全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1800万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【通販】 大人気の辛辛魚ラーメンが自宅でも食べられる!【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

2020年は新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活は激変しました。

世間は自粛ムードになり、外食や旅行を自粛せざるを得ない状況になっています。

私は田舎暮らしで、東京にラーメンを食べる旅行するのが年に一度の楽しみなのですが、今年は行くことができませんでした。

同じような悔しい思いをしている方も多いのではないでしょうか?

 

旅行はできないけれど有名店の美味しいラーメンが食べたい!!!

大変な思いをしている中で、そんなこと言ってられるのは幸せなことですが、年単位での自粛は少なからずストレスになっています。

今回は、そんな自粛生活を少しだけ潤してくれる素敵なお取り寄せグルメの紹介です!

 

  

宅麺.com

 

宅麺.com

 

「宅麺.com」というサービスをご存知ですか?

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

 ※宅麺.comより

 

有名店のラーメンが、調理前の状態で購入できるという通販サービスです。

ここを利用すれば、地方に住んでいても自宅で有名店の美味しいラーメンを味わえます。

二郎系・家系・つけ麺などなど、ラインナップも充実しているので、私もちょくちょく利用させてもらっている神のようなサービスです。 

 

 

外出自粛期間なので「宅麺」で有名店のラーメンをお取り寄せ!

 

商品は冷凍で届きます。

送料は900円をベースに1食ごとに+120円になります。

なので、購入する際はまとめ買いを推奨します。

私は利用する度に10食くらいはまとめ買いしてます。

 

 

宅麺.com 辛辛魚らーめん

麺処 井の庄の辛辛魚ラーメンを通販で取り寄せてみました!

 

今回はこちらを紹介です。

「麺処 井の庄」の辛辛魚ラーメンです。

価格は930円(税別)です。

  

 

麺処 井の庄

超人気の辛辛魚ラーメンが自宅で味わえます!

 

東京都練馬区にある超人気店です。

カップラーメン化されるなど、名前を知っている方も多いと思います。

私もカップラーメンで知り、あまりの美味しさに驚き、わざわざ店まで足を運んだ経験があります。

けれど都心からも離れた場所にあるので、なかなか行けないんですよね...。

 

 

お店の麺とスープが届く神サービス

「宅麺」は冷凍の具入りスープと麺が届きます。

 

他にもメーカーから店監修の商品が出ていたりしますが、「宅麺」は監修ではなくガチで店のやつです!

なので、この「辛辛魚らーめん」から自宅に来てくれるのは非常に嬉しいです!  

 

基本は麺・スープ・具材(チャーシュー・メンマなど)です。

野菜はラーメンに合わせて自分で準備しましょう。

 

 

「宅麺」の調理方法

人気の宅麺を調理中
人気の宅麺を調理中2

 

調理時間などは丁寧に同封の紙に記載されていますので簡単です。

スープの袋を湯煎し、頃合いを見て麺も茹でましょう。

 

 

宅麺.comの辛辛魚ラーメンを食べる!

超美味い辛辛魚ラーメンが自宅で味わえるなんて最高!

 

あとは好みのトッピングを追加して完成です! 

チャーシュー・メンマ・魚粉は付いてきます。

ネギは自分で用意しました。

魚介の香りと唐辛子の刺激臭が堪りません!!!

 

 

魚介と豚骨の濃厚激辛スープ!

宅麺の辛辛魚ラーメンの感想。濃厚ドロドロ激辛スープが癖になる。

 

スープは魚節&豚骨のダブルスープです。

風味は魚が強いのですが、動物も強いのでこってり濃厚です。

後からジワジワくる辛さもクセになります。

そこそこ辛いので苦手な方は注意してください。

 

けれどこのラーメン、辛さに注目されがちなんですが、ただただ美味いんです。

普通に美味いだけのラーメンですw

辛いのとかどうでもよくなるくらい旨いんです!!!

 

美味い!!!

間違いなく店の味だ!!! 

 

 

麺はモッチリした中太平打麺

宅麺の辛辛魚ラーメンの感想。お店と同じ生麺だからこその味わい!

 

もちろん、麺も店と同じです。

麺は茹で前で180gなので、充分過ぎるほどの量です。

多加水プリプリで平打ち気味の太麺は、かなりボリュームあります。

ドロっとしたスープが程よく絡みついてきます。

 

 

チャーシューも店と同じで大ボリューム!

宅麺の辛辛魚ラーメン。チャーシューもお店と同じで超デカくて美味い!

 

チャーシューすげえ!!!

