全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【グランブッフェ】 和洋折衷メニュー豊富なバイキングが楽しめます!【GRAND BUFFET】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はフードファイトしてきました。

私はなかなかの大食いです。

非常に食欲が旺盛で、いつも食べることばかり考えています。

そしてバイキングが大好きです。

子供の頃からバイキングとなると目を輝かせてワクワクしっぱなしでした。

それは今でも変わりません。

今回も久々に行って参りました。

今回の戦場はイオンモール秋田にある「GRAND BUFFET」です!

 

  

GRAND BUFFET (グランブッフェ)

全国16箇所に展開するバイキングレストランです。

気になる方は公式サイトで近くのお店を探してみてください!

 

nilax.jp

 

イタリアン、中華、和食、洋食、デザートと幅広いメニューが楽しめるバイキングです。

 

平日 ランチ  大人   1299円+税

        子供    749円+税

平日 ディナー 大人   1549円+税

        子供    949円+税

土日祝ランチ  大人   1399円+税

        子供    849円+税

土日祝ディナー 大人   1549円+税

        子供    949円+税

全時間共通   幼児    499円+税

        3歳以下      無料

※価格は当時のものなので、変わっている場合があります。 

 

今回は土曜日ランチなので1399円でした。

プラス399円で寿司&ドリンクバーがあったのでこちらも追加しました。

お店によって料金の違いがあるかもしれません。

さて、食べましょうか!!!

 

制限時間は90分です!

 

 

グランブッフェの各種メニューを紹介します

食べたものと感想をザックリいきます。

盛り付けが汚いのは許して下さいw

 

 

王道ガッツリメニュー

バイキング「グランブッフェ」のメニューと魅力を紹介!



 

唐揚げ・・・普通。業務用だと思う。

桜海老と魚介のサフランピラフ・・・海老と貝の旨味があって良い。

ピザマルゲリータ・・・普通。

ピザキャベツと菜の花のジェノバクリーム・・・普通。

 

 

サラダ

f:id:allmashit:20160509205034j:plain

 

ジャーマン風ポテトサラダ・・・なかなか美味い。

千切りキャベツ・・・キャベツ。

オニオンスライス・・・タマネギ。

 

トッピングやドレッシングも豊富です。

私はフライドガーリック、ベーコン、シーザードレッシングです。 

  

 

中華

f:id:allmashit:20160509205044j:plain

 

ピリ辛麻婆豆腐・・・辛くはないけど美味い。 

 シューマイ・・・肉々しくてとても美味しい。

 中華風卵焼き彩りあんかけソース・・・ふっくらしてカニ玉みたいで美味しい。

 

 

肉料理!

f:id:allmashit:20160509205056j:plain

 

シャリアピン風ハンバーグ・・・思ったより肉々しくないけどなかなか。

チキンとイモのグリル・・・バターとチーズが効いて美味しい。

 

 

寿司もあります

f:id:allmashit:20160509205110j:plain

 

マグロ握り・・・赤身で美味しい。けどまあ普通。

サーモン握り・・・あまり脂が乗っていないのでサッパリしてる。

 

寿司はオーダー制です。

一人一回4カンまでのオーダーです。

種類も少なめなので、ガッツリ寿司を食べたい方はここでは食べないほうが良いでしょう。

マグロ・サーモン・イカ・ホタテ・タマゴ・穴子・タコくらいだったと思います。

 

 

ついつい手が伸びるカレー

f:id:allmashit:20160509205122j:plain

 

カレーライス・・・なかなか美味しい。

 

バイキングと言ったらカレーですよね。

味噌汁代わりです!

 

 

パスタ

f:id:allmashit:20160509205133j:plain

 

トマトとバジルのパスタ・・・ちょっと味が薄いかな。

しめじとたらこの和風ソースパスタ・・・たらこ多めで良し。けどちょっと薄い。

あさりのクリームグラタン・・・あさりの旨味があって美味しい。

皮付きポテトとソーセージのハーブロースト・・・普通。想像通りの味。

 

 

侮れないラーメン

f:id:allmashit:20160509205144j:plain

 

豚骨醤油ラーメン・・・スープはかなり美味い。

 

バイキングでラーメンって食べないのですが、鍋を覗いたら乳化した美味そうなスープだったので少し食べました。

本当に美味しかったです。

 

