全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は人気カップ麺のラーメンを実際にお店に食べに行ってみました!

私が一番大好きなカップ麺なので気になってたんですよね。

カップ麺でも超美味しいのに、本物はどれだけ美味しいのでしょうか?

 

 

麺処 井の庄

石神井公園駅の「井の庄」で辛辛魚ラーメンを食べてきました!

 

東京都練馬区石神井町にあります。

西武池袋線石神井公園駅から徒歩1分で着きます。

「井の庄」は他にも西東京市や立川市にも出店しています。

コンセプトの違う「濃菜麺 井の庄」というセカンドブランドの店もあります。

 

 

お店は地下街にあります 

「井の庄」は階段を降りて地下の飲食店街にあります。

 

ライオンズプラザ地下の飲食店街にあります。

階段を下りて左に曲がって突き当りです。

お店は食券制です。

店員さんに食券を出したら、案内されるまで店内待ちスペースの椅子に座って待ちましょう。

  

 

辛辛魚味玉ラーメン 1000円(税込) 

「井の庄」の辛辛魚ラーメンはビビるくらい美味しい!

 

真っ赤! 

やはり強烈な見た目ですね! 

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、唐辛子、味玉です。

普通の「辛辛魚ラーメン」は900円ですが、今回は味玉も付けました。

 

「井の庄」は知らなくても、このラーメンを知っている方も多いのではないでしょうか?

「辛辛魚ラーメン」はローソンでカップ麺として商品化されています。

かなりの人気ロングセラー商品になっており、私も大好きなカップ麺なんですよね。

カップ麺が好きすぎて地方からここまで来てしまいましたよw

 

「辛辛魚ラーメン」は食券を出す際に辛さを聞かれます。

初めてなので普通で注文しましたが、さらに辛くできるみたいですね。

辛さ控えめでも注文できます。

ラーメンの提供までの時間は、ややかかります。

 

 

スープは激辛濃厚魚介豚骨! 

辛辛魚ラーメンは魚介と動物の濃厚な旨味と辛さが堪らない美味さ!

 

スープは魚介と動物のダブルスープです。

魚節が強いですが、豚骨系のコクが強く、コッテリした味わいです。

かなり濃厚です!

このラーメンは辛いだけが売りじゃなく、ラーメンとしてもかなりクオリティーが高いです。

カップ麺はかなり美味しいのですが、本物はさらに美味しいです。

そして本物を食べることで、カップ麺のクオリティーの高さを改めて感じます。

 

辛さは普通で注文しましたが、普通でも充分に辛いです。

食べ進めるとジワジワと辛さがやってきて、かなり汗をかきました。

辛い物が苦手な方には食べられないでしょう。

個人的には丁度いい辛さでしたね。

 

 

モッチリした麺がスープと合う

「井の庄」の辛辛魚ラーメン麺リフト。モチモチで美味しい!

 

麺は多加水の中太麺で、モッチリした食感が特徴の平打ち気味です。

無料で中盛にできますが、並盛でもそこそこの量感あります。

「太麺変更」の食券もあります。

スープが強いので、太麺も美味しそうですね。

 

 

チャーシューが凄い!

「井の庄」のラーメンはチャーシューがスゴい大きい!

 

持ち上げてビックリ・・・

 

チャーシューがメチャクチャ大きい!!!

 

豚バラ肉をしっかり煮込まれており、箸で持ち上げられないくらい柔らかいです。

普通のラーメンでも一般的なお店のチャーシュー麺並のボリュームがあります。

 

 

「井の庄」のチャーシューは柔らかくて美味しい!

 

簡単に噛み切れるくらい柔らかいです。

味付けも丁度いい塩梅ですね。

このチャーシューは凄いですね!

ガッツリ食べたい方は「肉増し」で注文しましょう。

 

 

極太メンマも美味しい 

「井の庄」のラーメンは具材すべてが超美味しい!

 

メンマは極太でゴリゴリ食感です。

「辛辛魚」のカップ麺は具材がネギだけなのですが、本物は具だくさんでどれもクオリティーが素晴らしいですね。

具のどれもが美味しすぎます。

 

 

味玉はトロトロ 

「井の庄」は味玉も美味しい!

 

味玉は半熟で黄身はトロっとしています。

しっかりと中まで味も染み込んでいました。

辛いスープと卵の甘味が良い感じで混ざり合います。

 

 

辛味をスープに溶かすとさらに辛旨に!

「井の庄」の辛辛魚ラーメンはかなり辛いけどかなり美味しい!

 

ドンブリの真ん中にたっぷり盛られているのは唐辛子だけじゃなく、魚粉も入っています。

溶かしながら食べると、さらにドロドロで濃厚な味に変わって行きます。

もちろん辛さもアップしますw!

 

 

豚ごはん 350円 

「井の庄」サイドメニューの豚ごはんも最高に美味しい!

