全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【パワハラ】 ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww

スポンサーリンク

※2018年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

もう10年以上前の話になります。

新卒で入社した地方中小企業で結構なパワハラを受けました。

パワハラというか、ただの陰湿な弱い者いじめですね。

今回は私が今でも覚えている職場で言われて傷ついたことを紹介します。

同じような経験をした方も決して少なくないでしょう。

ただし暗い話になるのもアレなので、今回は楽しく行きましょうw

 

題して・・・

ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww

 

【パワハラ】ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだw

 

いってみましょうッw!

  

ワイが職場で浴びた暴言 

1 (遊) あの人、仕事何もできなくて泣いた

2 (二) 仕事できないんだからもっと早く来たら?

3 (三) お前の親を疑うわ

4 (一) 黙ってても女とはやるくせに仕事はやらんのか

5 (右) お前のこともっと追い込んでやるからな(笑顔)

6 (捕) 別の仕事を探したほうがよくないか?

7 (投) お前、今まで何してきたの?

8 (左) 机はちゃんと片付けろ(キレ気味)

9 (中) 飲み会だけじゃなく仕事も頑張れよ

 

スタメン落ち

仕事しないでタバコばかり吸いやがって

酒の勉強ばかりじゃなく試験勉強もな

試験勉強もいいけど仕事もな

 

すごく屈辱的だったので、今でも鮮明に覚えています。

恐らく一生忘れることはできないでしょう。

それではオーダー紹介です。

 

1 (遊) あの人、仕事何もできなくて泣いた

意識高い系ヒステリックババアの発言です。

私は配属3ヶ月で転勤させられました。

その転勤先の1日目に言われました。

正確には陰で言っていたそうです。

配属初日ですよ?

そして新入社員ですよ?

初日からできるわけないでしょう。

自分は最初から完璧に仕事できたんですかね?

ちなみにこのババアは60歳を過ぎた再雇用のオバちゃんのミスにも怒鳴るヤバい人でした。

典型的な意識高い系でした。

風の噂では病気を押して出勤して倒れてそのまま・・・だそうな。

 

2 (二) 仕事できないんだからもっと早く来たら?

お局クソババアの発言です。

この1,2番がネチネチしててもう最低です。

この発言自体は大したことなくても、こういう事を本人に聞こえるか聞こえないかが絶妙なボリュームで常に攻撃してきます。

このせいで何人が退職したことか・・・。

これも転勤して1週間以内には言われてますね。

本当に嫌なババアでした。

 

3 (三) お前の親を疑うわ

神経質クソ上司の発言です。

とにかく神経質で、どうでもいいことにばかりこだわる上司でした(自分は雑なくせに)

私は重い荷物を持っていて両手が塞がっていました。

なので、やむを得ず足で扉を締めました。

運悪くそれを上司に見られてしまった時に言われました。

「足で扉を閉めるとか考えられない!どんな育て方されたんだ。悪いがお前の親を疑うわ!みんなはどうだ?」

誰もフォローしてくれませんでした。

お前らもいつも足で閉めてるだろうが・・・。

 

4 (一) 黙ってても女とはやるくせに仕事はやらんのか

クソハゲ上司の発言です。

配属早々、まともに仕事も教えてくれないのに完全にキャパオーバーの仕事をさせられる毎日でした。

そうしたらミスするじゃないですか?

その時に言われた言葉です。

今ならすぐに人事に報告する事案ですが、当時の私はあまりに無力でした。

ここまで言われなくちゃいけなかったのですか?

ストレスで胃が痛くなったのは人生で初でしたねえ。

 

5 (右) お前のこともっと追い込んでやるからな(笑顔)

またまたクソハゲ上司の発言です。

キャパオーバーの仕事をさせ続けられ、遂に私はパニック状態に陥ります。

その時に笑顔で言われました。

「これからお前のこともっと追い込んでやるからな」

あれをゲス顔って言うんでしょうね。

もはや教育ではない、完全に弱い者いじめを楽しんでいました。

あんなのを教育なんて呼んではいけません。

 

6 (捕) 別の仕事を探したほうがよくないか?

