全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1800万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【コストコ】 宗家キムチは安くて美味しくリピート間違いなし!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコのオススメ商品の紹介です。

私がコストコに行ったら必ずと言ってもいいほど買う商品です。

一度試したらリピート間違いなしだと思いますよ!

 

 

コストコ 宗家(チョンカ)キムチ 698円

コストコのキムチが超絶美味しい!市販で一番のコスパ!

 

内容量は1.2キロで、価格は698円(税込)です。

100gあたりの価格は58円になります。

 

ちなみに市販のキムチだと商品にもよりますが、一般的な商品で200gで198円くらいの価格帯が多いはずです。

価格ではコストコの圧勝です!

 

  

安いキムチは買うのが怖い・・・? 

コストコのキムチ!安いキムチは味が不安だったけれど・・・

 

けれど肝心の味はどうなんでしょう?

キムチは大好きなのですが、あまり安すぎるモノを買ってみたら、口に合わなかったというケースも多々あります。

なので私がキムチを買う時は、そこそこの価格帯の商品を買うようにしています。

同じキムチでも好みによっては食べられない場合もあるので、あまり冒険できなくないですか? 

安いのは良いのですが、それだけが少し不安ですね。 

 

 

宗家キムチを食べてみる・・・!

コストコのキムチの味は?評判は?

 

まずはそのままで味わいたいと思います。

甘みが強いい、良い香りがしてきます。 

 

 

魚介の旨味をしっかり感じる美味しいキムチ! 

コストコのキムチ!これ以上に美味しいキムチを見つけるのは困難か!?

 

これは美味い!

 

キムチはしっかりと漬かっていて、かなり濃い目の味付けです。

魚介の旨味も感じるので、「韓国キムチ」という表記ですが、日本人の下に合った味付けです。

ニンニクも強めで、個人的にはかなり好みの味付けでした。

焼肉屋なんかで出てくる酸味のあるキムチも好きですが、自宅の食事で食べるならコッチの方が良いですね。

ご飯がメチャクチャ進んじゃうやつです。

辛さは控えめなので、誰でも食べられるでしょう。

 

この価格でこの味は凄すぎますね。

私はキムチが好きで、スーパーでもよく買いますが、安すぎるとあまり美味しくないんですよね・・・。

 

 

f:id:allmashit:20200430134611j:plain

 

個人的には「スーパー極上キムチ」が一番好きです。

しかし「宗家キムチ」は同じくらい、またはそれ以上にハマりました。

前者は安い店なら100gあたり100円程度ですが、後者は100gあたり58円です。

コスパでは圧倒的です。

 

「宗家キムチ」は1200g入りという量がネックに感じるかもしれません。

しかし賞味期限は長めなので、キムチを頻繁に食べる家庭なら普通に食べ切れます。

全くと言っていいくらい心配無用です。

 

 

キムチ鍋にも! 

コストコのキムチでキムチ鍋を作ったら最高に美味しかった!

 

美味しいキムチなので、キムチ鍋にもオススメです。

良いダシが出ますよ!

もしも「期限内に消費できない」という場合はコレで大量消費しましょう。

 

 

豚キムチが超美味い! 

コストコのキムチで豚キムチ!ご飯が進みすぎてヤバいwww

 

美味しくないキムチは豚キムチにして食べると良いんです。

醤油やニンニクなどの調味料を足して誤魔化せるので、キムチで外した場合は豚キムチです。

けれど美味しいキムチを使えばさらに美味しいんですよね。

「宗家キムチ」は何も味を加える必要がありません。

豚肉を炒めて火が通ったらキムチを入れて混ぜるだけです。

キムチと豚の油が混ざることで、最高のおかずに進化します。

お好みでチーズを入れるのも試してみてください。

 

 

宗家キムチの気になるカロリーは? 

コストコのキムチ。気になるカロリーは?

 

栄養成分表示です。

100gあたり75kcalでした。

味がしっかりしているせいもあり、炭水化物が多く、キムチとしてはカロリーは比較的高めです。

キムチはヘルシー食材ですが、コレは非常にご飯が進むので注意しましょう。

ガッツリ太る美味しさですw

キムチは健康食品ですが、コレは美味しくて太るリスクもあるので注意ですw  

  

 

感想 

キムチは人によって好みが分かれる食べ物です。

甘いキムチが好きな人もいれば、酸っぱいキムチが好きな人もいます。

薄味が好きな人もいますし、しっかり漬かったモノを好む人もいます。

なので一概に「このキムチが最高」とは言えないです。

 

しかし!

この「宗家キムチ」は私が店で買ったキムチで一番満足度が高かったです。

もちろん価格が高ければもっと美味しいのがありますが・・・。

庶民が日常的に買えるレベルのキムチとしては圧倒的です。

安さと味を両立しており、 すっかり虜になりました。

コストコに行ったら必ず買います。

 

キムチは身体にもいいですし、毎日食べたい食品の一つです。

「宗家キムチ」の欠点は美味しくて食べすぎてしまうこと(←?)なので、そこだけ気をつけたいですねw

キムチ好きのコストコユーザーは一度は試してみて欲しいです。

超オススメアイテムです!

 

 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

コストコ大好きです! 

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

【コストコ】 絶対買いたい人気のプルコギビーフ!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方を紹介!

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 ビーフリブフィンガーの調理方法と美味しい食べ方を紹介します!

【コストコ】 牛タンブロックはBBQにオススメ!調理法も紹介!

【コストコ】 豚バラ肉の塊を買って捌いてみましたw

【コストコ】 米久のアップルベーコンが甘くてジューシーで美味い!

【コストコ】 サーモンフィレは超美味しい!アレンジレシピも紹介!

 

 

スポンサーリンク