読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間40~50万PVのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】

ラーメン

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はラーメン二郎が大好きです。

この世で一番愛しているフードです。

しかしながら私は「ラーメン二郎難民」なんです。

 

近くにラーメン二郎がありません

私は秋田県に住んでいます。

一番近い二郎が車で3時間です(しかも高速道路)

なので数カ月に1回しか二郎に行けません。

秋田に二郎系インスパイアはありますが、まともなインスパイアは私が知る限り1店舗だけです。

そこそこ二郎に近い味なので、そこそこ満足させてもらっていますが、やはり本家には劣ります。

けれどラーメン二郎は中毒症状が現れます。

食べたいけど食べられない。

食べていないと頭の中が二郎のことしか考えられなくなります。

なかなか困ったものなんです。

こういう人間は全国に私だけではないと思うんですよ。

 

そんな二郎難民のあなたたちに朗報です。

これでどこでも二郎を味わえます!

  

宅麺.com

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

全国の人気ラーメンをお取り寄せできるサービスです。

お店で売っているのと同じものが取り寄せられます。

つけ麺、家系、二郎系など、数多くの人気店が参加しています。

 

二郎系もそこそこ充実しています。

本家のラーメン二郎は参加していないのですが、今まで食べたインスパイアで一番二郎に近いラーメンに出会いました。

なのでご紹介します。

 

 

魔人豚(まじんぶう)

埼玉県川越市にある二郎系インスパイアのラーメン店です。

ラーメン二郎の小金井店とめじろ台店で修行した店主が独立したお店なので、レベルの高い人気店になっています。

インスパイアって「ただモヤシを大量に載せただけ」のナメたラーメン屋も多いですから、かなり期待できるお店です。

こちらの「宅麺.com」の全てのラーメンの中で一番人気のラーメンでもあるんです。

これは試してみるしかないでしょう!

 

 

f:id:allmashit:20170218122626p:plain

宅麺.com  

 

 

ラーメン(アブラ増し豚2枚) 950円 (税別)

f:id:allmashit:20170218122608j:plain

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本790円+1食ごとに90円です。

どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、近くに住んでいない人にとってはこっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20170218123624j:plain

 

パッケージを開封すると麺、スープ、背脂が入っています。

その他にはモヤシ、キャベツ、ニンニクがオススメです。

こちらはご自分で用意してください。

 

 

調理開始

f:id:allmashit:20170218124518j:plain

 

鍋を2つ用意してください。

1つはスープとアブラの解凍、もう1つは麺と野菜を茹でるためです。

  

スープとアブラの湯煎は10分程度です。

麺は6~8分の茹で時間です。

どちらも冷凍したままでOKです。

麺よりさきにモヤシとキャベツを茹でておきましょう。

刻みニンニクも忘れずに!

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170218124807j:plain

 

できました!

野菜と刻みニンニクは必須です!

ラーメンをしっかり味わいたいので、モヤシは1袋しか入れてません。

 

 

f:id:allmashit:20170218124937j:plain

 

まずはニンニクを溶かす前にスープの味見です。

 

二郎の味だ!

 

微乳化スープは、豚の甘みが強いです。

ただしょっぱいだけではない、しっかりとコクが感じられる二郎らしさが出ています。

「ライトな二郎」という表現とは違いますが、優しい甘さがします。

今まで食べたインスパイアで一番かもしれません。

二郎の中で比べてもかなり美味い部類です。

 

f:id:allmashit:20170218132220j:plain

 

刻み生ニンニクは必須です。

二郎は生ニンニクを溶かすことで、さらに美味しくなります。

これで一気に凶暴な味に変貌します。

 

   

f:id:allmashit:20170218130916j:plain

 

麺は平打ちストレートの太麺です。

ワシワシよりはポキポキめの食感ですかね。

二郎基準としては細めです。

麺は茹で上がり前で280グラムです。

二郎の小ラーメンより少し少ないくらいですが、普通の人には十分な量だと思いますよ。

 

これも二郎の味!!!

 

麺にもしっかり二郎らしさを感じます。

噛みしめるほど小麦の香りがします。

瞳を閉じれば完全にラーメン二郎です。

何も知らずに「これ二郎だよ」って出されたら騙されますね。

 

 

f:id:allmashit:20170218131716j:plain

 

豚はスープに一緒に入っています。 

大判なバラ肉が2枚です。

このサイズが2枚入ってるのは嬉しいですね。

脂身が少なく、肉々しい豚です。

豚はまあまあですね。

 

 

f:id:allmashit:20170218131958j:plain

 

背脂はトロトロで甘いです。

そこまでコストかからないと思うので背脂はもうちょっと入れて欲しいですねえ。

もっと食べたかったです。

 

 

f:id:allmashit:20170218132618j:plain

 

スープにしっかり浸した野菜と一緒に食べるのが最高です。

この麺とスープならモヤシ2袋は使うべきですね。

美味すぎます。

 

 

f:id:allmashit:20170218132743j:plain

 

残ったスープには米を投入!

 

自宅ならではの楽しみ方ですよね。

 

 

f:id:allmashit:20170218133021j:plain

 

スープの旨味が強烈なのでご飯と食べると美味すぎる。

こんなのイケないことだってわかってるのに食べるのを止められません。

 

 

感想

今まで数々のインスパイア店に行ったり、取り寄せたりしてきましたが・・・

 

魔人豚が一番美味しかったですね。

 

もはやこれは二郎です。

これから二郎が食べたい発作が起きたらコレを注文することにします。

充分に代用できます。

それくらい文句なしでした。

 

次は魔人豚の「まぜそば」を取り寄せたいですね。

 

魔人豚はこちらで取り寄せられます

今回「魔人豚」のラーメンを買ったのはこちらです。 

 

 

宅麺.com

 

つけ麺の他にも、家系、二郎系の有名店の取扱もあります。

ラーメンが好きな方は利用してみてください!

満足度は120%です!

 

「小さい子供がいるから行けない」という方にも嬉しいですね。

「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

そして「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

 

私と同じような「ラーメン二郎難民」の方は、こちらの「魔人豚」のラーメンを取り寄せることをオススメします!

マジ美味かったです!

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

お店にはるばる行く時間と交通費を考えたら断然お得だと思います。

ラーメンが好きな方はぜひ利用してみてください。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です!

 

 

スポンサーリンク