神経質クソ上司の発言です。

私は陰険な職場のストレスで、朝起きれなくなっていきました。

ある日、遅刻してしまいます。

「そんなに朝起きれないなら別の仕事探したらどうだ?」

転勤して1ヶ月程度で言われました。

数年後、私は仕事もできるようになって彼とまた同じ職場になりました。

そうしたらこの人、全然仕事できないんですよね。

自分も遅刻しまくるし・・・。

自分に余裕がないから、弱い人間に八つ当たりしてただけだったんですね。

可哀そうな人です。

 

7 (投) お前、今まで何してきたの?

こちらも神経質クソ上司です。

私、入社して早々に転勤させられたのですが、その転勤先3日目くらいで言われました。

私の会社は驚くほど業務の標準化がされていません。

入社して配属早々に転勤させられて、今までやってきたことが全部違いました。

けど今なら言えます。

お前こそ30年何してきたの?

 

8 (左) 机はちゃんと片付けろ(キレ気味)

クソ店長の発言です。

職場の最高責任者が率先してパワハラしていました。

まあ人徳もクソもないクソ野郎でしたが。

パチンコで負けると部下に八つ当たりしてきます。

多分、その時も負けてイライラしていたのでしょう。

確かに机をキレイにして仕事するのは大事です。

 

けれど散らかっていたのは私の机ではありませんからwww

 

9 (中) 飲み会だけじゃなく仕事も頑張れよ

こちらもクソ店長です。

職場の飲み会で言われました。

行きたくもない二次会に強引に連れて行かれた挙句、そこで言われました。

職場の飲み会が大嫌いになりました。

 

スタメン落ち1 仕事しないでタバコばかり吸いやがって

こちらはクソ店長です。

私は少々タバコを吸います。

当時はとても忙しくて、休憩に行く時間もありませんでした。

なのでお昼になると休憩代わりにタバコを1本吸っていました。

クソ店長は私が一服していると、よく遭遇しましたね。

それで私を見て「あいつは仕事サボってタバコばかり吸っている」と陰で言っていたそうです。

ヘビースモーカー認定されて、顔を見るといつも嫌味を言われました。

タバコばかり吸っているのはお前だろうが。

 

スタメン落ち2 酒の勉強ばかりじゃなく試験勉強もな

こちらもクソ店長です。

資格試験に落ちた時に言われました。

まあ勉強しなかった私も悪いですが、なぜわざわざ嫌味を言うのでしょう。

 

スタメン落ち3 試験勉強もいいけど仕事もな

こちらもクソ店長です。

資格試験に受かった時に言われました。

どっちにしても嫌味を言われるようですw

 

監督 労基署なんてどうでもいい!会社に迷惑をかけるな!

これは去年のことです。

私は会社に嫌気がさして退職を決意します。

残り数か月の消化試合中のことです。

その時の上司の口から発せられました。

これは私にではなく他の部下に対してでしたが、時代錯誤すぎる発言に吹き出しそうになったのを覚えています。

「やっぱりこの会社は辞めて正解だなw」とニッコリしてしまいましたよ。

記念に人事課に報告すればよかったですかねw

 

 

これらの発言を振り返って

ほとんどの発言が新入社員時代に言われました。

遅くて3年目まででしょうか。

私は転勤して1週間で職場が大嫌いになりました。

毎日仕事に行くのが苦痛で仕方がなかったです。

新入社員を「職場に行きたくない」って思わせるまで追い込むメリットってあるんですかね?

いや、デメリットしかないと思いますね。 

実際に私がこれらの発言を受けて、いいことなんて何もありませんでした。

憎しみしか生まれませんでした。

何故あんなに言われなければいけなかったのでしょう。

 

言葉は凶器です。

私は深く傷つきました。

酷い言葉って言った方は覚えてないんですよね。

けれど言われた方はずっと覚えています。

私はまだ覚えてますからね。

一生忘れることはないでしょう。

  

駆逐してやる。

 

私は復讐を決意します。

絶対に復讐してやる。

絶対に許さない。

あいつらは完全に敵に回してはいけないタイプの人間を敵にしました。

私は復讐のために、まず誰にも咎められないように実力をつけました。

そのあと復讐を始めます・・・。

 

 

次回は上司とババア達への復讐エピソードをお送りしますw

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

  

続きはこちらです!

私にパワハラをした上司たちに復讐した 


こちらもどうぞ! 

私が仕事を頑張るのを止めた理由。 

新社会人に大事だと思うことを社会人10年目が挙げてみる 

 

 

スポンサーリンク