましたねw

決してバカにしてるわけじゃないですよ!

微笑ましいなあってw

 

f:id:allmashit:20170305231456p:plain

 

 

顔バレしてしまった

みなさんは行きつけのお店で認知されるってどうですか?

気にします?

それとも気にしません?

 

私は嫌とは言いませんが、黙って食べたいタイプなのでちょっと気にしてしまうかもしれませんねえ。

昔通ってたお店とかでも少しありましたし。

いちいち「どうも。」みたいなのがちょっと気を使ってしまいますね。

お気に入りの店なのでこれからも利用させていただきますがね!

※結局これ以来行ってませんw

 

ただし美容室とかで認知されるのは本当に嫌ですねえ。

中途半端に話しかけられて話が弾まないと最高に疲れますw

カワイイお姉ちゃんでも気疲れしてしまいます。

 

ちなみに「ラーメン二郎」で顔バレすると怖いですよ。

勝手に増されるらしいですw

善意なのか、試されてるのか・・・。

私は頻繁に行けない土地に住んでいるので顔バレまで辿りつけないでしょうが・・・。

  

あまり社交的な人間じゃないのでお店の人に認知されるってのは複雑です。

※結局これ以来、行きつけの中華料理屋には行っていません・・・。 

 

まとめ

歯は大切にしよう。

外国人のカタコトの日本語はカワイイ。

ラーメン二郎で顔バレするとオートマシになる。

唐揚げ定食は飲み物。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

デブだから小学時代に相撲部へ強制入部させられた

銀行ATMの行列を解消する方法を考えたったwww 

モテたい男子必見!好きな女の子を落とすために決めたいオススメ柔道技10選!! 

ちびまる子ちゃんのキャラが実在したらどうなるかを真剣に考察する 

昔たくさんいた体罰教師ってこのご時世で生き残ってるのかな?

【うっひょーw】 秋田の女子アナ可愛すぎやっべっぞwww 

  

 

スポンサーリンク