全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【東京タンメントナリ】 新発売の辛激やきそばのジャンクフード感が堪らない!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品のレビューです!

プラっと寄ったコンビニで発見し、ついつい手に取ってしまいました!

このシリーズ、好きな人は結構多いんじゃないでしょうか?

激辛系の商品の紹介です!

 

現代の日本は空前絶後の激辛ブーム。

TV番組でも激辛料理コーナーは人気です。

ラーメン屋やカップ麺でも激辛が増えましたよねえ。

そんな私も辛いもの大好きです(最近胃腸が負けるけどw)

 

 

ローソン限定 辛激焼きそば

f:id:allmashit:20190623211245j:plain

 

ローソン限定、「東京タンメントナリ」が監修したカップ麺シリーズに新商品が出ました。

2019年6月18日に新発売です。

価格は(税別)です。

セブンイレブンでは「蒙古タンメン中本」シリーズが人気ですが、ローソン限定の「東京タンメントナリ」シリーズも美味いんですよね。 

今回は焼きそばということで、どういった感じになっているのでしょうか?

  

 

開封

f:id:allmashit:20190623211314j:plain

 

添付の小袋は4つです。

液体ソース、かやく、あとのせかやく、特性マヨが付いてきます。

 

 

f:id:allmashit:20190623211327j:plain

 

麺はフライ麺です。

量は130グラムと多めになっています。

小袋はかやくのみを入れて熱湯5分です。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20190623211344j:plain

 

お湯を捨てたら液体ソースを混ぜて、あとのせかやくと特性マヨをかけたら完成です!

かなり良い匂い!!!

液体ソースはもちろんですが、揚げ玉とマヨネーズも唐辛子が入っています。 

具は揚げ玉、キャベツ、ニラ、ネギです。

 

 

f:id:allmashit:20190623220718j:plain

 

麺はインスタントとしてはかなりの太さです。

量も130gと、かなり多めです。

ソースは味噌ベースに動物・魚介エキスや豆板醤、XO醤などを使った濃厚な味付けです。

濃い目の味が好きな私としてはかなり好みの味付けです。

モチモチ食感の太麺に濃厚な辛味ダレがしっかり絡みついて良い感じです。

麺もかなり好みですねえ。

 

辛さはそこまで辛くないです。

体が熱くなる程度には辛いですが、激辛とはいきません。

もちろん辛いのが苦手な方にはオススメできない程度には辛いです。

 

余談ですが、このブログで太麺が好きだと述べると「太麺は好きはクズだ!」と鬼のように怒る方が現れるのですが、それでも私は太麺が大好きですw

もちろん細麺を否定しません。

好みは人それぞれです!

みんな違って、みんな良い。

 

 

f:id:allmashit:20190623211404j:plain

 

揚げ玉の食感とマヨネーズがジャンクフード感を演出してくれます。

「焼きそば」と言うよりは「油そば」と言った方が想像しやすいと思います。

白米との相性も抜群です。

 

 

ニンニク追加! 

f:id:allmashit:20190623211443j:plain

 

これはニンニク必須の食べ物です!

ニンニクチップを大量に投入して美味しくいただきました。

 

また、味の濃さと揚げ玉が強すぎて、野菜の存在感がありません。

少し自分で追加して食べたらさらに美味しくなるのではないでしょうか!

 

 

気になるカロリー・・・

f:id:allmashit:20190623211514j:plain

 

栄養成分表示です。

 

782kcal!!!

 

これだけ油っこいですから当然ですね。

ハイカロリーだけあって期待を裏切らない味でした。

 

 

感想

辛さを求める方には少々物足りないと思います。

少し拍子抜けしました。

しかし辛さどうこうよりも、カップ焼きそばとしてかなりレベルが高いです。

油っこくて濃いめの味付けが好きな方にはドンピシャです!

私はかなり気に入りました。

逆に、辛いものが好きでも油っこい食事が苦手な方にはあまりオススメできません。

かなりクドく感じることでしょう。

 

「トナリシリーズ」は新商品が出る度に試していますが、毎回ハズレがないですね。

かなりのお気に入りです。

その割に「蒙古タンメン中本」シリーズに比べるとあまり話題になりませんよね。

こちらもかなり美味しいので、ぜひ一度試してみてください。

今回の「辛激焼きそば」は買いだめ決定です!

期間限定と思われますので気になる方は早めにお近くのローソンでお買い求めください!

 

 

オススメです! 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【東京タンメントナリ】 豚骨スープ太麺のガッツリタンメン!!!

【東京タンメントナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【東京タンメントナリ】 辛激ワンタンスープは辛ウマ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の北極ラーメンってそんなに辛いの?

辛い食べ物の中毒性は異常。

 

  

スポンサーリンク