全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 マグロ&サーモンのハワイアンポキは間違いないウマさ!

スポンサーリンク

※2022年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメの紹介です。

ずっと気になっていた商品でしたが、やっと買うことができました!

 

 

ハワイアンポキ 

コストコでオススメのハワイアンポキ!2種類を食べ比べ!

 

ポキとは、ハワイ料理です。

刺身を醤油などの調味料に漬け込んだ食べ物です。

ハワイには生魚を食べる文化があり、過去に日本からの移民があったのが関係されているそうですね。

コストコには「マグロのポキ」「サーモンのポキ」が売っています。

久々のコストコなので、奮発して両方買っちゃいました。

 

 

ハワイアンショウユポキ 

コストコのハワイアンポキ!マグロの漬けって感じで美味しいです!

 

こちらはマグロのポキです。

100gあたり348円で1パックの単価が1400円くらいです。

そこそこいい値段します。

そして、量が多く賞味期限が当日というのもネックの商品なんですよね。

 

 

醤油ベースで日本人好みの味!

f:id:allmashit:20180404091329j:plain

 

醤油漬けなのでもともと黒めの色合いです。

まずはそのまま食べてみます。

マグロを醤油、ゴマ油、タマネギ、青ネギで和えています。

味付けは薄めで、ゴマ油は風味程度で主張は少ないです。

タマネギのアクセントが良いですね。

臭みは全く無く、鮮度も良いと思います。

推奨するわけではありませんが、期限が切れても臭みが出ずに美味しく食べられました。

 

2022年現在は売ってない?

私が訪問した際は販売してませんでした。

代わりに「ぶりポキ」が100gあたり399円で売られていました。

ぶりも脂が乗って美味しそうですね!

 

 

ハワイアンサーモンポキ 

コストコのハワイアンサーモンポキが超美味しい!

 

次はサーモンポキの紹介です。

100gあたり368円で、こちらも1パック単価は1400円程度です。

マグロより少し高いです。

 

2022年現在では100gあたり458円に値上がりしています。

しかしスーパーなんかでもサーモンの刺身はg400円近くまで上がっているので、品質を考えるとコストコは決して高くありません。

 

 

とろけるウマさ!

コストコのハワイアンサーモンポキの感想です。

 

脂が乗って肉厚のサーモンは口の中でトロけます。

こちらは醤油ではなく塩ベースの味付けです。

コストコのサーモンは、他で食べられなくなるくらいに本当に美味しいんです。

だからこそ醤油より塩が合いますね。

唐辛子も入っていますが、辛さは気になりません。 

コストコの生サーモンを使用した商品って他にも多数ありますが、こちらも文句なしですね。

 

 

ご飯に乗せると最高! 

コストコのハワイアンポキ。ご飯に乗せて更に美味しい!

 

やっぱりマグロはご飯と一緒ですね。 

漬けマグロ特有のネットリした滑らかな舌触りで白米との相性は最高です。 

 

 

野菜と一緒に!

コストコのハワイアンポキはサラダにしても美味しい!

 

もちろんサーモンポキもご飯がよく合いますが、サラダにもオススメです。

脂の乗ったサーモンにタマネギを合えて食べるとサッパリしていくらでも食べられてしまいます。 

カロリーを気にしない方はマヨネーズたっぷりで食べると美味しいですよ(小声)

 

 

感想 

決して安くはないですが、コストコで生サーモンを半身で買うよりは買いやすいです。

臭みもなく新鮮なので、刺身が好きな方なら満足すると思います。

量が不安な方も3日くらいなら余裕で美味しく食べられるので安心してください。

味付けは薄めで濃い口が好みな私は少し薄く感じました。 

素材を活かしてるって感じでしょうか。

物足りない方はお好みで醤油や塩を足して食べると良いですよ。

個人的にはマグロよりサーモンがオススメです。

コストコのサーモンは本当に美味しいのでぜひ1度お試しください!

 

価格は当時のもので、品揃えを含め変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミナト ポキソース ポキ丼も作れます ハワイ土産
価格:1058円(税込、送料別) (2018/4/17時点)


 

 

 

こちらもどうぞ! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 海鮮漬けちらし寿司・まぐろとサーモン寿司は超おいしい!

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

【コストコ】 プルコギベイク&チキンベイク食べ比べレビュー!

【コストコ】 大人気のティラミスは味もボリュームも満点!

【コストコ】 人気のチーズタルトは切り分けて冷凍保存だ!

【コストコ】 絶対買いたい人気のプルコギビーフ!

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

 

 

スポンサーリンク