全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

両国国技館では相撲部屋の本格ちゃんこが食べられるって知ってた?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、両国国技館で大相撲観戦をしてきました!

両国国技館で大相撲観戦!力士を出待ちもしました! 

  

国技館に行くと大相撲を見る以外にも色々な楽しみがあります。

今回はその一部をお送りします。

  

相撲部屋のちゃんこが味わえる

f:id:allmashit:20160518222111j:plain

 

地下の大広間では5日周期で各相撲部屋のちゃんこが食べられます。

国技館に訪れた時は必ず味わいたいですね。

 

 

春日野部屋ちゃんこ 

両国国技館では相撲部屋のちゃんこが食べられるって知ってた?

 

私が訪れた週は栃煌山関が在籍する春日野部屋のちゃんこ鍋でした。

栃煌山関の見たこともないようなスマイルが印象的です。

普段は怖いですもんねw

 

 

本格ちゃんこ鍋が1杯250円

f:id:allmashit:20160518223909j:plain

 

1杯250円です。

量は少なめですが、軽く試食する感じで良心的な価格です。

ちゃんこって地味に高級料理ですからねえ。

 

 

春日野部屋の醤油ちゃんこ

f:id:allmashit:20160518223921j:plain

 

この日は醤油ちゃんこです。

鶏つみれだんご・タケノコ・厚揚げ・白菜・ニラ・人参・キノコなど具だくさんです。

 

 

f:id:allmashit:20160518224038j:plain

 

まずは鶏つみれだんごをいただきます。

 

相撲部屋のちゃんこは鶏肉が多いのですが理由を知っていますか?

鶏は二足歩行です。

相撲は手をつくと負けます。

なので「土がつかない(負けない)」を連想させる縁起を担いで鶏肉を食べるという風潮ができているそうです。

ぜひ豆知識として覚えておいてください(どこで披露するんや)

 

 

f:id:allmashit:20160518224551j:plain

 

ふっくらしていて美味しいですね。

鶏ベースの醤油味のスープが染みています。

野菜の甘味も出ていて優しい味です。

 

 

f:id:allmashit:20160518225411j:plain

 

タケノコがゴロゴロ入っています。

 

 

f:id:allmashit:20160518225452j:plain

 

白菜も大きめのカットで食べごたえがあります。

こちらも味がしみて美味しいです。

 

 

大満足の相撲部屋ちゃんこ鍋

f:id:allmashit:20160518225558j:plain

 

あっという間に完食です!

 

 

自宅で相撲部屋のちゃんこが再現できる! 

 

 

感想

力士は毎日こんな美味しいものを食べているかと思うと羨ましいですね!

思っていた以上にヘルシーです。

まさにアスリートのメシといったところでしょうか!

力士=デブって思っている人も多いでしょうが、一般のデブと比べてはいけません。

力士は筋肉ダルマです。

あの体はジャンクフードを食ってるだけの肉体じゃないです。

しっかりした食事と厳しい稽古で、あの立派な肉体がつくられているのだなと改めて思いました。

 

他の部屋のちゃんこも食べてみたいですねえ。

私が行くと、いつもあっさり醤油ちゃんこが当たるんですよw

両国国技館に訪れた際は絶対に食べましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

大相撲ファンなら地方巡業は絶対行こう! 

大相撲の地方巡業は力士と触れ合えるチャンス!ファンなら絶対行きたい!

 

こちらもどうぞ! 

大相撲の魅力について語る

ゆるキャラ好きな30代男だけど質問ある? 

デブだから小学時代に相撲部へ強制入部させられた

 

相撲ファンにオススメマンガです! 

超面白いです!

 

 

スポンサーリンク