全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ギャンブル】 私がヘドが出るほどパチンコが嫌いな理由。

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

突然ですが、みなさんはパチンコ(またはパチスロ)は好きですか?

 

私は大っ嫌いなんです。

 

どうしてそこまで嫌うのか。

今回はその経緯を記事にさせてもらいます。

大嫌いと主張しますが、パチンコ愛好家を全否定するわけではありません。

節度を持って臨めば、立派な趣味だと思います。

ただし、節度を持てばですがね・・・。

 

私がパチンコを嫌いになった理由・・・!

 

  

パチンコは百害あって一利なし

私がパチンコを嫌いな理由はたった一つです。

 

他人に迷惑をかけてまでのめり込む人が多いからです。

 

少なくとも、私が今まで出会ったパチンコ愛好家は大抵がギャンブル中毒でした。

そして私はそのせいで嫌な思いをたくさんしてきました。

また、直接に私への危害はなくとも、ドン引きさせられる行動をする人もたくさんいました。 

その例を紹介させていただきます。

 

 

 

 

パチンコのせいで約束の時間に遅れ奴www

遊ぶ約束をしていたのに「ごめん、今出てて遅れる!!」と約束の時間になってから連絡がきます。

それならまだ良い方で、下手すればパチンコが終わるまで連絡が取れません。

空き時間があればすぐパチンコ屋に行くんですよね。

もう少し考えて欲しいものです。

 

たまに「勝ったから奢るわ」みたいな気前の良い奴もいますが、「奢るからいいだろ」的な態度があまり好きではありません。

こういったケースでどれだけの時間を待たされたかわかりませんね。

 

 

負けたせいでドタキャン奴www

「ごめん、パチンコに負けたから金なくて遊べなくなったわ」

これにはキレますわ。

どうして寄せておくことができないのでしょうかね。

しかも誘ってきたのお前だろ・・・(ここ重要)

 

 

親の仕送り貰ったその日に全額飲まれ奴www

大学時代の友人です。

 

クズすぎワロタw

 

自業自得なのに「金ない」「腹減った」と嘆きます。

終いには物乞いをしてきます。

卒業後はどんな人生を歩んでいるのか気になります・・・。

 

汗水たらして働いて我が子に仕送りをしたのに、そのお金でパチンコ行かれたら私なら泣きますね。

 

 

私をパチンコ屋に放置奴www

大学時代の友人です。

「俺の実家に遊びに来いよ」

そう言われて泊まりがけで遊びに行きました。

 

けどな・・・

 

普通そこでパチンコやる!?

 

知らない土地のパチンコ屋で4時間くらい放置されました。

当時はスマホもありませんでしたし、何もできません(移動手段のない田舎のパチンコ屋だったし!)

しかも私はパチンコはやりませんからね。

そしてパチンコ屋に入るのも嫌なくらいなのに。

ブチギレ案件。

 

ちなみにこの4例目まで全て同一人物です。

 

もう縁は切りました。

 

 

給料のほとんどをパチンコに使奴www

大学時代に日払いのアルバイトに行って、帰りにその給料をパチンコ屋に飲まれている友人には引きましたね・・・。

何しに行ってきたんやw

 

社会人になっても給料のほどんどをパチンコに費やしている廃人を何人か見てきました。

本当に悲惨ですよね。

 

「これ負けたら、給料日までカップ麺生活だ・・・。」

 

こういう人って生活資金までつぎ込むんですよね。

娯楽じゃなく生活かけてますからね。

だからこの人種はほとんどが1円パチンコを拒否します。

 

負けたら「勝った分を取り返す」とさらに飲まれます。

勝ったら「もっと勝ってやる」と結局飲まれますw

ドロ沼です。

完全に病気です。

医者に行った方が良いんじゃないかと、本気で心配します。

 

マジで金の無駄です。

金をドブに捨てた方がいいレベル。

 

 

定期預金まで崩奴www

アホすぎてもうノーコメントです。

 

もちろん負けてました。

 

 

生活できなくなって借金奴www

大学時代にはパチンコ漬けでいろんな人から借金して総額数十万になっている知り合いもいました。

借りた金でパチンコに行きます。

 

そして負けるまでがテンプレw

 

社会人になってからもいましたねえ。

酷いやつだと職場内で借金してますからね。

せめて職場では止めて欲しいですわ。

そして借りた金でパチンコに行きます。

 

もちろん負けますwww

 

f:id:allmashit:20170305210006p:plain

 

 

遊ぶお金があるのに借金を返さな奴www

ギャンブルで他人に迷惑をかける奴。

コレが一番許せません。

 

お金に困って私に泣きついてきた奴がいたんです。

貧乏学生で、本当に困っているようだったので嫌でしたが貸してあげました。

就職するまで1年待つと言いました。

 

けどな・・・

 

パチンコやったり遊びに行く金があるならまず借金返済じゃね?

