全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【コストコ】 スパイシープルコギポークは安くて美味しい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコの人気商品の紹介です。

コストコ会員の私が食べて美味しかったものをオススメしていきます! 

 

Costco Japan

  

コストコ

コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店です。コストコは幅広い商品の品揃えに加え、皆さまのお買い物をより一層楽しんでいただける、専門店としての便利なサービスも備えております。コストコは、皆さまにご満足いただける高品質で価値ある商品を自信を持ってご提供します。

Costco Japanより引用

 

アメリカに本社がある企業で、全世界で708店も出店しています(2016年時点)

日本は全国に25店舗あります(2016年時点)

一言で表せば会員制の業務スーパーみたいなものです。

ただし日用品を始め、電化製品、家具、衣類、医薬品なども売っていますので、基本的に何でも揃います。

  

個人会員だと年会費4400円(税抜)かかります。

直接店舗に行けば会員になれます。

混み具合にもよりますが20分くらいで会員手続きができます。

インターネットでも手続きできます。 

会員証1枚につき本人含めて3名までの入店が可能です。

会員になれば家族カードも1枚作れます。

  

スパイシープルコギポーク 96円/g

f:id:allmashit:20170419121332j:plain

 

大人気商品の「プルコギビーフ」に続き、プルコギポークも登場です。

わりと最近発売された新商品のようです。

こちらは味付き肉ですので、焼くだけ簡単に食べられて便利です。

 

 

f:id:allmashit:20170419121711j:plain

 

1パック1727円、100グラムあたり96円でした。

かなり安いです。

ただしパック単価はどれもコレくらいです。

 

 

f:id:allmashit:20170419121612j:plain

 

開けるとこんな感じです。

色鮮やかな赤一色です。

コチュジャンや醤油、果物をベースとした焼肉のタレに漬けられています。

タマネギ、ゴマ、糸唐辛子が入っています。

 

保存方法

f:id:allmashit:20170419122012j:plain

 

2キロ近い量なので、なかなか一気に食べきることはできません。

なので小分けにして冷凍保存することを推奨します。

こうすれば食べたい時に食べたい量を食べることができます。

 

 

f:id:allmashit:20170419122237j:plain

 

レンジでチンするか、自然解凍したらフライパンで焼くだけです。

豚肉ですので充分に加熱調理しましょう。

タレ付きの肉ですので、強火で焼きすぎると焦げるので注意してください。

 

 

実食

f:id:allmashit:20170419122416j:plain

 

完成です。

食欲をそそるいい香りです。

 

 

f:id:allmashit:20170419122546j:plain

 

部位はモモ肉でしょうか?

脂肪の少ない赤身肉ですので非常にヘルシーです。

安い部位を使っているからこの価格で提供できるのですね。

厚めにスライスされているので、少々固めではあります。

見た目より薄味で、辛さもそんなにありません。

ピリ辛くらいです(ただしお子様にはご注意ください)

果物も入っていることでサッパリした後味です。

 

 

f:id:allmashit:20170419122752j:plain

 

ご飯とも相性バッチリです。

タマネギは気持ち程度しか入っていませんので、自分で野菜を準備して一緒に炒めるといいと思いますよ。

キャベツやモヤシと合いそうですね。

野菜でかさ増しさせるとさらに経済的です。

 

感想

個人的には豚モモ肉はモソモソしているので好まないのですが、値段も安いので充分満足できました。

他の商品に比べれば買い求めやすい価格です。

国産豚肉使用でこの値段はかなり安いですよ。

解凍肉じゃなく生肉を使っているようなので、ディスカウントストアの安い肉とは鮮度も全然違います。

 

モモ肉はヘルシーですので、カロリーを気にする人にもいいと思います。

野菜と炒めるとさらにヘルシーメニューになります。

私はもうちょいジューシーさが欲しかったですね!

 

「プルコギビーフ」とは全く違った味付けになっていますのでご注意ください。

 

ビーフも大人気です! 

 

 

コストコに行った際は試してみてください。

近くにコストコがない方は通販でもコストコグルメは充実しています。

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

こちらもどうぞ!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 大人気のティラミスは味もボリュームも満点!

【コストコ】 ずっしり大きい大人気マフィン 

【コストコ】 5色チーズピザはチーズ好きには堪らない! 

【コストコ】 海鮮漬けちらし寿司・まぐろとサーモン寿司は超おいしい!

 

 

スポンサーリンク