 

おかわり!

f:id:allmashit:20160509205156j:plain

 

2回目の麻婆豆腐です。

今回は麻婆丼にしました。

美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20160509205207j:plain

 

キャベツのボンゴレヴェスタのパスタ・・・貝の旨味が効いて美味い。

あんかけ焼きそば・・・普通。バイキングはどうしても麺がショボいので仕方ない。

 

シュウマイが美味しかったのでおかわりしました。

 

 

f:id:allmashit:20160509205218j:plain

 

タコ握り・・・新鮮で美味い。

ホタテ握り・・・ボイルホタテの寿司でちょっとムカついたw

サーモンとマグロも追加です。

 

 

f:id:allmashit:20160509205233j:plain

 

せっかく寿司食べ放題なのでサーモンとマグロをさらに追加ですw

 

 

f:id:allmashit:20160509205244j:plain

 

麻婆豆腐、シャリアピン風ハンバーグ、チキンとイモのグリルを追加です。

やっぱ肉が食べたいですね。

 

ご飯はここらへんで終了です!

 

 

デザート

次はデザートです。

普段は別腹にも肉を詰め込む派ですが、客層的に女性客が多かったのでレビューを兼ねて食べました!

 

f:id:allmashit:20160509205303j:plain

 

パンナコッタ・・・まろやかで甘すぎない美味しさ。

苺ミルクのパウンドケーキ・・・しっとりして美味しい。

黒蜜きなこだんご・・・黒蜜きなこには目がないですw

苺のムースケーキ・・・苺の酸味が効いてクドくなく食べられる。

ミルクチョコケーキ・・・ふわふわで甘くて美味しい。

チョコロールケーキ・・・ミルクチョコケーキより甘さ控えめ。

 

 

f:id:allmashit:20160509205328j:plain

 

ソフトクリーム・・・妻曰く「安いソフトクリームだ」

 

当たり前だろ・・・w

口直しでいただきます。

 

 

デザートピザ!?

f:id:allmashit:20160509205336j:plain

 

デザートピザ・・・苺、チョコ、カスタードかな?これはマズイwキツイですww

 

 

ワッフルがオススメ!

f:id:allmashit:20160509205350j:plain

 

ワッフル・・・カスタードとメープルで食べる。焼きたてで美味い。

 

 

自分で焼くワッフルが楽しい! 

f:id:allmashit:20160509205359j:plain

 

ワッフルは機械があって、自分で焼きます。

誰でも簡単に焼けます。

横には豊富な種類のトッピングやソースが置いてあって、お好みにカスタマイズできます!

焼きたてのワッフルってなかなか食べられないから良かったですね!

 

これ以上食べると動けなくなるので終了です!

外出時にお腹いっぱいだから帰りたいって言うと妻がブチ切れるんですよね・・・w

 

 

おまけ

f:id:allmashit:20160509205410j:plain

 

フレンチトーストです。

妻が食べていました。

焼きたてを提供しています。

なかなか美味しそうでした。

 

 

ドリンクバー

黒烏龍茶と玄米茶を5杯くらい飲みました。

他にもコーヒーなどを含め豊富な種類のドリンクバーでした。

 

 

感想

本当に料理・デザートの種類が多いです。

なるべく色々な種類を食べようとしましたが、これで全部ではありません。

それでも6~7割は網羅出来たでしょうが・・・。

 

麺類やごはん類、ピザなど、炭水化物中心のメニューが多いですね。

肉料理が弱い印象です。

ハンバーグ、ウインナー、シュウマイを除けば鶏肉ばかりです。

美味しかったし満腹でしたが、もうちょいガッツリメニューが欲しかったですね。

寿司も別に食べなくて良かったかな~という印象です。

 

私のようなガチな人種にはあまり向かないお店かもしれません。

 

女子会や家族連れ向けのお店ですね。

周りを見渡しても女性客が多かったです。

デザートも豊富ですので女性にはオススメのお店ですね。

 

つまり、デブはすたみな太郎に行きましょうw 

すたみな太郎のランチのコスパの良さは異常w 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

とりあえず、限界ではないですが、大食いがバイキングに行くとこれくらい食べます。

ぜひ参考にしてください(←???)

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です! 

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

【BBQ】 バーベキューの美味しいオススメ食材&調理法! 

 

 

スポンサーリンク