全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【通販】 超ドロドロ豚骨「無鉄砲つけ麺無極」レビュー【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

私はラーメンが大好きなのですが地方在住のため、関東の有名店にはなかなか行けません。

ラーメンも地域格差が激しいんですよ。

地方にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、やはり関東の激戦区で生き残っている名店に比べると少し物足りなさを感じる時があります。

 

あの店のラーメン食べてみたいなあ・・・。

 

そう思っている地方在住者は私だけではないはずです!

そんなあなたにとっておき情報をお届けします!

 

   

宅麺.com

 

宅麺.com

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

宅麺.com  

 

こちらはラーメンの通販なのですが、他のラーメンの通販とは違うんです。

「◯◯監修 」みたいなラーメンは至る所にありますよね。

 

しかし、「宅麺.com」は有名店のお店で提供しているメニューをそのまま買えるのです!

 

二郎系・家系・つけ麺などなど、多数の商品を取り揃えています。

私も何回か利用しているサービスでして、先日も利用しました。

とても素晴らしいサービスなので、紹介したいと思います!

 

 

無鉄砲つけ麺無極

今回取り寄せたのは東京都中野区にある「無鉄砲つけ麺無極」です。

関西に展開する人気店がつけ麺専門店として東京に出店しています。

ここの魅力は何と言っても「豚骨100%のドロドロスープ」です!

こってり好きには絶対食べて欲しい濃厚なつけ麺です。

ドロドロスープのつけ麺なんていくらでもある?

いやいや、ここはちょっと違うんです。

 

f:id:allmashit:20170215181938p:plain

http://www.mushin-tsukemen.com/tempo/index.html

 

 

こちらのメニューがそのまま「宅麺.com」でも買えるんです!

 

 

濃厚豚骨つけめん 970円(税別)

f:id:allmashit:20170215180751j:plain

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本790円+1食ごとに90円です。

どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、近くに住んでいない人にとってはこっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20170215181341j:plain

 

パッケージを開封すると麺、スープ、チャーシュー&メンマ、海苔、柚子皮が入っています。

その他にはネギ、煮玉子、ごま、温泉たまご、紅しょうが、節粉がオススメです。

ご自分で用意してください。

 

 

調理開始

f:id:allmashit:20170215181635j:plain

 

鍋を2つ用意してください。

1つはスープとチャーシューの解凍、もう1つは麺を茹でるためです。

 

スープの湯煎は15分程度です。

麺は15分~17分の茹で時間です。

どちらも冷凍したままでOKです。

こちらの用意をしている間に追加トッピングの準備をするとスムーズです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170215181727j:plain

 

できました!

オススメトッピングのネギ、煮玉子と一緒に食べることにします。

※こちらは自分で準備してください! 

 

 

f:id:allmashit:20170215182454j:plain

 

スープです。 

水と豚骨のみで作られたスープです。

恐ろしいくらいに動物くさいです。

 

すっげえ濃厚ドロドロ!!!

 

飲んだ瞬間に強烈な豚骨のパンチあるスープです。

つけ麺を食べられるお店って結構ありますが、たいてい「魚介豚骨」ばかりなんですよね。

魚粉でドロドロっていうつけ麺はけっこう多いのですが、こちらは豚骨のみでドロドロなんです。

「家系ラーメン」よりも濃いです。

こういったタイプのスープは今まで出会ったことがありませんね。

 

 

f:id:allmashit:20170215184509j:plain

 

見てください。

スープが味玉に「乗る」んですよ。

それくらいドロってます。

 

 

f:id:allmashit:20170215183146j:plain

 

麺です。

茹でる前で250グラムです。

茹で上がると膨らむので、かなり多いです。

 

麺はとにかく太いです。

つけ麺は極太麺を使用するお店が多いですが、この太さは群を抜いています。

卵を使用することで、ツヤと弾力を出しているそうです。

食感はモッチモチのゴワッゴワで、「麺を食べる」よりも「小麦の塊を食べている」感じがします。

 

 

f:id:allmashit:20170215183539j:plain

 

具のチャーシューです。

細切りにされた脂身が多めの豚バラが入っています。

少し炙っているのでしょうかね?

味付けは薄めなので、肉の脂の甘さが際立つチャーシューです。

トロトロでメチャクチャ美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20170215183950j:plain

 

メンマは薄めです。

しかしながらコリコリと歯ごたえがあります。

 

 

f:id:allmashit:20170215184225j:plain

 

この豚くさいドロドロスープに海苔を浸して食べるのが最高でした。

家にあった海苔を追加して食べました。

自分で「海苔増し」にして食べるといいですよ!

海苔ウマすぎ!

 

 

f:id:allmashit:20170215184755j:plain

 

少し食べ進めてから柚子皮を投入します。

こうするとあら不思議、豚骨のクドさが緩和されてサッパリします。

柚子の酸味がいい仕事しています。

いくらでも食べられそうです。

 

 

f:id:allmashit:20170215185015j:plain

 

極太麺にドロスープが絡みつきます。

食べごたえのあるメニューでした。

 

 

感想

豚骨臭さMAXです。

家系ラーメンより濃いです。

非常に人を選ぶメニューだと思いますが、ハマるとヤバいですね。

 

これは恐ろしく中毒性が高いです。

 

ドロッドロのスープが好きな人には超おすすめです。

抜け出せなくなりそうです。

あっさりが好きな人は止めたほうがいいです。 

 

 

自宅で有名店の味を楽しめる

今回「無鉄砲つけ麺無極」のつけ麺を買ったのはこちらです。 

有名店のラーメンの味をそのまま自宅で味わえます。

 

 

宅麺.com

 

つけ麺の他にも、家系、二郎系の有名店の取扱もあります。

ラーメンが好きな方は利用してみてください!

満足度は120%です!

 

「小さい子供がいるから行けない」という方にも嬉しいですね。

「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

そして「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です! 

 

  

スポンサーリンク