全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1900万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【コストコ】 絶対買いたい!人気のプルコギビーフ!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコの人気商品の紹介です。

コストコ会員の私が食べて美味しかったものをオススメしていきます! 

 

 

プルコギビーフ 148円/g

コストコで超人気のプルコギビーフの魅力を紹介!

 

ロングセラーになっている超人気商品です。

コストコで最も人気の商品のひとつではないでしょうか?

フードコートメニューの「プルコギベイク」でも使われています。

既に味が付いていますので、フライパンで焼くだけ簡単に食べられて便利です。

 

 

f:id:allmashit:20170620204011j:plain

 

1パック2939円、100グラムあたり148円でした。

特売などで値段が違う場合もあります。

牛肉なので、どのパックも3000円前後と単価が高めですが、100グラムあたりで考えると決して高くありません。

ディスカウントストアなどと比べても結構低めの値段です。

最近は原価高騰で牛肉も高くなってきてますからね。

そして、あまり安い牛肉に手を出すと美味しくなかったりしますし・・・。

 

 

酵素の力で柔らかく!

f:id:allmashit:20170620204322j:plain

 

ポイントはこちらです。

少し前にリニューアルされて、キウイが入っています。

キウイの酵素でお肉が柔らかく仕上がっています。

 

 

開封

コストコのプルコギビーフ。ロングセラーの理由は?

 

開けるとこんな感じです。

しょうゆをベースに果汁、ニンニクなどで味付けされています。

タマネギ、青ネギ、ゴマが入っています。

 

保存方法

コストコの人気商品「プルコギビーフ」は小分けにして冷凍保存がオススメ

 

1パックで2kgくらいあるので、なかなか一気に食べきることはできません。

一番いいのは複数人でシェアすればいいのですが、そうはいかない人もいますよね?

なのでこのように小分けにして冷凍保存すればいいですよ。

食べたい時に食べたい量を解凍して調理しましょう。

もちろん冷凍保存とはいえ、なるべく早めに食べきりましょう。

 

 

焼くだけ簡単!主婦の味方!

コストコで人気のプルコギビーフ。焼くだけ簡単、超美味しい!

 

食べる時はレンジでチンするか、自然解凍したらフライパンで焼くだけです。

牛肉ですが、充分に加熱調理しましょう。

大きめにカットされていて、多めに焼くとなかなか火が通らないので1回フタをして蒸し焼きにするといいでしょう。

タレ付きの肉ですので、強火で焼きすぎると焦げるので注意してください。

タマネギが入っていますが、本当に少しですので、足りない方はご自分で野菜を追加してましょう。

  

実食

f:id:allmashit:20170620205507j:plain

 

完成です。

食欲をそそるいい香りです。

日本ではプルコギって「焼肉」みたいな扱いされがちですが、正確には「韓国風すき焼き」みたいな感じです。

汁がたくさん出るので、一緒に野菜を入れるなどして最後まで活用したいですね。

 

 

メッチャ柔らかい!

コストコで人気のプルコギビーフを食べた感想!

 

プルコギというかすき焼きっぽいので、かなり食べやすいです。

果汁の甘みが効いていて、一緒に入っているゴマの香りがアクセントになっています。

 

お肉は牛バラでしょうか?

赤身が強く、脂身のクドさは感じません。

脂が苦手な方にも美味しく食べられると思います。

 

食べてみると意外に厚めのスライスで、食べごたえがあります。

それでいてメチャクチャ柔らかいです!

コレがキウイの力・・・!

 

 

ご飯が進む日本人好みの味付け!

コストコのプルコギビーフはキウイの酵素で超柔らかく食べられます!

  

かなり味が濃い目なので、ご飯との相性も最高です。

これはついつい食べすぎてしまいます。

夏はBBQにも良いと思いますよ!

 

 

美味しい食べ方!

コストコのプルコギビーフは飽きる?美味しい食べ方を紹介!

 

キムチとの相性も抜群です!

ちょい足しやアレンジをしやすい商品だと思います。

 

チャーハン

焼きうどん

肉じゃが

肉豆腐

カレー

煮物

 

色々できるので、飽きずにあっという間に食べきること間違い無しです。

 

 

感想

さすがロングセラーの人気商品です。

大満足で文句のつけようがありません。

辛味やクセはまったく無いので、お子さんにも食べやすいと思います。

 

もう一度述べますが、プルコギビーフは100gあたり148円です。

スーパーなんかで生の牛肉をこの値段で買えることはあまりないです。

ディスカウントの安い牛肉には鮮度が悪かったりしますが、プルコギビーフは安くて鮮度もいいです。

様々なアレンジも可能です。

これは間違いなくお得です。

 

 

通販でも買えます!

お店より少し割高ですが、それでも牛肉としては比較的安価です。

超オススメなので近くにコストコがないかたはぜひお試しあれ!


 

 

 

他にも通販でコストコグルメは充実しています! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【コストコ】 プルコギベイク&チキンベイク食べ比べレビュー!

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 冷凍ラザニアおいし~い!

【コストコ】 もろみチキンは超美味いのでおすすめ!

 

 

スポンサーリンク