全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【通販】 超人気店「頑者」のつけめんが自宅でも味わえる!【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

私はラーメンが大好きなのですが地方在住のため、関東の有名店にはなかなか行けません。

ラーメンも地域格差が激しいんですよ。

地方にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、やはり関東の激戦区で生き残っている名店に比べると少し物足りなさを感じる時があります。

 

あの店のラーメン食べてみたいなあ・・・。

 

そう思っている地方在住者は私だけではないはずです!

そんなあなたにとっておき情報をお届けします!

   

宅麺.com

 

宅麺.com

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

宅麺.com  

 

こちらはラーメンの通販なのですが、他のラーメンの通販とは違うんです。

「◯◯監修 」みたいなラーメンは至る所にあります。

 

しかし、「宅麺.com」は有名店のお店で提供しているメニューをそのまま買えるのです!

 

二郎系・家系・つけ麺などなど、多数の商品を取り揃えています。

私も何回か利用しているサービスでして、先日も利用しました。

とても素晴らしいサービスなので、紹介したいと思います!

 

 

頑者 

今回取り寄せたのは埼玉県川越市に本店がある「頑者」です。

「極太麺×濃厚つけダレ×魚粉」という、それまでになかったスタイルを確立させ、濃厚つけ麺ブームのパイオニアとも呼ばれる超人気店です。

 

f:id:allmashit:20170213204958p:plain

宅麺.com  

 

こちらのメニューが「宅麺.com」でも販売されています。

 

 

つけめん 890円(税別)

f:id:allmashit:20170212163142j:plain

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本790円+1食ごとに90円です。

どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、近くに住んでいない人にとってはこっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20170212163615j:plain

 

パッケージを開封すると麺、スープ、魚粉が入っています。

スープにはチャーシューとメンマの具入りです。

その他にネギ、海苔、煮玉子などを自分で準備すると、さらにお店の味に近づけられます。

 

 

調理開始

f:id:allmashit:20170212163834j:plain

 

鍋を2つ用意してください。

1つはスープの解凍、もう1つは麺を茹でるためです。

 

スープの湯煎は15分程度です。

麺は10~12分の茹で時間です。

どちらも冷凍したままでOKです。

こちらの用意をしている間に追加トッピングの準備をするとスムーズです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170212164152j:plain

 

できました!

オススメトッピングのネギ、海苔、煮玉子と一緒に食べることにします。

※こちらは自分で準備してください!

 

 

f:id:allmashit:20170212164344j:plain

 

スープです。

まずは魚粉を入れずに味見してみます。

 

濃い!

 

10時間以上煮込んだ鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと煮干し・鰹などの魚介スープを混ぜ合わせたダブルスープとなっています。

とにかく濃いです。

こういうつけ麺ってどうしても魚介が強くなりがちなのですが、こちらの「頑者」のスープは動物の主張も負けてません。

それが強烈なコクを生み出しています。

 

 

f:id:allmashit:20170212164808j:plain

 

麺です。

茹でる前で250グラムです。

茹で上がるとかなりの量になります。

 

この麺がまた美味い!

 

モッチリ食感、むしろゴワゴワくらいの極太ストレート麺です。

これがまさに「麺を喰らう」感じですね。

うどんの如く太くて、小麦の味を感じられる麺でした。

この麺に濃厚なスープが絡むともうヤバいですね。

今まで食べてきたつけ麺は何だったんだと思いました・・・!

一口でノックアウトされました。

 

 

f:id:allmashit:20170212165249j:plain

 

スープに入っている具はこちらのメンマとチャーシューです。

お店と同じものを使用しています。

メンマは細めにカットされたタイプです。

チャーシューは豚肩ロースで、煮込みすぎす、程よい肉の食感がありました。

スープに浸かっていたせいもあるのでしょうが、結構しょっぱめです。

具はけっこうな量がゴロゴロ入っていて満足です。

 

 

f:id:allmashit:20170212165558j:plain

 

海苔は自分で準備しました。

スープにしっかり浸して食べると最高でした。

たくさん海苔を準備するのをオススメします。

濃厚なスープと海苔の相性は抜群です。

 

 

f:id:allmashit:20170212170528j:plain

 

味玉も前日に漬けて用意しました。

トロトロの味玉をスープに浸して食べると美味しかったです。

 

 

f:id:allmashit:20170212170638j:plain

 

ここで魚粉を投入します!

魚粉はかなり多めに入っています。

 

 

f:id:allmashit:20170212171355j:plain

 

魚粉を入れることでスープがドロドロになりました。

これで動物と魚介のバランスがちょうどよくなった感じがします。

 

 

f:id:allmashit:20170212172043j:plain

 

ドロドロになったことでさらにスープが麺に絡みます。

ほんとうめえ!

 

麺が多いのでかなりお腹が膨らみます。

残ったスープはご飯を入れるか海苔を大量に浸すかにすると最後まで美味しく食べられます。

 

 

感想

私はあまりつけ麺は食べないのですがね・・・

 

美味すぎてブッ飛びました!

 

つけ麺の概念が覆されました。

それくらい感動しました。

さすが人気店です。

近くに住んでいる人が心底羨ましいです。

 

 

自宅で有名店の味を楽しめる

今回「頑者」のつけ麺を買ったのはこちらです。 

有名店のラーメンをそのまま取り寄せることができます。

 

 

宅麺.com

 

つけ麺の他にも、家系、二郎系の有名店の取扱もあります。

ラーメンが好きな方は利用してみてください!

満足度は120%です!

 

近郊の方には必要のないサービスだと思いますが、「小さい子供がいるから行けない」という方にも嬉しいですね。

「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

何より「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です! 

  

スポンサーリンク