全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【冷凍二郎系ラーメン】 無鉄砲の豚そばが市販のインスパイアでは最強かな?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はラーメンが大好きです。

一番好きなのは「お店で食べるラーメン」です。

それは当たり前なのでしょうが、最近はコンビニラーメンのクオリティーが侮れない程に上がって来ております。

 

そして今回は、こんなモノを見つけてしまいました・・・!

 

 

日清食品 無鉄砲 豚そば

ローソンの冷凍二郎系ラーメンがヤバい!?

 

冷凍の二郎系ラーメンじゃないか!!!

 

もうね、「発見した瞬間に手に取っていた」くらいの勢いでしたw

2021年に日清食品から発売されています。

価格は386円(税込)です。

私はローソンでしか見たことがありませんが、スーパーなどでも売っているのでしょうかね?

 

 

人気ラーメン店「無鉄砲」が二郎系!?

無鉄砲監修の冷凍二郎系ラーメンが発売!

 

ちなみに監修は東京の人気ラーメン店「無鉄砲」です。

二郎系のお店ではないのですが、強烈な豚骨ラーメンを味わえる店です。

あれだけ強烈な豚骨スープを提供する店が監修した二郎系ラーメンなんて、期待値が上がりますね!

 

 

内容量

f:id:allmashit:20210613154820j:plain

 

中には具入り麺と、液体スープが入っています。

麺はレンジ調理、スープはお湯で薄めるという超簡単調理方法です。

 

 

調理方法

f:id:allmashit:20210613154849j:plain

 

調理方法も丁寧に記載されていますので、誰でも安心して作られます。

調理時間の目安は、あくまで目安なので、ご自身でチェックしながらチンしてください。

 

 

豚そば完成!

無鉄砲の冷凍二郎系ラーメン「豚そば」は美味しいの!?

 

完成です。

パッと見は二郎系のようには見えませんが、なかなか良い香りがしてきます!

 

ただちょっと、少しパッケージとはイメージが違うような気もしますが・・・。

 

 

f:id:allmashit:20210613155027j:plain

 

写真は実物より大きめに撮影しています。

 

大きめの文字で記載しているのは、正直で良いですねw

 

 

野菜増し推奨!?

f:id:allmashit:20210613155042j:plain

 

野菜増しはセルフで買い増しましょう。

その際の説明も丁寧に記載しています。

ただ、今回は商品そのものをキチンと味わいたいので、そのまま食べ始めます。

 

 

ガッツリ濃厚豚骨スープ!

無鉄砲の豚そば、スープはド乳化豚骨で濃厚!

 

スープはガッツリ乳化系で豚エキスが詰まった濃厚スープです。

ガッツリ濃厚スープは、期待を裏切らない濃さです。

ニンニクの香りは「ほんのり」と言ったところではないでしょうか?

ただ、「二郎系」というよりは「家系」に寄った印象のあるスープですね。

そう感じたのは、ニンニクの量も関係しているかもしれません。

 

調理方法の通りに作ったのですが、個人的にはそれだと少し薄いかなと感じました。

濃い目が好きな方は水少なめで調節してください。

野菜増しの際も注意です!

 

しかしコレは凄い!

冷凍食品で、この価格で、このクオリティー・・・!

グレートですぜえ、コイツは。

 

 

ゴワゴワムッチリ極太麺!

無鉄砲の豚そば、麺はしっかり二郎系を感じて美味しい!

 

麺はもちろん極太麺!

小麦感も申し分ないですね!

ただし二郎系としては多加水で、「ワシワシ」よりは「ムチムチ」食感です。

つけ麺っぽさがあります。

 

麺量は多くは感じませんでした。

体感だと200~250グラムでしょうか?

二郎で大盛りを頼むような方だと足りないでしょう。

 

 

野菜は少なめでクタめ食感

f:id:allmashit:20210613155340j:plain

 

野菜はモヤシ、キャベツ、ネギです。

このクタクタ野菜、良いですね。

スープと絡んで美味しいです。

ボリューム的には寂しいですが、下手に野菜増ししない方が美味しく食べられるような気もしました、

 

 

肉は及第点か

f:id:allmashit:20210613155420j:plain

 

豚は薄めですが、味強めの程よい肉感があります。

価格を考えると充分ですね。

 

 

白い粉&ニンニク追加!

f:id:allmashit:20210613155459j:plain

 

やはり足りないのはコイツらじゃないですか?

 

一般層にも向けた商品なので、下品さ(褒め言葉)に欠けていると感じました。

だからこそ、コイツらを大量投入しますw

 

 

一気に下品になったw

f:id:allmashit:20210613155537j:plain

 

良い感じに下品(褒めてます)になりました!

 

これ以上の褒め言葉はありません。

これぞ二郎系です!

やはり「家系っぽく感じた」のはニンニクと白い粉不足が影響していたと思われます。

 

 

無鉄砲豚そばのカロリーは?

無鉄砲の豚そば、カロリー低めだがしっかり二郎系!

 

気になるのはカロリーですが・・・・

なんと、538kcalでした(驚愕)

量が少なめなのが一番の理由ですが、この味でカロリーなら、もはや0キロカロリーですね。

 

塩分相当量は多いですね。

コレを薄く感じたと言うなら、筆者の舌がイカれているのでしょう。

味の濃さに関しては信用しすぎないで下さいw

 

 

感想

この価格でこのクオリティーは、文句なしの素晴らしさですね。

「ラーメン二郎」でテイクアウトを実施している店舗も少なくないですが、「そもそも近くに二郎の店舗がない人」にはナイスなアイテムです!

 

ボリューム的にはジロリアンには少し物足りないかもしれませんが、価格を考えると充分すぎるでしょう。

「二郎っぽさ」を考えるとセブンイレブンの「豚ラーメン」も年々改良されてクオリティーを上げてきていますが、価格面で「豚そば」が圧倒的です(調理が必要ですが)

冷凍食品という点も良いですね。

 

スープの濃さは自分で味見しながら調節してください。

しょっぱい二郎系ラーメンが好きな方だと物足りなくなる可能性があります。

野菜増しはスープが薄くなるので、やらなくていいかなと言うのが個人的な感想です。

ガチ勢は、生ニンニク刻み&白い粉増しは超オススメです。

 

私はローソンでしか見かけたことがありませんが、二郎系ラーメンが好きな方なら、一度は試してみる価値アリです!

 

ちなみに、実店舗の「無鉄砲」とは別物と捉えた方が良いです。

決して悪い意味ではなく、どちらも大好きです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これで家でも二郎が食べられるぞ!

【通販】 超ドロドロ濃厚豚骨「無鉄砲つけ麺無極」レビュー!

ラーメン二郎の聖地、三田本店を巡礼してきました

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 この世で最もエグい二郎系ラーメンwww

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったw

【丸山製麺】 二郎系ラーメンが気軽に自宅で楽しめる通販!

 

 

スポンサーリンク