 

借金する奴の一番嫌いなところは「人の善意に漬け込んで返済を再優先しない」ことです。

さすがにブチキレて関係を断ちました。

 

 

トーク内容がほぼパチンコ奴www

これ本当に嫌です。

私の昔の職場はギャンブル中毒者の巣窟でした。

私はパチンコ屋に行かないので定かではありませんが、パチンコ屋に行くと必ず職場の人間と遭遇するくらいパチンコ好きだらけの職場だったそうです。

「昨日はいくら勝った」

「昨日はいくら負けた」

いつもこんな話が飛び交っていました。

実にくだらないです。 

しかも私はパチンコは一切やらないのに言ってきますからね。

マジでどうでもいいです。

というか「お前もパチンコやるでしょ?」みたいな前提で会話してくるのがウザいです。

私が「パチンコやりません」と言うと「え!?そうなの!?」みたいなリアクションされるのがさらにウザいです。

やらない人間がそんなに珍しいですかねw 

そしてあなたが勝とうが負けようがまったく興味がないです。

 

っていうかいつも負けてるけど。 

 

 

負けて機嫌が悪いと部下に八つ当奴www

昔の上司です。

完全に八つ当たりで怒られた挙げ句、人事評価まで下げられますからね。

ひとたまりもありませんわ・・・。

 

 

おわりに

これが私がパチンコを大嫌いになった理由です。

節度を持って娯楽として楽しんでいる方も多いとは思いますが、身を滅ぼしている方もたくさん見てきました。

妻も私と出会う前はパチンコ中毒者だったらしいのですが、私がパチンコを大嫌いなのを察してか、一切やらなくなりました。

金と時間の無駄なのでパチンコだけは止めろと言っています。

やりたいならお別れしましょうと言ったことがあったような、なかったような・・・。

 

今回紹介したケースの方々は、完全にギャンブル依存は病気だと思います。

こういった方々を反面教師にしたおかげで私はハマらなかったと思うと感謝しなければいけないかもしれません。

それに1,2回ほど友人に連れられてやったことがありますが、全く楽しいと思いませんでした(負けたのが幸運だったのかも)

 

私は(たまたまかもしれないけど)パチンコをする友人はほとんどいません。

大抵の友人と「時間と金の無駄」という価値観が合うんですよね。

パチンコをやらない人って、それ以外に打ち込める趣味を持っていますしね。

誰かと美味しいものを食べたり、好きなものを買ったりした方が絶対に良いと思っています。

パチンコで収支がプラスになる人なんて一握りです。

ほとんどの人はマイナスです。

そしてパチンコで負けたら残るのは疲労だけです。

 

でも趣味って人それぞれですからね。

私の趣味だって他人からすれば理解されないことも多いでしょう。

本人が楽しければ全然構わないと思います。

 

ただパチンコをやる人間によって私は嫌な思いもたくさんさせられてきました。

なのでパチンコは大嫌いですし、一生やることもありません。

 

手を出したら人生の終わりだと思っています。

 

パチンコは滅びてしまえ!

 

気分を害された愛好家の方はすいません。

節度を持って娯楽として楽しんでいただければと思います・・・。

でもパチンコなんて時間と金の無駄だから辞めた方が良くないですか?

また、辞めたくても辞められない方は医者に行きましょう!

ギャンブル依存は立派な病気です。

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもオススメです! 

私にパワハラをした上司たちに復讐した

用事のない電話は相手の時間を奪うに等しい

LINEがない学生時代を過ごせて本当に良かった 

人に物事を頼む時に名詞しか言わない奴って何なの?

男が軽自動車に乗るのがダサい風潮って何なの?

美容師「今日はお休みですか~?」←これ何なの?

 

 

スポンサーリンク