全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【通販】 ファイヤーマウンテンのつけ麺が超辛美味い!【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です!

ガッツリ激辛で人気のラーメンを取寄せてみました!

まだまだコロナ禍の影響で、あまり遠方には行けません。

そんな中、食べ歩きが趣味の人間には非常に助かるラーメンの通販の紹介です!

 

 

ファイヤーマウンテン ファイヤー頂つけ麺 980円(税込)

「宅麺.com」でファイヤーマウンテンのつけ麺を取り寄せてみました!

 

今回は千葉県松戸市で人気の「ファイヤーマウンテン」というお店のつけ麺を注文してみました。

松戸周辺って超人気店が非常に多く、激戦区のイメージです。

 

埼玉県の人気ラーメン店「蒙麺火の豚」のセカンドブランドとして立ち上げられたお店です。

ここの店主は「ラーメン二郎」「蒙古タンメン中本」が大好きらしく、自分でも店を建てちゃった系の人ですw

その店主が本気を出して作った「蒙古タンメン中本」インスパイア!と捉えてもいいのでしょうかね?

二郎と中本を「フュージョン」させてしまうというなかなかヤバい人なので、期待できます(褒めてますw)

 

 

ちなみにコチラで購入しました!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

宅麺の内容量 

幻の名店「ファイヤーマウンテン」のつけ麺がネットで買える!?

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本990円+1食ごとに132円です。

※北海道と沖縄は別途料金がかかります。

 

なので、どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、お店の近くに住んでいない私にとっては、こっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです!

 

 

調理方法 

f:id:allmashit:20210125125430p:plain
f:id:allmashit:20210125125940p:plain


鍋を二つ準備しましょう。

それぞれの鍋で麺を茹で、スープを湯煎します。

スープの方が溶けるのに時間がかかるので、先に湯煎をした方がいいです。

麺もスープも添付の紙に調理時間の目安が記載してあります。

 

 

麺が茹で上がったら冷水で締める!

f:id:allmashit:20200602195605j:plain

 

やっぱりつけ麺は「ひやもり」に限ります。

しっかりと冷水で麺を〆ることで、麺のヌメリが取れ、コシが生まれます。

 

 

ファイヤー頂つけ麺を食べてみる!

宅麺で人気の「ファイヤー頂つけ麺」を取り寄せてみた感想。

 

具材を盛り付けて完成です!

今回はモヤシとネギを自分で準備しました。

 

 

野菜は自分で用意しましょう

「宅麺.com」は最高のラーメン通販サービスです!

 

「宅麺」を食べる際は、野菜は自分で準備する必要があります。

添付の紙にはオススメの具材も記載してあります。

お好みの具材で楽しみましょう。 

これだけが少し手間ですが、せっかくなのでお店と同じ具材で食べた方が満足度が高いです。

 

 

真っ赤なスープ!!!

ファイヤー頂つけ麺のスープ。・・・真っ赤www

 

これは見るからに強烈ですね!

「蒙古タンメン中本」に行った時の事を思い出します!

 

 

蒙古タンメンインスパイア!? 

f:id:allmashit:20200602195836j:plain

 

つけ麺なので、スープはもちろん塩分が濃いめです。

動物ベースの辛味噌スープに仕上がっています。

味噌のコクとニンニクの香りが良いですね!

辛さはそれなりですかね?

「蒙古タンメン中本」「北極ラーメン」を食べた時の事を思い出すと、そこまで辛く感じませんでした。

ただし、辛いには辛いです。

 

やはり、二郎系×蒙古系インスパイア「火の豚」のセカンドブランドということで、「蒙古タンメン中本」をインスパイアしたものだと思われます。

けっこう「蒙古タンメン中本」っぽさが感じられます!

コレはクセになるやつです!

 

 

細めながらゴワゴワ強烈な麺!

宅麺で取り寄せた「ファイヤーマウンテン」は、ほぼ蒙古タンメンでした。最高かよ。

 

麺は低加水の中太ストレート麺です。

私は「つけ麺は太麺で食べたい派」なのですが、冷水で〆られたゴワゴワ麺が予想以上に主張が強いです。

これは美味いですね。

 

 

具の肉がウマい!!! 

f:id:allmashit:20200602200036j:plain

 

少量ですが、豚肉が入っています。

コレも美味い!

