全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた?

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

プロ野球観戦

私は地方在住なので、野球中継を見るのがほとんどです。

野球中継と言っても様々な方法がありますね。

地上波放送、BS、CS、ネット中継。

パ・リーグファンなら「パ・リーグTV」が一番でしょう。

 

けれど私は「ニコニコ生放送」をオススメします!

メチャクチャ楽しいですよ!

   

  

ニコニコ生放送とは

株式会社ドワンゴを親会社とするニワンゴが運営するライブストリーミング動画配信サービスです。

「ニコニコ動画」のアカウントを作れば誰でも無料で利用できます。

月額540円でプレミアム会員になればさらに多くのサービスを受けられます。 

様々な公式放送もありますが、誰でもライブ配信できる手軽さから人気のサービスですね。 

 

野球中継もある

横浜DeNAベイスターズと楽天ゴールデンイーグルスと福岡ソフトバンクホークスのホームでの試合は全て中継されます。

私はベイスターズとイーグルスのファンなので激アツです。

 

他にもファームの公式戦、シーズン前はキャンプ中継やオープン戦の中継もされます。

プロ野球ファンならぜひチェックしたいですね。

 

じゃあどうして「ニコ生」での観戦をオススメするのか・・・?

ご説明しましょう!

 

 

コメント機能

「ニコ生」の最大の魅力はコメント機能ですね。

視聴者がコメントを打てます。

それが放送主、視聴者全てで共有されます。

なので放送主、視聴者全員とコミュニケーションが取れるのです。

もうおわかりですよね??

 

他の視聴者とコミュニケーションを取りながら野球観戦できるのです!

一緒に野球中継を観戦する人がいない人も楽しく観戦できます。

野球が好きで詳しい人が多いので小ネタを挟みながらより楽しくです。

なんJ民も多いのでなんJ民には特にオススメw

 

 

さらに横浜DeNAベイスターズの中継には唯一の楽しさがあります。

特にベイスターズファンはニコ生で観戦した方がいい理由があるのです!! 

 

実況アナウンサーがコメントを拾ってくれる

すごくないですか?

3年前くらいまではそんなことなかったんですよ。

ある日、突然コメントを拾ってコミュニケーションを取るようになってとても盛り上がるようになりましたw

横浜DeNAベイスターズの中継は完全にニコ生専用なんです。

だからこそできる業なのですね。

 

実況の人が様々な裏話を教えてくれたり、どうでもいい雑談したり、コミュニケーションを取れることで野球観戦が何倍も楽しくなります。

そのせいか(?)実況に人気が出てきていますw

 

次は私が特に好きな実況担当の方を紹介します!

  

節丸裕一さん

スポーツ実況のフリーアナウンサーです。

日本のプロ野球はもちろん、メジャーリーグの実況もします。

第一回WBC決勝の実況を担当しています。

他にもバスケットボール・バレーボール・スピードスケートの実況の経験があるそうです。

 

中継時にツボにハマって笑いが止まらなくなる放送事故を起こすなど、とても楽しい方です。

 

0:45~


【プロ野球】またしても笑いに堪えきれない節丸裕一

 

普段は温厚な実況なのですが、ベイスターズ中継の時は143%ベイスターズ贔屓で、応援歌を一緒に唄うなど規格外の実況をします。

 

1:05~


節丸裕一さん、山﨑の登板シーンでkernkraft400を歌う

 

ニコ生では「裕ちゃん」と親しまれて呼ばれるようになりました。

 

加藤暁さん

 

こちらもスポーツ実況のフリーアナウンサーです。

野球を中心にサッカー・バスケットボールの実況もします。

ニコ生では絶大な人気を誇ります(世間的には知りませんw)

 

愛称は「ギョニキ」

 

「暁(ぎょう)」って名前なんですよね。

「~ニキ」ってのは阪神の監督の金本知憲氏が「アニキ」と呼ばれていたことが起源です。

男性に親しみを込めて「~ニキ」とつけられます。(ちなみに女性は「ネキ」です)

私の「全マシニキ」もこちらから貰いました。

 

ギョニキの実況も酷いです(褒め言葉)

フェンス直撃の打球を「壁ドン」と実況したりカオスになります。

一番笑ったのは中継時に使う携帯電話に来る迷惑メールの話をし始めた時ですかね。

出合い系サイトから来たメール内容を読み始めて本人もおかしくなって笑い始めるなど、運営に怒られないか心配でしたw

動画等はないですけど楽しいから中継を見て欲しいですね。

 

おわりに

ちなみに彼らの名誉のために述べますけど、普段はきっちり実況するスポーツを心から愛したアナウンサーですよ!

ニコ生でもプレー中はきっちりと実況します(ある程度w)

ニコ生視聴者を楽しませるために色々とやってくれています。

「真面目にやれ」などと批判コメントをする人もたまにいますが、これがニコ生の魅力なので私は続けて欲しいです!

ニコ生ベイスターズ戦のみの魅力なのですから。

  

近年ベイスターズの人気が凄いですが、確実にニコ生からファンが増えていると思います(私もその一人です)

とにかくニコ生での野球中継が楽しいです。

他で中継を見るとコメントがないのに違和感が生じるようになりますw 

 

全国の野球ファンとコミュニケーションを取って笑いながら観戦できるって素晴らしいことです。

 

本拠地戦以外は見れませんが、他の事もしたいので野球ばかり見ているわけには行きません(野球観戦は恐ろしく時間を溶かす)

週2試合くらいを見るのが丁度いいです。

なのでニコ生が最適なのです。

無料でも見れますが、大画面の高画質サービスのためにプレミアム会員をオススメします。

これだけ楽しめて月額540円は破格です!

他にもアニメ放送とかもありますしね!

  

ニコ生中継の楽しさを知らなかったベイスターズファンは今すぐニコ生プレミアム会員になりましょう!

イーグルスファンにもオススメです!

 

 今年もニコ生プレミアム会員でベイスターズを応援するんだ(*^◯^*)

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

その他の野球記事もどうぞ! 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ!

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

アクセスが便利な横浜スタジアムは野球観戦にオススメ! 

 

 

スポンサーリンク