全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

オタクは合コンに来るな?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!

 

今回はオタクの恋愛の話をします。

オタクだって恋愛したいですよね!

2次元も好きですが、本当は3次元とだって恋をしたい!

  

オタクの合コンのエピソード

私はオタクです。

けっこうハードな類のオタクです(たぶん)

メイン趣味はアニメと野球とこってりラーメン!

 

この時点でほとんどの女性と共通の趣味の話題がなくなりますw

 

これは前の職場での出来事です。

私は後輩4人を引き連れて「全マシニキ軍団」的なものを結成しておりました。

職場を完全に切り離して、友達ノリで騒ぐとても楽しい集まりでした。

職場の飲みでも軍団でドンチャン騒いで、私達の周りだけ盛り上がりが異常だったと思います。

私の中では「石原軍団」のような組織にしていきたかったです。

 

 

ある日の話

職場にいる同い年のギャルが

「全マシニキくん!今度みんなで飲みに行こうよ!」

 

!?

 

まさかまさかの展開。

私にとってギャルという種族は、まったく別属性の人種です。

同じ人種とは思っていません。

ギャルは光属性。

オタクは闇属性。

といったところでしょうか。 

まあ、ギャルもの作品は大好物ですが。

 

 

飲み会を開催

そんなこんなで飲み会は開催されます。

女性陣・男性陣の希望日を聞いて、お店の希望も聞いて、いよいよ当日ッ!!!

 

席順

 

  ● ● ○ ○

□□□□□□□□□□□ ←テーブル

  ● ○ ○ ☆ 

 

 女性

 男性

☆  全マシニキ 

 

こんな感じでスタートするわけですが・・・

席に座っている人を分類すると・・・

 

  ● ● ○ ○

□□□□□□□□□□□ ←テーブル

  ● ● ○ ○ 

 

 野球興味ナシ

 野球好き

 

なわけなんですね。

コレがいけなかった・・・。

 

 

時間経過・・・

 

  ● ●   ○○

□□□□□□□□□□□ ←テーブル

  ● ●   ○○ 

 

 野球興味ナシ

 野球好き

 

席替えはしません。

 

だってテーブル右半分は野球トークで大盛り上がりですからねw

 

女子「なになに?野球の話?私わかんない」

 

ワイ「あーそうだよね!ごめんごめん!そんでさ、落合博満って何が凄いかっていうと他の500本塁打達成者の中でも流してホームランの割合がズバ抜けてるんだぜ!他はみんなプルヒッターなわけで・・・(延々)

 

やきう好き男子「マジっすか!?てか何で全マシニキさんそんなん知ってんすかw詳しすぎィwww」

 

女子「 」

 

 

二次会

そんなこんなで一次会は大盛況(?)

二次会はカラオケに行きました。

ちなみに、男性陣5名のうち、4名はアニメ好きなんですよね。

 

コレがいけなかった・・・。

 

~理想~

ワイ「女子がいるからカッコよくEXILEとか歌ってポイント上げるぞ!」

後輩1「ずるいっすよ、先輩w」

後輩2「じゃ俺らはケミストリーあたりガッツリとハモってポイント上げよう!」

後輩3「よっしゃ!」

後輩4「俺はラルクいきますかね!!!」

 

~現実~

後輩1「ワイ水樹奈々!!」

後輩2「ワイ田村ゆかり!!」

後輩3「ワイモー娘。!!」

ワイ「みみみ、みなさん攻めますなあ、デュフフwじゃあワタクシはハレ晴レユカイwwデュフフ、コポォwwもちろん踊っちゃいますぞwww」

 


ハレ晴レユカイ(フル)

 

後輩1・2・3「振り付け完璧すぎワロタwww」

後輩4(アニメ知らん)「 」

 

女子勢「  」

 

二次会も盛り上がってまいりました(一部が)

~理想~

女子「~♪」

ワイ「歌うまいね~。今度また来ようよ!」

女子「いいよ!でも全マシニキ君も歌ってよ!」

ワイ「あ、次は僕の番だ。~♪」

女子「素敵!抱いて!!!」

 

~現実~

ワイ(汗だく)「やっぱりここらへんでこの曲はマストでしょうwデュフフw」

 

空 色 デ イ ズ

 


www.youtube.com

 

後輩1・2・3(汗だく)「うおおおおおおおキター!!!」

後輩4(アニメ知らん)「 」

 

女子勢「  」

 

カラオケで女子との会話・・・ナシ!!!