 

豚ごはんは「醤油味」「黒酢酢豚」「豚しゃぶ」の三種類から選べます。

食券を出す際に伝えましょう。

今回は醤油味を選びました。

具はチャーシュー、卵黄、メンマ、ネギです。

 

 

f:id:allmashit:20191217153103p:plain
f:id:allmashit:20191217153114p:plain

サイドメニュー - 麺処 井の庄から引用

 

公式サイトを見たら「黒酢酢豚」「豚しゃぶ」バージョンが載っていました。

こちらも美味しそうですね!

ラーメン屋のサイドメニューとは思えないクオリティーです!

 

 

「井の庄」チャーシューもこんなに美味しい店だとは・・・!

 

チャーシューたっぷりで、メンマの食感がアクセントになっています。

卵黄を混ぜて食べると全体がまろやかにまとまります。

ボリュームもあるので値段以上の満足度です!

 

ラーメンと豚ごはんでかなりお腹いっぱいになりました。

麺大盛にしなくて良かったですw

 

 

卓上調味料 

「井の庄」の卓上調味料。至ってシンプル。

 

コショウ

一味唐辛子

 

調味料はシンプルです。

辛さが足りない場合は一味があります。

辛辛魚の後半は酢を入れても美味しかったです。

 

 

メニュー

中華そば    820円

辛辛魚らーめん 900円

つけめん    880円

辛辛魚つけめん 950円

まぜそば    880円

 

小ライス    100円

大ライス    170円

豚ごはん    350円

 

ニンニク     20円

揚げニンニク   20円

大根おろし    50円

生たまご     50円

海苔       50円

メンマ     100円

味付たまご   100円

肉増し     330円

 

他の客を見ているとつけめんまぜそばも人気でした。

さらに平日限定トッピング「ジロベジ」が120円であります。

「ジロべジ」とは、モヤシ、キャベツ、背脂、ニンニクの「ラーメン二郎風トッピング」です。

上品なラーメン屋だと思っていましたが、割とガッツリコスパ優秀なお店です。

 

 

持ち帰り弁当&つけめんもあります

「井の庄」は持ち帰りメニューもあります!オススメ!

 

持ち帰りのチャーシュー丼が最高に美味しそうです!

さらに、つけ麺の持ち帰りも可能です。

ちょっと遠くから来た方は持ち帰りもオススメです。

私は泊まりで遊びに来ていたので泣く泣く諦めましたw

 

 

辛辛魚ラーメンをお取り寄せできる! 

「食べてみたいけれど遠い!」という方に耳寄りな情報です!

紹介した「井の庄」のラーメンを「宅麺.com」というサイトを利用すれば、お店そのままの味が自宅で食べられます。

 

宅麺.com 

 

 

私は秋田県に住んでいるので、こちらもサービスを利用することがあります。

送料などを考えると安くはないですが、遠方から訪れる時間や交通費を考えるとお得だと思います。

品切れが多いのが難点ですが、人気店のラーメンがたくさんあるので、気になる方はチェックしてみてください! 

 

購入はこちらからどうぞ!  

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

感想 

聞くところによると、創業者は「東池袋大勝軒」「蒙古タンメン中本」で修行経験があるそうです。

それも納得の仕上がりのラーメンでした。

「辛辛魚味玉ラーメン」は1杯 1000円と、やや高い印象を受けましたが、食べてみたら価格以上の満足度です。

ラーメンはもちろんですが、具材がどれも素晴らしかったです。

特にチャーシューが良かったですね。

全体のボリュームと味を考えると、ここのお店は安いです。

辛いラーメン好きにはもちろん、ガッツリ食べたい方や魚介ラーメンが好きな方にもオススメです。

胃袋に自信がある方は「豚ごはん」も食べてみてください。

 

私が一番好きなカップ麺である「辛辛魚ラーメン」ですが、本物は何倍も美味しかったです。

そして、カップ麺の再現度の高さを再認識しました。

ちょっと遠かったですが、わざわざ行って良かったです。

美味しすぎました。

 

 

こちらもオススメです! 

   

お店情報

 

 

営業時間 平日  10:00~15:30

         17:00~23:30

     土日祝 10:00~23:30

定休日  なし

駐車場  なし

カウンター席のみ

 

提供までは時間がかかり、回転は遅めです。

落ち着いた雰囲気で、ゆったり食べられます。

女性も入りやすいお店です。 

カップ麺も美味しいですが、本物はさらに美味しく大満足でした。

「辛辛魚ラーメン」、超オススメです! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【宅麺レビュー】 大満足!自宅に有名店のラーメンをお取り寄せ!

【激辛】 辛辛魚らーめんは辛いモノ好きに超オススメのカップ麺!

【東池袋大勝軒】 一度は食べておきたい元祖つけ麺の名店です!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【六厘舎】 東京ラーメンストリートで超人気のつけ麺!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

 

 

スポンサーリンク