全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【仕事】 職場で言われると辞めたくなるくらいイラッとする言葉5選!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は社会人になって10年ほどなります。

そして仕事が大嫌いです!

新入社員時代にパワハラを受けて以来、仕事も会社も大嫌いになりました。

それでも生活のために今までガマンしてきました。

 

f:id:allmashit:20170309213404p:plain

 

 

仕事が大嫌い 

私は大嫌いです。

仕事が苦痛で仕方がありません。

仕事が好きな人は人生のストレスが少なそうで羨ましいですね。

世の中には周りに迷惑かけることなく、かつ仕事が好きな人はたくさんいるでしょう。

 

けど私は見たことがありません。

 

私が直接見てきた仕事大好き人間は総じて嫌な奴でした。

私が仕事を嫌いになった理由はたったひとつ、明確です。

 

今まで経験した職場にいい思い出がないからです!

 

 

ストレスフルな毎日

仕事とはストレスとの戦いだと思っています。

毎朝、「会社に行きたくない」という気持ちを押し殺してがんばってきました。

私はこれに潰されないように一生懸命に生きています。

じゃあ何がストレスですって?

 

言葉ですよね。

 

ということで・・・

  

私が仕事で言われると辞めたくなるほどイラッとする言葉5選を勝手に発表します!

  

共感を獲られるかが心配ですw

 

f:id:allmashit:20160819151618p:plain

 

お前が上司と部下のパイプ役になるんだ

この言葉を発する人間の無責任率は異常!

そもそも、きちんと言葉が通じる人間にパイプ役なんていらないと思うんですけど!!!

マネジメントがしっかりしている人間はある程度は全ての人間と意思疎通ができています。

 

なんで私が日本人同士の通訳をしなければいけないのですか?

 

そもそも上司の上司であるお前がしっかり部下の教育をしろと言いたいです! 

 

 

あの人にこう言っといて

コレを発する人間も大抵クソです。

 

自分で言えよ。

 

「俺じゃ言いづらいからさ・・・」

 

自分で言いづらいことを他人に言わせるなよ。

 

私はけっこうコレを頼まれます。

しかし「こう言っておいて」と言われても私の考えとは異なります。

思っている事は、人を介さずに自分で伝えないとトラブルを招きます。

言えないなら言うな。

思っているなら自分で言え。

それは卑怯です。

 

ああ腹立ってきたwww

 

 

これはお前の仕事だ!

仕事を選ぶ奴が本当に嫌いです。

めんどくさいことを丸投げする人間がよく発する言葉です。

コレを発する人間は、自分が仕事をできないのを隠すために権力を使っているだけの人間が多いです。

 

一番ムカついたのは新入社員の時ですね。

「今度からお前はコレを任せる!」

と、ろくに教えてもらえずに責任ある仕事を任されました。

数日後、もちろん私は失敗します。

 

「お前、責任者だろおおおお!しっかりやれよおおお!」

 

メチャクチャ怒られました。

新入社員に仕事を丸投げして、できるわけないじゃないですか。

泳げない人間を水に落として泳げるようになりますか?

やっているのはそれと同じような行為です。 

そう言うお前は無責任者だ。

それで嫌な思いをした私は自分が教育する立場になってからは彼らを反面教師にしています。

 

クソ上司を反面教師にした私の部下の教育方法。

 

お陰でヒトの教育には定評がある人間になりました。 

そして私は仕事を選びません。

状況にもよりますが、立場が変わっても雑用であろうがやります。

上司だろうが仕事を選ばずにやらなければいけないというのが私の持論です。

 

でないと部下に仕事頼みづらくないですか?

言葉ではなく行動で示さなければいけません。

部下に「信用して頂く」ことが仕事を円滑に進めるためには必要だと思います。

 

自分がなりたくない人間と逆の行動を取るのです。

 

 

部下が育たない・・・と嘆く

バカな管理職ほどこの言葉を使用します。

 

「あいつ使えねー」

 

「何年経っても成長しねー」

 

これを発する上司は高確率で無能です。

 

育てるのはお前の仕事だろ。

 

まれに本当にダメな奴もいます。

しかし私の社会人経験の中では、ほとんどが上司が無能なせいで育たないケースでした。

 

しかし今までの上司を思い出すとまともな人間がいませんでした。 

これって私がレアケースなんですかね?

今までの上司がほとんどク◯野郎だったんですけど・・・w

 

 

臨機応変にやれ

マニュアルなどがあっても思いもよらないことが起きることは多々あります。

そこを柔軟に対処することは非常に大事です。

けど私が出会った「臨機応変」を口にする連中を通訳するならば・・・

 

臨機応変に(俺の考えていることを察して仕事を)やれ 

 

ですね。

 

_人人人人人_
> 臨 機 応 変 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

_人人人人人_
> 魔法の言葉 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

大抵の部下はこの言葉に言いくるめられて泣き寝入りするしかありません。

どうやって上司の心を察して完璧に動けばいいのですか?

あなたがもっと計画的に業務を遂行すればいいだけじゃないですか?

なのにまるで「お前は柔軟性がないバカだ」と言わんばかりの言い方です。

 

 

【仕事あるある】 言われてイラッとした言葉特集www

 

私の出会った「臨機応変にやれ」を発する人間は大抵は無能でしたね。

仕事は多少できても言葉が足りなかったり、計画性がなかったり。

 

お前が計画立てて、きっちりミーティングをして部下の教育をできていれば多くのケースは防げたトラブルだったぞ。

 

少なくとも私がその立場だった時には、計画を立ててミーティングで情報を共有して、部下の教育もやってましたよ。

私の出会った「臨機応変奴」は無計画だったり、理論が破綻している人間ばかりでした。

相手を納得させられる言葉が見つからないから上司という権力を使って「臨機応変」で部下をねじ伏せるのです。

本人が一番「臨機応変にできない」んですよねw

この言葉を使うやつは本当に大嫌いです。 

自分の無能さを棚に上げて部下を詰めるクソ野郎が多いです。

 

 

パワハラに負けない 

  

   

おわりに

いかがでしたでしょうか?

私が仕事で言われてイラッとする言葉を5つまとめてみました。 

中にはたまに有能な方もいますが・・・

これから社会に出る方や若手社会人は、これらの言葉を発する人間には注意しましょうね!

逆にこれらの言葉はあまり使わないようにしたほうがいいと思います。

「俺は無能だ!」と言っているのと変わらないです(個人的には)

 

 

え?

 

私が部下の教育の際に求めるもの?

  

知りたいですか?

  

部下には私と他の部下たちのパイプ役になってもらい、私が言いづらいことを代わりに他人に言ってくれて、1回教えた仕事を完璧にやって、新入社員をきっちり育てて、臨機応変にトラブルを対処するフレキシブルさを身につけてほしいですね。

 

 

!?!?!?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww 

社会で戦っていける後輩を育て終えて思うこと 

ブラック企業から逃げる勇気を持ちましょう。

俺がいなければ職場が回らないって言う奴の無能率は異常w 

 

 

スポンサーリンク