全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 海鮮漬けちらし寿司・まぐろとサーモン寿司は超おいしい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、宮城県富谷市にあるCOSTCO(コストコ)に行ってきました。

コストコが好きで、秋田県在住ですが会員になっています。

 

 

f:id:allmashit:20161213161955j:plain

 

  

コストコ 

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。コストコは幅広い商品の品揃えに加え、皆さまのお買い物をより一層楽しんでいただける、専門店としての便利なサービスも備えております。コストコは、皆さまにご満足いただける高品質で価値ある商品を自信を持ってご提供します。

Costco Japanより引用

 

 

アメリカが発祥の企業で、全世界に708の店舗があります(2016年時点)

日本には2016年時点で全国に25店舗あります。

簡単に言えば、会員制の業務スーパーです。

ただし基本的に何でも揃います。

日用品を始め、電化製品、家具、衣類、医薬品なども売っています。

 

個人だと年会費4400円(税抜)で会員になれます。

インターネットで手続きできます。

もちろん直接店舗でもOKです。

混み具合にもよりますが20分くらいで会員手続きができます。

 

会員証1枚につき3名までの入店が可能です。

会員になれば家族カードも1枚作れます。

 

 

今回はコストコのオススメ商品のひとつを紹介します!

コストコに行ったらぜひ購入してみて欲しいですね!

 

 

海鮮漬けちらし寿司 1780円

コストコの海鮮漬けちらし寿司が超美味い!オススメ!

 

新鮮な魚介類の漬けちらし寿司です。

3~4人前でしょうか。

1780円です。

 

めっちゃ安い!

 

という商品ではありませんが、超オススメです。

この商品は値段よりも味の面でオススメです!

 

 

たっぷりの具材! 

コストコの海鮮漬けちらし寿司を食べてみた!

 

サーモンとイクラをメインにイカとエビも少々入っています。

上にかかっているのは大葉です。

 

見てくださいこのたっぷりのサーモンとイクラを!!

 

これだけ具だくさんで1780円は、けっこうお得だと思います。

 

 

鮮度も良いです!

f:id:allmashit:20161008185420j:plain

 

何より鮮度がバツグンです。

日本の大型小売企業とかって、安いですけども、生鮮食品は鮮度が良くないところも多いじゃないですか?

特に刺身や寿司なんて臭くて食べられないことだってあります。

 

そのせいで「コストコもどうせ鮮度はイマイチなんでしょ?」という偏見を持っていましたが、そんなことは全くございません!

 

これぞ本当の一流企業だと思います。

従業員も見るからにエリート臭がしますしねw

 

 

コストコはサーモンが超美味い! 

f:id:allmashit:20161008185813j:plain

 

イクラが宝石のようです。

サーモンも光り輝いています。

いただきます!

 

美味いとしか言えねえ!

 

イクラは弾ける食感です。

サーモンは脂が乗ってとろけます。

イカもエビも甘さバツグンです。

まったく臭みがないです。

 

とにかくサーモンが美味い!

 

 

f:id:allmashit:20161008190345j:plain

 

ここまで美味い海鮮丼はなかなかスーパーなんかでは食べられないと思います。

本当に美味しかったです。

 

 

まぐろとサーモン寿司 1280円

コストコの「マグロとサーモン寿司セット」が美味しすぎた!

 

次はお寿司です。

他にもさらに大きいサイズの寿司や種類の違う寿司がありますが、今回はこちらを選びました。

 

 

f:id:allmashit:20161008191737j:plain

 

サーモン握り、まぐろ握り、サーモン巻き、ネギトロ巻きの4種類です。

こちらは2~3人前でしょうか。

寿司ネタが大きい! 

 

 

ネギトロ巻き 

f:id:allmashit:20161008192301j:plain

 

まずはネギトロ巻きです。

まぐろのタタキ、ネギ、きゅうり、大葉が入っています。

まぐろのタタキはあまり油が入っていなくてまぐろ成分が多めだと思います。

安いタタキは油など添加物が多いですが、コストコのものはマグロの味がしっかり感じられます。

そして大葉によりサッパリとした味わいになっています。

 

 

サーモン巻き

f:id:allmashit:20161008192458j:plain

 

サーモン巻きです。

具材が大きく食べごたえがあります。

 

 

マグロ握り 

f:id:allmashit:20161008192753j:plain

 

まぐろ握りです。

しっとりとした赤身で非常になめらかです。

歳取るとトロがクドくて食べれなくなってきましてね・・・。

 

マグロは赤身が一番美味いですよね!

 

 

そしてやっぱりサーモン!

コストコのサーモンの美味しさは異常・・・!

 

最後はサーモンです。

 

これが食べたくて買ったと言っても過言ではありません。

 

ちらし寿司でも述べましたがコストコのサーモンは本当に美味しいんです!

 

脂の乗りが、もの凄いです。

それでいて魚臭さがありません。

たぶん生サーモン使ってると思うんですよね。

美味すぎてビビりました。

 

 

感想

本当に美味しいです。

コストコに行った際はぜひ買ってみてください。

そこまで安くないですが、お祝いなどちょっと贅沢したい時にいいのではないでしょうか?

 

コストコは現金化アメリカンエキスプレスカードしか使えないので現金をたくさん持っていきましょう。

軽い買い物で万越えますw

買いすぎ注意です。

「本当にこれは必要かな?」「食べきれるかな?」と熟考して買い物をしましょう!

  

家の近くにコストコできて欲しいなあ・・・

田舎だから無理か・・・(涙)

  

お近くの店舗はコチラで検索してください!

所在地 || Costco Japan

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です!  

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!←人気!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

 

こちらもどうぞ! 

【コストコ】 シーフードピザは安くて美味しいから絶対買いたい! 

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw 

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 絶対買いたい人気のプルコギビーフ!

【コストコ】 大人気のティラミスは味もボリュームも満点!

 

 

スポンサーリンク