全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【チャーワン】謎のラーメン?韓国のインスタント麺の美味しさは異常!

スポンサーリンク

※2020年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は変わり種の商品レビューです。

韓国のインスタント麺を食べてみました。

 

 

農心 チャーワン

韓国のインスタント麺「チャーワン」って何?謎に迫るべく買ってみた!

 

韓国企業の農心から発売されています。

私はディスカウントストアで4食パックで600円くらいで買いました。

ネットだと価格にバラつきがあるので定価はよくわかりませんね。

 

「韓国風ジャージャー麺」だそうです。

パッケージのインパクトで気になって買ってみました。

どんなものなのか全く想像できないので、期待と不安が入り混じっています・・・!

  

 

開封

韓国風ジャージャー麺?インスタント「チャーワン」って美味しいの?

 

開封すると袋ラーメンのように個食になっています。

 

 

f:id:allmashit:20171014185519j:plain

 

さらに開封です。

麺はフライ麺でかなり太いです。

そして104グラムと、かなり多めです。

昆布の粉末が練り込まれているそうです。

 

 

小袋は3つ!

f:id:allmashit:20171014185902j:plain

 

添付の小袋は3つです。

野菜風味油、粉末スープ、かやくです。

それではさっそく調理してみます。

 

 

調理開始!

韓国のインスタント麺「チャーワン」を食べてみました・・・!

 

調理はフライパンを使います。

沸騰させたお湯に麺とかやくを入れて5分間煮込みます。

空腹だったので2つ食べることにします。

 

 

f:id:allmashit:20171014190214j:plain

 

麺が茹で上がったら、茹で汁を60cc器に移します。

※私の場合は2食なので120ccです。

 

 

f:id:allmashit:20171014190419j:plain

 

残ったお湯は捨てて、麺も器に入れます。

私はザルで湯切りしました。

盛り付けたら粉末スープと野菜風味油をよく混ぜて完成です。

 

 

完成&実食

韓国のインスタント麺「チャーワン」を食べてみた!これは新感覚!?

 

できました!

非常に香ばしい香りがしてきます。

 

 

モッチリ極太麺が美味い! 

韓国風インスタントジャージャー麺「チャーワン」はモッチリ極太麺が美味しい!

 

まずは麺ですが、日本のインスタントうどんをさらに太くした感じですね。

一番の特徴は食感です。

まるで生麺のようにモッチモチです。

これは太麺好きには堪らないです! 

それと肝心の味ですが、見た目はしょっぱそうなんですが、そんなことはありません。

むしろ甘みが強いです。

ゴマや野菜の甘味が強く、焙煎系の香ばしい味が特徴です。

 

韓国料理って辛いイメージがありますよね?

まったく辛くありません。

その点は辛いものが苦手な方でも大丈夫なので安心してください。

 

 

韓国のインスタント麺「チャーワン」って辛さはどうなの?激辛系?

 

この汁がもっちり太麺によく絡みます。

そして食べれば食べるほど病みつきになります。

食べたことがない不思議な味ですが、非常に美味しいです。

 

 

具だくさん!

f:id:allmashit:20171014191552j:plain

 

意外と具だくさんです。

エンドウ、キャベツ、タマネギに加え、肉のようなものも入っています。

たぶんですが、大豆を肉っぽく加工したものですね。

 

パッケージにはお好みで刻みネギ、キュウリ、ゆで卵なんかを追加するのを推奨しています。

正直、もうちょっと具が欲しいので冷蔵庫にある材料をトッピングしてみようと思います。

 

 

トッピング追加

f:id:allmashit:20171014191906j:plain

 

冷蔵庫に鶏挽肉と千切りキャベツがあったので追加してみました。

挽肉は塩コショウで炒めただけです。

 

 

f:id:allmashit:20171014192016j:plain

 

やはり肉と野菜が加わるとさらに美味しいですね!

何なんでしょう、この食べ物はw

 

 

f:id:allmashit:20171014192113j:plain

 

混ぜているうちに挽肉が汁を吸って、さらに美味しかったです。

今回は鶏挽肉を使用しましたが、豚や合挽きの方が合うと思いました。

 

 

チャーワンのカロリーは? 

韓国のインスタント麺「チャーワン」は美味しさ納得の高カロリーw

 

栄養成分表示です。

 

1食あたり603kcal!

 

2食を食べてしまった私は1206kcal!!!

 

麺量が多いので、その分カロリー高めです。

ちょっとこれはやってしまいましたなあ・・・。

でも美味しかったのでオッケーです。

 

 

感想

もっとクドくてパンチがある油そばみたいなものを想像したのですが、まったく違いました。

油そばみたいにご飯を混ぜたりニンニク入れたりというのは合わなそうです。

しかしながら美味かったです。

かなり気に入って2食をペロリと平らげてしまいました。

特に麺が気に入りましたね。

モチモチでフライ麺とは思えない食感でした。

具をたっぷり追加して食べるといいと思いますよ。

辛さもないので誰でも食べられます。

 

今回、私が購入した価格だど1食あたり150円です。

日本のインスタント麺に比べて少々高めですが、麺も具も多いので割高な気はしませんね。

コスパもいいです。

 

 

ネットでも買えます。

  

 

大量購入だとかなりお得です!

でもこんなに食えない・・・w

 

 

もちろん韓国と言ったら辛いやつも!

 

  

これも美味そうですね!

 

 

韓国のインスタント麺の美味さは異常

韓国のインスタント麺が好き!麺が日本よりクドくないのが良い!

 

韓国のインスタント麺って妙に美味いですよね。

日本よりも油のクドさがなくて食べやすいと思います。

激辛好きにはもちろんですが、辛くないのもあるので色々とチェックしてみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【寿がきや】 八剱ROCK人生餃子汁なし台湾ラーメンがメッチャうまい!

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったw

【オススメ】 麺屋こころ監修の台湾まぜそばカップ麺がすごく美味かった!

【ぶぶか油そば】 カップ麺ながらかなりパンチ効いてます!

 

 

スポンサーリンク