全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン山岡家】 こってり濃厚ドロドロ塩ラーメンが美味い!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

さて、今回は私が愛するラーメン屋のひとつである「山岡家」に行ってきました!

北海道と東日本を中心に展開するラーメン屋です。

秋田県では秋田市仁井田にあります。

こってりギトギトの山岡家ですが、もちろん塩ラーメンもこってりです!

こってり塩ラーメンって秋田市ではあまりないので重宝しています。 

山岡家は食券制です。

入店したら食券を買いましょう。

 

価格は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

塩ラーメン中盛 730円

山岡家は塩ラーメンもクセになるガッツリ濃厚豚骨!

 

山岡家では注文の際に「麺の固さ・味の濃さ・油の量」の要望を聞いてくれます。

私は毎回「固め・濃い目・多め」です。

 

家系ラーメン早死三段です(ニッコリ)

※正確には山岡家は家系ラーメンではありません。 

 

これでもか!いうくらいギトギトなラーメンが好きなのです。

具はチャーシュー、ネギ、ホウレン草、海苔です。 

他にも醤油・味噌・特製味噌・辛味噌などがレギュラーメニューではあります。

 

 

コッテリ濃厚な塩スープ

f:id:allmashit:20160817193956j:plain

 

山岡家と行ったらガッツリ豚骨スープです!

強烈なパンチのあるスープが病みつきになります。

塩ラーメンとは思えないほどの白濁したスープです。

あっさり塩味ながら豚骨の旨味と大量の油によって暴力的なまでの旨さです。 

液体の油が厚く張っていてなかなか冷めません。

猫舌の方は注意してください!

 

 

スープに負けない極太麺

f:id:allmashit:20160817201957j:plain

 

濃厚なスープに負けないゴワゴワの極太麺が最高です。

やっぱり固めが美味しいですね。

 

 

海苔を浸して食べるとウマい!

f:id:allmashit:20160817202200j:plain

 

山岡家のドロドロスープに海苔を浸して食べるのも定番です。

海苔を浸すと油の多さに引きますねw

5ミリくらいは油が張ってます。

しかしそんなのを気にしていたらこのラーメンは食べられません!

 

 

チャーシューもウマい店

f:id:allmashit:20160817202747j:plain

 

チャーシューは豚肩ロースです。

柔らかすぎない煮加減です。

チェーン店としては優秀なチャーシューです。

 

 

ニンニクたっぷりで食べましょう!

f:id:allmashit:20160817202936j:plain

 

やっぱりニンニクでしょ!

 

途中からニンニクガッツリいれて食べましょう。

これぞ山岡家の醍醐味です。

 

他にも卓上調味料は

醤油

コショウ

唐辛子

ラー油

豆板醤

があります。

お好みにカスタマイズして食べましょう。

酢もオススメです。

 

 

サービス券が貰えます

f:id:allmashit:20170909223618j:plain

 

ラーメン1杯につき、こちらのサービス券が貰えます。

サービス券が貯まると5枚で餃子、10枚でラーメン(醤油・味噌・塩)・13枚でプレミアム塩とんこつorつけ麺と交換できます。

 

そしてなんと!

50枚貯めると山岡家オリジナルTシャツと交換できます!

 

写真は頑張って貯めた50枚のサービス券です!

Tシャツゲット・・・!

 

 

感想

久々に塩を食べましたが、良かったですね!

豚骨塩ラーメンが好きな人はぜひ食べてみてください!

他のメニューに比べると若干サッパリした味わいです(山岡家基準で)

 

ちなみに私は醤油が一番好きです。

どれも美味しいですけどね!

山岡家は期間限定メニューもちょくちょくやりますが、レギュラーメニューが間違いないです!

変な冒険しないほうがいいですw

 

やっぱり山岡家は最高ですね!

二郎系とはまた違った魅力があります。

 

休みの前の日は山岡家でニンニクガッツリいきましょう!

 

 

お店情報

f:id:allmashit:20160823114725j:plain

 

 

営業時間 24時間営業

定休日  なし

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

 

お近くの店舗検索は公式サイトでどうぞ!

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

 

 

私の大好きなラーメン屋のひとつです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

他のメニューのレビューもどうぞ! 

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

ラーメン山岡家の期間限定!濃厚えび醤油らーめんウマすぎワロタwww

ラーメン山岡家のこってり濃厚塩ラーメンが美味い!

ラーメン山岡家で「辛味噌ラーメン 大辛」を食べてきた!

ラーメン山岡家で「辛味噌ラーメン 激辛」 にチャレンジ!

【ラーメン山岡家】 つけ麺は豚骨臭いのが苦手な方にもおすすめメニュー!

【ラーメン山岡家】 特製味噌ラーメンと味噌ラーメンの違いは!?

【ラーメン山岡家】 朝ラーメンのコスパヤバすぎワロタwww

 

 

ラーメン好きにオススメ書籍です! 

 

   

スポンサーリンク