実に中本っぽい豚肉です。

かなりしょっぱく味付けされており、スープの旨味が詰まっています。

贅沢を言えば、もう少し量が欲しいですね・・・。

 

 

汁に浸したモヤシの美味さ! 

f:id:allmashit:20200602200049j:plain

 

麺だけじゃなく、モヤシも美味しく食べられます。

ヤサイマシマシで食べて欲しいです!

 

 

ネギも入れましょう! 

f:id:allmashit:20200602200100j:plain

 

ネギも非常に良く合います。

野菜もしっかり準備するとなると、ちょっと面倒ですが、それでも絶対準備した方が良いです!

せっかくなので、具材もお店に近づけましょう!

 


ニンニクの旨味が効いています 

f:id:allmashit:20200602200216j:plain

 

スープにはニンニクも沈んでいました。

コレがパンチを生んでいるのですね。

セルフで増すのもアリな感じがします。

業務用ニンニクだと味が変わるので、乾燥ニンニクチップの方が良いかもしれません。

 

 

〆はライス!!! 

f:id:allmashit:20200602200241j:plain

 

もちろん〆はライスです!

麺量があまり多くはないですし、こんな美味しいスープを残すことなんてできません!

生卵も投入しちゃいます!
 

 

 

f:id:allmashit:20200602200357j:plain

 

ウーンメェ(恍惚)

 

これは説明不要の美味さですね。

ぜひ、ご自身でお試しあれw

 

 

感想 

スープを100ccの熱湯で薄めると、ラーメンとしても楽しめるそうです。

何だよ!

だったらラーメンで食べたかったよwww

 

関東で人気の「蒙古タンメン中本」はセブンイレブンのコラボ商品には力を入れていますが、インスタント系ばかりです。

公式でも通販は行ってません。

超有名店で、お店は知っていても、食べたことがないという方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

同じくカルト的人気店の「ラーメン二郎インスパイア店」は日本中に蔓延していますが、「蒙古タンメン中本インスパイア店」は殆ど無いです。

そういう意味では、「ファイヤーマウンテン」の通販は非常にありがたいですね。

「それっぽいモノ」が通販で取り寄せられるのですから。

 

コレは普通にリピートですよ。

公式が通販を始めない限り、代用品として非常に優秀です。

やはりコンビニのインスタントでは替えが効かないんです。

あくまで雰囲気を味わえるだけですから・・・。

 

「蒙古タンメン中本」が気になっている地方民の方、ぜひ一度お取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

オススメです!

 

 

宅麺・・・オススメです!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

今回紹介したサービスはコチラです。

様々なジャンルの有名店のラーメンが取り寄せられます。

人気店は非常に混むので、「小さい子供がいるから行けない」という方もいるでしょう。

そんな方々にも助かるサービスです。

また、「女性には入りづらい」「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

そして「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

私が「蒙古タンメン中本」に行くには片道数時間&数万円かかりますからねw

送料も含めると割高に見えるサービスですが、田舎の人間には安いんです。

購入の際は冷凍庫のスペースを確保し、大量購入した方が送料面でお得です。

 

 

購入はコチラからどうぞ!

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

他の商品のレビューや辛いラーメン屋の記事です!

【宅麺.com】 二郎系も家系も!有名店のラーメンをお取り寄せ!

【蒙古タンメン中本】 人気の北極ラーメン食べてきたったwww

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【東京タンメントナリ】 野菜たっぷり豚骨スープ太麺の激辛タンメン!

【蒙麺 火の豚】 二郎×蒙古タンメンのヤバいラーメンを食べてきたwww

【通販】 中華蕎麦とみ田、これウマすぎじゃない?【宅麺.com】

【通販】 大人気の辛辛魚ラーメンが自宅でも食べられる!【宅麺.com】

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【辛辛魚らーめん】 超美味い!大人気のインスタント激辛ラーメン!

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!


 

スポンサーリンク