 

コンビニでも人気の辛辛魚カップ麺は具が入ってないので、初めて本物を食べる方は驚きますよ。

チャーシューがメチャクチャ大きいんです。

分厚く切られた大判の豚バラ肉は、箸で持てないほどトロトロのホロホロです。

ラーメンはもちろんですが、チャーシューも食べる価値のある魅力的なラーメンです。

 

  

具入りなのが宅麺の素晴らしいところ

具材も付いてくるのが宅麺の素晴らしいところ。

 

メンマも入っています。

野菜は自分で用意できますが、チャーシューやメンマは代用できませんからね。

具も込みで売られているのが「宅麺.com」の素晴らしいところです。

 

 

唐辛子&魚粉をスープに溶かすと・・・

辛辛魚ラーメンと言ったら激辛魚粉ですよね。

 

魚粉&唐辛子も付いてきます。

辛辛魚と言ったらコレでしょう。

もちろんコレも付いてきます! 

 

 

宅麺の辛辛魚。魚粉入り唐辛子をスープに溶かすと、さらに凶暴なスープになります。

 

大量の魚粉&唐辛子をスープに溶かすとドロドロになります。

魚粉によって、更に濃厚な味わいを楽しめます。 

途中から溶かして食べると、1度で2度の味を楽しめます。

もちろん辛さも強まりますので、苦手な方は注意してください。

 

 

辛辛魚はチーズとニンニクがオススメ

宅麺だからこそ可能な有名店ラーメンの自宅アレンジ!

 

私は終盤はチーズとニンニクチップを投入しました。

 

 

辛辛魚ラーメンにチーズを入れたら最高すぎたwww

 

美味すぎる!!!

 

濃厚スープにニンニクの香りとチーズのコクが加わり、とんでもないことになりましたw

魚介豚骨スープですが、割とジャンキーなトッピングが合います。 

 

 

残り汁まで味わい尽くす!

辛辛魚ラーメンの残り汁にはライスをブチ込む!

 

近くのラーメン屋では汁を飲み干さなくても、「宅麺.com」の汁は飲み干すしかありません。

これを捨てるなんてとんでもない!

 

〆はライスで、最後まで味わい尽くしましょう。 

 

 

辛辛魚ラーメンの残り汁で世界一凶暴なおじやの完成w

 

最高以外の言葉がありませんね。

120%楽しみました。 

 

 

感想

まんま店と同じでした。

チャーシューまで店と同じくらい大きいのが良かったです。

ネックは価格でしょうが、送料別で930円(税別)ですが、むしろ安すぎるくらいですね。

私が「井の庄」まで食べに行くには片道5時間で2万円近くの交通費がかかりますからw

行く時間とお金考えたら感謝しかないですよ。

この価格なら、もはや無料みたいなものですw

 

近年は激辛ブームで、色々な激辛メニューが販売されています。

そして激辛ラーメンと言ったら「蒙古タンメン中本」が有名ですが、「辛辛魚ラーメン」も負けないくらい凄いラーメンだと思っています。

※井の庄の店主は中本で修行経験ありという話ですが。 

 

激辛ばかりが目立つので、敬遠する方も多いかもしれません。

けれど、それは大きな誤解です。

「辛辛魚ラーメン」は辛いとか関係無しに、ただひたすら美味しいラーメンなんです!

辛いモノが全く食べられない方は無理でしょうが、ある程度イケる方には食べて欲しいですね。

カップ麺も美味しいですが、本物はもっともっと美味しいです!

 

  

地方のラーメン好きにオススメのサービス!

私はラーメンを食べ歩くことが趣味でして、県内外と食べ巡っていますが、「宅麺」で取り寄せたラーメンは間違いないです。

わざわざ関東まで行かなくても有名店のラーメンを食べられるのは本当に助かっています。

 

引き続き利用させていただきます。

 

地方在住で、なかなか現地に行けない。

子供がいるので人気のお店に行けない。

 

そんな方にオススメのサービスです。

絶対に満足できると思います!!!

店で並びたくない近場の方にもオススメですw

 

 

購入はこちらからどうぞ!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

超おすすめです!

ラーメン好きは大満足間違い無し!

送料がかかるため、まとめ買いで冷凍保存を推奨します。

コロナで需要が高まり、普段以上に品揃えが少ないですが、チェックしてみてください! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

他の宅麺レビューです!

【宅麺.com】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【通販】 中華蕎麦とみ田、これウマすぎじゃない?

【通販】 超ドロドロ豚骨「無鉄砲つけ麺無極」レビュー!

【通販】 横浜「らーめん家せんだい」は自宅で本格家系ラーメン!

【通販】 麺屋こころの台湾まぜそばをお取り寄せ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

 

お店&カップ麺もレビューしてます! 

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【辛辛魚らーめん】 超美味い!コンビニで大人気のカップ麺

 

 

スポンサーリンク