 

やがて・・・

女子勢「そろそろ遅いし私達帰るから、お金置いてくね~」

♂「マジかーわかった。またね~」

 

全マシニキ「女子帰っちゃったし、ぶっ込んでいくかwww」

後輩1「後輩2さんファンシーベイビードールいきましょ」

後輩2「よっしゃ。FBDいくでwww」

 


www.youtube.com

 

女性が帰ってさらにカオスになりました。

 

反省

別に悪いことはしてませんし、正確には合コンってわけでもなかったですからね。

職場の飲み会の延長でしたし。

 

ただ、そんなに反省してませんw

 

いや、ハメを外しすぎたので少しは反省してますw

 

最後に

だからね、何が言いたいかって言うと・・・。

私は合コンとかしなくていいのです。

 

異性を気にしながら飲むなんて嫌なんです!

 

「異性がいるからコレ歌えないなあ」

とか

「異性がいるからコレ歌おう」

とか嫌なんです!

みんな好きな曲を歌って盛り上がりましょうよ!!!

変に恋の駆け引きでギクシャクするの嫌なんですよ!

みんな本気の笑顔で騒ぎたいじゃないですか!

 

一次会の野球トークもですけどね。

 

やっぱ気の合う仲間とワイワイ騒ぐのが好きなんです!

 

空気読めって意見もあるかもしれませんが・・・

誘って来たのは向こうですからねえ。

私から女性を誘いませんよ。

身の程わきまえてますし。

それに、誘われたけどあまり乗り気じゃありませんでした。

別にこの歳になって女性にガッツきたくないですからねえ。

そもそも結婚してたし(ちゃんと妻には飲み会のこと伝えましたよ!)

 

いつも誘って来るのは女性からです。 

あっ、コイツ俺のこと好きだなって思う行為で打線組んだったwww 

 

だからオタクは一般の異性に合わせて無理して飲みに行く必要なんてないぞって話です。

オタク趣味に理解ある異性と遊びましょう。

オタクはキモいって言われるけど、譲れない好きなモノがあるって人間は素晴らしいと思います。

私、オタクの屈託のない笑顔って好きですよw

美しさすら覚えます。

 

f:id:allmashit:20160216195706p:plain

 

友人と話していると「パートナーが自分の趣味に理解がない」って困っている人が多いです。

私だったらそんな生活は息苦しくて嫌ですね。

好きなことして生きたいです。

幸い、妻は私の趣味に理解があって好きにさせてもらえてます。  

 

やっぱり私は同姓の趣味が共有できる友人と騒ぐのが一番楽しいです。

かわいい女の子と楽しく飲むのも憧れますが、かわいい女の子と一緒にいると背伸びしてしまって疲れてしまいます。 

 

だから私は同姓の友達が大好きだああああああああ!

 

 

あとね、

 

 

一次会席順

 女性

 男性

☆  全マシニキ 

 

  ● ● ○ ○

□□□□□□□□□□□ ←テーブル

  ● ○ ○ ☆ 

  ↑  この子

 

とは一言も話さず終わりましたw

※可愛かったけど話題なさ過ぎ泣いたw

 

オタクは合コンに来るな

とタイトルにありますが・・・。

 

合コンに行ってはいけないのはオタクじゃなく私ですねw

 

カラオケ飲みだと収集つかなくなりますw

失礼しました。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは恋愛コンテンツ満載(?)です! 

オタクの女の子と飲みに行ったのに引かれた 

妻にも言えない元カノにもう一度会って伝えたいこと。 

モテたい男子必見!好きな女の子を落とすために決めたいオススメ柔道技10選!! 

入院中に起きたナースとの甘く切ない小さな恋の話 

付き合いたての彼女の作った弁当が重くてワロタwww 

【クリぼっち】 で、でた~w クリスマスにひとりぼっち奴~www

 

 

スポンサーリンク