全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【しゃぶ葉】 美味い安い!最強のしゃぶしゃぶ食べ放題チェーン!?

スポンサーリンク

※2021年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は安くて美味しい、超お得なグルメ情報です。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!

食べ放題ってワクワクしますよね!

大人になっても、こんなに張り切るなんて私だけですかねw?

めっちゃ腹空かせて行ってきましたw

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題 しゃぶ葉

フードサービス事業を行う株式会社すかいらーくグループのお店です。

しゃぶしゃぶと野菜の食べ放題のお店です。

2016年時点で全国に147店舗あります。

2021年には全国で274店舗まで増えています。

凄い勢いですね!!!

 

 

しゃぶ葉とかいう最強コスパヘルシー飯屋が超オススメな理由!

 

今回は秋田県秋田市の店舗にやってきました。

私の住む秋田県には1店舗しかありませんが、かなり重宝している超優良店です。

全国で!数年足らずで!これだけ店が増えるのも納得のお店なんです!!!

なので、「しゃぶ葉」の魅力を精一杯紹介させていただきます!

  

  

メニュー紹介

ご飯や野菜はセルフ形式ですが、お肉と出汁はタッチパネルでの注文になります。

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」のメニュー1

 

こちらは牛・豚・鶏が食べられるコースです。

なかなかの値段します。

この日は日曜日、平日料金に+100円されて、この価格でした。

3歳以下は無料なのが良心的です。

 

 

しゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」のメニュー2

 

こちらは豚肉のコースです。

コスパ重視なら、断然ランチの豚肉コースがお得です。

また、ドリンクバーはプラス200円(税抜)です。

 

ディナーになると料金が変わります。

飲み放題コースもあります。

さらに寿司も提供されるコースがあります。

今回はランチのオススメなので、ディナーの詳細は公式サイトをどうぞ!

メニュー | しゃぶ葉 | すかいらーくグループ

 

 

店舗限定ランチメニューの野菜セットが神!

f:id:allmashit:20170119185307j:plain

 

こちらはランチ限定の野菜セットです。

お肉が3皿で、お肉以外のメニューが食べ放題というお得なセットです。

店舗によって実施していない場合があるそうなので注意してください。

また、この写真は過去のものなので、少し内容が変わっている恐れがあります。

  

 

好きな出汁を選択

f:id:allmashit:20210613162036j:plain

 

基本の白ダシに好きなダシをひとつ選べます。

プラス料金を払えば、多種の出汁が楽しめます。

タレもありますので、あまりこだわらなくても良い気がしますが・・・(結局タレの味になるw) 

 

 

食事開始!

今回私は三元豚肩ロース・バラ食べ放題コースを選びました。

土曜のランチなので1399円(税抜)でした。

土日祝日は80分の時間制限があります。

平日ランチは時間無制限です!!! 

 

 

f:id:allmashit:20170119190747j:plain

 

左はバラ、右は肩ロースです。

1皿50グラム程度でしょうかね。

好きな量だけオーダーできますが、欲張らず少量ずつオーダーしましょう。

注文すれば1分かからずに提供されるのもポイント高いです。

食べ放題によくある「肉が来ないのに時間だけが過ぎていく」というトラブルには遭わないでしょう。

 

 

お肉以外はセルフサービス 

しゃぶしゃぶチェーン「しゃぶ葉」が人気の理由・・・!

 

お肉以外はバイキング形式でセルフサービスです。

2021年現在は、感染症対策もしっかりされていました。

 

キャベツ

白菜

人参

レンコン

里芋

ニラ

モヤシ

豆腐

エノキ

キクラゲ

春雨

こんにゃくパスタ

 

などなど・・・かなりの種類の野菜が食べ放題です!

嬉しすぎる!!!

※メニューは季節で多少変わったりします。

 

 

タレが豊富で飽きない!

しゃぶ葉はタレの豊富さも魅力!

 

タレの種類も豊富です。

和だしつゆ

ぽん酢

胡麻だれ

梅だれ

きざみ玉ねぎ香味だれ

 

毎回、迷ってしまいます。

 

 

さらに薬味も豊富で永遠に飽きないw

しゃぶ葉は薬味も豊富で食べ方が無限大!


 

薬味も種類の多さに驚きます。

 

紅葉おろし

万能ねぎ

香味薬味

刻みオクラ

豆板醤マヨネーズ

おろしにんにく

おろししょうが

ごま塩ザーサイ

柚子胡椒

おつまみ豆板醤

マーラー油

写真には写っていませんが、コショウ・塩・ゴマ・ワサビなどもあります。

 

・・・これ、飽きずに永遠に食べられるタイプですねw

 

1回の来店では楽しみきれない食べ方のパターンの多さ!

自分だけの美味しい食べ方を探すのも「しゃぶ葉」の楽しさです。

 

 

しゃぶしゃぶだけが「しゃぶ葉」じゃない! 

しゃぶ葉の店内の様子

 

カレーや中華麺、うどんなどもあります。

自分で焼くワッフルも、ついつい食べたくなっちゃいますね。

 

 

f:id:allmashit:20210613163625j:plain

 

綿菓子、ソフトクリームなどなど、小さいこどもが楽しめる仕掛けもたくさんあります。

ファミリーの味方!

 

 

しゃぶ葉の主役は野菜です!

f:id:allmashit:20170119191619j:plain

 

野菜マシマシィィィッ!

 

ライスも忘れずに。

バイキングでライスは禁忌と言われがちですが、やっぱりライスがあることでさらに美味しく食べられますからね。

食べ過ぎ厳禁ですが、多少は食べます。

 

 

カレー・・・!

f:id:allmashit:20170119191800j:plain

 

ソフトドリンクバーは頼みませんでした。

 

代わりにこちらのカレーを飲みます。

 

高等なテクニックです。

覚えて帰ってね!

 

 

しゃぶッ・・・しゃぶッ・・・!

f:id:allmashit:20170119191852j:plain

 

肉もガンガン食べます。

お肉は薄くスライスされているので、すぐ火が通ります。

まずは肩ロースをいただきます。

お肉はしっかり火を通しましょうね!

 

 

紅葉おろしの肉巻き!

f:id:allmashit:20170119191944j:plain

 

肉で紅葉おろしを巻いて食べるのうめええええええ!

 

これが美味しすぎて紅葉おろしだけで茶碗2杯分くらい食べましたw

 

 

豚バラも油が落ちて永遠に食べられる

f:id:allmashit:20170119192119j:plain

 

豚バラも食べます!

湯通しすることで、余分な落ちてサッパリと食べられます。

ちなみに食べるのに夢中で夫婦の会話はほとんどありません。

たまに会話があるとすれば「ちょ、おま!それ俺の肉!!!」とかです。

 

 

ネギだくで贅沢

f:id:allmashit:20170119192243j:plain

 

この時は万能ねぎが提供されていました。

万能ねぎたっぷり巻いて食べるのもうめえ!

ネギ大好きなんです。

すっげえ嬉しい!

 

 

野菜の美味さを改めて感じる店!

f:id:allmashit:20170119192328j:plain

 

野菜もどんどん食べちゃいます。

温野菜はいくらでも食べられますね。

飽きてきたらぽん酢でサッパリといただきます。

 

 

太めの春雨がメチャクチャ美味い!

f:id:allmashit:20170119192427j:plain

 

この鍋用の太めの春雨がメチャクチャうまい!

 

どのタレにも合う人気食材だそうです。

これウマすぎて食べ過ぎ注意です!

 

 

胡麻ダレは鉄板

f:id:allmashit:20170119192549j:plain

 

胡麻だれも最高です!

ただしクドいので程々にしないと飽きますね。

私はポン酢や玉ねぎだれが気に入りました。

 

 

二郎系ラーメンもあります?

f:id:allmashit:20170119192717j:plain

 

ラーメンもあったのでプチ二郎を作ったったwww

 

野菜が茹でづらいので少なめです。

せっかくしゃぶしゃぶを食べに来たのに、結局こういうことをしちゃう自分に呆れます。

 

 

f:id:allmashit:20170119192811j:plain

 

けれど意外とうまいですw

ニンニクたっぷりで食べました。

 

 

ライスアレンジも楽しい!?

しゃぶ葉の最強ライスアレンジ!?

 

薬味が多いので、ご飯の食べ方も無限大です。

私は気づいたら、まるで家系ラーメン屋で食べるようなライスを作ってしまっていました。

せっかくしゃぶしゃぶを食べに来たのに、やっぱり頭がラーメンに支配されている自分が嫌いですw

 

でもウマい!!!

 

 

カレーは飲み物! 

f:id:allmashit:20170119192847j:plain

 

時々カレー(ドリンク的な意味)

 

ここのカレー、すごく美味しいんです。

美味しすぎて、この後にはカレーライスも食べちゃいました。

バイキングのカレーにしては、かなりレベル高かったですよ。

しかしこれがボディーブローの様に後で効いてきますw

食べ過ぎに注意してください。

 

この日はキーマカレー?

過去にはビーフカレーの日もありました。 

 

 

肉1人前の量は少なめです

f:id:allmashit:20170119193424j:plain

 

肉おかわり!

わんこそばを食べるように肉を消費していく我が一家・・・w

 

 

野菜が止まらない! 

f:id:allmashit:20170119193047j:plain

 

野菜おかわり!

 

肉と一緒に野菜もいっぱい食べますよ。

いくらでも食べられるような気がしてきました。

キクラゲも美味しかったですね。

こんにゃくパスタも良かったです。

 

 

f:id:allmashit:20170119193142j:plain

 

野菜おかわり!

 

千切りキャベツや玉ねぎスライスもあるので、しゃぶしゃぶサラダにして食べることもできます。

ドレッシングも豊富でした。

 

 

おつまみ豆板醤がウマい!

f:id:allmashit:20170119193637j:plain

 

おつまみ豆板醤がすごく美味い!

 

チャンジャっぽい味がします。

これは酒も進むと思います(今回は飲みませんでしたが)

 

 

デザートもあります

f:id:allmashit:20170119193825j:plain

 

ソフトクリームも食べ放題です。

こちらは黒みつきなこです。

 

 

野菜マシマシでカロリーゼロ!? 

f:id:allmashit:20170119194048j:plain

 

そんなこんなやってたら動けなくなりましたw

苦しいwww

後半に食べたカレーライスが効きましたねえ・・・。

 

でも野菜たくさん食べられてヘルシーだからセーフです(!?)

 

食べすぎたけど野菜だから健康!

野菜だから健康!!!

 

 

夏はかき氷もあるよ!

f:id:allmashit:20170520190618j:plain

 

先日ですが再訪したら、かき氷が始まっていました。

シロップも豊富です。

ソフトクリームかき氷にして食べるのも美味しかったです!

 

 

肉35皿www

しゃぶ葉で肉35皿を食べましたw

 

2021年に再訪しました、

久々の訪問で張り切りまくり、注文履歴を見返したら、夫婦と3歳児の3人で肉35皿を食べていましたw

最後に肉1皿だけ注文しているのが、「デザートかよ!」って感じで我ながらジワジワきますね。

 

 

感想

ここ、本当にすごい優良店です。

毎回「牛肉は別にいいかな」って思って豚肉のみのコースにしていますが、大満足です。

豚肉がお得すぎて、牛肉を頼むに至らないんですよねw

気になる肉の品質ですが、格安食べ放題として充分すぎますね。

普通に美味しくていくらでも食べられます。

さらにコスパを求めるならば、野菜セットを注文して、ご飯や野菜を食べまくるのが一番ですかね。

 

一緒に野菜がたくさん食べられるのも嬉しいです。

肉は油が落ちますし、野菜もたくさん食べるので、食べ放題特有の消耗感がないんですよ(そこまで食うなって話ですが)

焼肉バイキングとか、店を出る時はタヒにそうな顔になってますからね(程よく食えよって話ですが)

健康に良い食べ放題ですw

 

また、タレ・薬味の種類の豊富さがメチャクチャポイント高いです。

食べ方が無限なので、何回来ても飽きません。

 

庶民には嬉しいコスパ最高のお店です。

低価格でガッツリ食べたい方はもちろん、老若男女が満足できること間違いありません。

子連れでも来やすいですし、個人的には最高の外食チェーン店です。

女子会にも良いですよね(けっこう多い)

 

同じグループの「バーミヤン」でも火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題を実施していますが、「しゃぶ葉」は比較対象にならなかったですね。

「バーミヤン」が劣っているのではなく、「しゃぶ葉」が優秀すぎるだけなのですが。

やはり「バーミヤン」なら、黙って中華を食べた方が良いかな?というのが正直な感想です。

 

 

お店情報

お近くの店舗検索はこちらでどうぞ。

ほぼ全国にありますね!

https://store-info.skylark.co.jp/syabuyo/

 

 

ガッツリ食べたい方や野菜不足の方に超おすすめのお店です!

 

まだ行ったことがない方、超オススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

その他の人気フードファイト記事ですw

出た~っ!すたみな太郎で食べすぎてスタミナ消耗してる奴www

【すき家】究極の裏メニュー!?キング牛丼は最高のコスパだった! 

【かっぱ寿司】 大人気の回転寿司食べ放題に行ってきたったwww 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【ラーメン富士丸】 この世で最もエグい二郎系ラーメンwww

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

ビジネスホテルの朝食バイキングの楽しさは異常www

【道とん堀】 お好み焼き&もんじゃ焼きの食べ放題が最高すぎる!

 

 

スポンサーリンク