全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【すみたに】 秋田市で激辛ラーメンならこの店がおすすめです!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はグルメレポートです!

秋田駅前にある「すみたに」というラーメン屋の紹介です!

 

  

すみたに

2016年2月に秋田駅前にオープンしました。

秋田県のラーメンの代名詞とも言える「末廣ラーメン」の姉妹店です。

姉妹店ということですが、コンセプトは違います。

ここは辛いラーメンをメインとしています!

辛いものが大好きな私としては放っておけないラーメン屋です。

 

f:id:allmashit:20160718205437p:plain 

店内は食券制となっております。

 

 

メニュー

から麺

 0辛(辛味なし) 700円

 1辛       750円

 3辛       800円

 5辛       850円

 8辛       890円

11辛       930円

15辛       980円

20辛      1030円

25辛      1080円

30辛い     1130円

 

から麺の大盛りは各+110円です。

 

 

ニラ麺       850円

あんかけ麺     850円

すみたに丼     380円

 

おつまみやお酒のメニューも豊富です。

 

 

から麺 大盛り 5辛  960円

f:id:allmashit:20160718201636j:plain

 

今回は5辛にしました。

5辛でも「激辛」と表記されています。

注文してからラーメンが提供されるまでは、けっこう時間がかかりますね。

 

 

f:id:allmashit:20160718201834j:plain

 

まずはスープです。

 

赤い!

 

真っ赤です。

辛さに関しては個人差なので何とも言えませんが、私はそこまで辛いとは思いませんでした。

ただし汗はかなりかきます。

 

味に関しては動物ベース(おそらく鶏)のスープに唐辛子がガッツリ入っています。

ただ辛いだけではなくしっかりと旨味が感じられます。

油がけっこう入っているようで全然スープが冷めません!

 

 

f:id:allmashit:20160718202940j:plain

 

麺は中太ストレートです。

加水は少なめで固めの茹で加減です。

けっこうポキポキ目の麺です。

スープがめちゃくちゃ熱いので伸びにくい麺なのはすごく助かりますね。

 

 

f:id:allmashit:20160718203337j:plain

 

具は挽肉・卵・ニラ・モヤシ・白菜です。

かなり具だくさんなのが嬉しいですね。

この具のお陰でラーメンにかなりボリュームが出ています。

 

麺を食べ終わったらライスを投入しておじやにして食べるのもオススメだそうです。

 

 

f:id:allmashit:20160718203627j:plain

 

半分くらい食べ終わりましたがまだまだスープが熱くてなかなか食べ進められません。

辛さよりもこっちがキツいですw

 

卓上には酢があります。

途中から酢を入れてサッパリさせて(冷まして)いただきました。

 

 

f:id:allmashit:20160718203901j:plain

 

完飲完食です!

ついつい飲んでしまうほど美味しいスープでした!

 

 

感想

私は辛いものが好きなので、非常に気に入りました。

ボリュームも文句なしです。

満足度はかなり高いです!

 

ただし、24時間営業と駅前という立地を考えると仕方ないのですが、けっこう割高な値段設定です。

辛くするとかなり高いラーメンになってしまいます。

しかも駐車場がないので周囲のコインパーキングに駐車する必要があります。

ここは減点ポイントですね。

ラーメンを食べに行くだけの目的では行きづらいです。

駅前でショッピングしたついでや、駅前での飲みの〆などには良いですね!

 

お店情報 

 

営業時間 24時間営業 

定休日  月曜日

駐車場  なし(周囲にコインパーキングあり)

カウンター席、テーブル席 

 

 

また行くか?と聞かれたら間違いなくリピートします!

ただしどちらかと言うと冬に食べたいラーメンですねw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ通販です!!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

  

ラーメン好き推奨書籍です。

   

 

スポンサーリンク