全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【赤いきつね焼きうどん】 毎年発売されている意外と人気の商品!?!?

スポンサーリンク

※2019年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

近所のスーパーで買い物してたら面白いものを発見したので、食べてみました。

 

 

赤いきつね焼きうどん

赤いきつね焼きうどん。意外と美味しい夏のロングセラー商品!

 

国民的カップうどん、「赤いきつね」が焼きうどんになりました。

2017年6月12日に新発売です。

希望小売価格は180円(税別)です。

鰹と昆布だしが効いたカップ焼きうどんです(焼いてないけど)

 

2019年は6月24日に再販されています。

希望小売価格は193円(税別)です。

コレ、意外と人気ですよね。

2017年から毎年発売されています。

 

   

開封

f:id:allmashit:20170622143953j:plain

 

添付の小袋は3つです。

左から粉末ソース、特製油、かやくです。

かやくを入れて熱湯5分です。

しっかり湯切りして、粉末ソースと特製油を入れて、よく混ぜたら完成です!

 

 

実食

f:id:allmashit:20170622144146j:plain

 

具はネギ、かまぼこ、たまご、油揚げです。

ダシが香ばしいです。

 

 

しっかり「焼きうどん」してる!

赤いきつね焼きうどん。意外と美味い、意外と売れてる人気商品w

 

麺は本家の赤いきつねと同様の平打ち太麺です。

もっちりした食感がします。

そして鰹と昆布のダシが効いています。

まさに想像通りの赤いきつねの味がしますw

 

ただし油と香辛料が入っている分、しっかりと「焼きうどん感」はあります。

汁なしになると、この麺のもっちり感がさらに増しますね。

これはこれで美味いです。

 

 

具材

f:id:allmashit:20170622144739j:plain

 

メインの具はたまご、かまぼこ、油揚げです。

赤いきつねと具も一緒です。

けれど「赤いきつね」なら、やっぱり油揚げは汁を吸ったデカイやつにかぶり付きたいですね。

 

 

アレンジ?

f:id:allmashit:20170622144639j:plain

 

出汁醤油を追加してお湯を入れてうどんにしたったwww

 

意味ねえwww

けれどやっぱうどんはコレがいいですw

 

真面目な意見としては、具が少ないのでネギや天カスを追加するといいと思います。

 

 

感想

見たまんま、想像通りではあります。

食事で食べるなら汁のある普通の赤いきつねがいいかなってのが個人的な感想です。

ただしお酒のツマミなんかにはいいと思います。

 

まあ、ネタ商品ですね。

と思いきや毎年夏頃に発売されているので、人気は一定数あるのでしょう。

夏は暑いので普通のカップうどんは売上が落ちますでしょうし。

 

今年もスーパーやコンビニで発売されているので気になる方は試しに買ってみてはいかがでしょう?

 

 

 

  

同時発売の「黒い豚カレー焼きそば」もあります!

 

こっちは完全に本家を食べたほうが満足感ありました。

ちょっとカレー感が弱いです。

カレーうどんの残り汁にご飯入れる派の私には物足りなかったですw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【超ウマイ!?】 一平ちゃんに「たこ焼味」が新登場www 

イカ焼きそば味ラーメンが新発売www

チキンラーメンぶっこみ飯を超絶おいしく食べる方法見つけたったw 

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク