全マシニキは今日も全マシ

累計1900万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラクスミ】 秋田市で大人気の本格インドカレー屋でランチ!!!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私のお気に入りのカレー屋さんの紹介です。

外国人のカレー屋さんです。

日本のカレーも好きですが、本場のカレーも大好きです。

 

 

インド料理 ラクスミ

秋田人気No.1の本格インドカレー屋「ラクスミ」の魅力を紹介!

 

秋田市外旭川にあります。

本場の美味しいカレーが安価でたくさん食べられます。

こういうお店は秋田市にも何件かありますが、一番人気のお店なんです。

特にランチタイムは混雑必至です。

 

 

日替わりランチ 900円

秋田市人気カレー「ラクスミ」のランチが超オススメ!

 

ランチは11:00~14:30の間に注文できます。

日替わりカレーにライスかナン、ドリンク、サラダが付きます。

ライスとナンはおかわり自由です。

カレーの種類は席に座ると店員さんが教えてくれます。

この日はチキンカレー、豆カレー、チキンと豆のブレンド、キーマカレーから選べました。

ドリンクはチャイ、ラッシー、コーヒー、ウーロン茶から選べます。

この日はカレーはチキンと豆のブレンドカレー、ドリンクはラッシーを選択しました。

 

 

かなりスパイシー!

秋田市「ラクスミ」で人気の日替わりカレーランチ!スパイスが効いてる!

 

カレーは非常にスパイスが効いていて美味いです。

やはりカレーはチキンカレーが良いですね。

チキンの旨味が最高です。

ゴロゴロと大きいチキンがたくさん入っています。

豆が入ると少し粉っぽくなりますね。

 

カレーは甘口、中辛、辛口、激辛から選べます。

「甘口と中辛の中間」「中辛と辛口の中間」なども可能です。

今回は辛口で注文しました。

辛口はかなり辛いのでご注意ください。

 

 

ライスは2種類から選べます

秋田市人気カレー「ラクスミ」では米を2種類選べます。

 

私はナンで食べるより、ライスで食べるのが好きです。

ライスを頼んでナンをおかわり、ナンを頼んでライスをおかわりも可能です。

 

 

タイ米が美味しい!

秋田市人気「ラクスミ」のカレーはタイ米で食べるのがオススメ!

 

こちらはタイ米です。

ライスは日本米とタイ米からも選べます。

タイ米はサフランライスで、水分が少なくパサパサしています。

日本人には馴染みがないから抵抗はある方も多いかもしれませんが、このカレーにはタイ米の方がよく合う気がします。

カレーの量も結構多いので、ライス3杯くらいなら余裕で食べられます。

 

タイ米が苦手っていう日本人は多いかもしれません。

それはタイ米が美味しくないんじゃないです。

日本の炊飯器はタイ米を炊けるようにできてないのです。

タイ米にはタイ米の美味しい炊き方&食べ方があるんですよ?

 

 

ラッシーは欠かせません! 

インドカレー屋のマストアイテム「ラッシー」

 

やはりインドカレー屋に来たらチャイかラッシーですよね。

私はいつもラッシーです。

ヒリヒリ辛いカレーの口直しにラッシーでスッキリです。

 

 

タンドリーランチ 1480円

秋田市カレー「ラクスミ」のタンドリーランチで豪遊!大満足のボリューム!

 

ちょっと贅沢なランチはこちらです。

カレーは2種類を選択し、ライスとナン両方が付いてきます。

デザートはヨーグルトです。

もちろんドリンクも選べます。

 

この時はチキンカレーとシーフードカレーを選択しました。

シーフードカレーはシーフードミックスが入っていて、魚介の旨味がギッシリのカレーでした。

 

 

安定のデカさw 

本格インドカレー屋のナンの大きさにいつも笑ってしまいますw

 

とにかくナンがデカいです。

これ1枚食べるとライスおかわりするの結構大変なんですよねw

まあ、おかわりしましたが。

でも、おかわりするつもりがなくても店員さんがニコニコして「オカワリドウデスカ?」と近寄ってくるのがカワイイですw

カレーを食べ終わったのにおかわりを聞かれた時は笑っちゃいましたねw

 

 

外カリの中モチ!

秋田市カレー「ラクスミ」のナン。外はカリカリ、中はモチモチで美味しい!



 

ナンは外回りはカリカリ、中心部はモチモチと、2種類の食感を楽しめます。

少食の方は「ナンを半分のサイズで」という注文もできるので安心です。

 

470円でチーズナンもあります。

こちらも超オススメです。

そのまま食べても美味しいチーズたっぷりのナンは絶対後悔しない旨さです。

 

 

本場のタンドリーチキンを味わう 

秋田市「ラクスミ」のタンドリーチキン!カレー味のチキンではありません!

 

タンドリーチキンは骨付きモモ肉1本と、ボリューム満点です。

日本で食べるタンドリーチキンってただのカレー味のチキンなことが多いです。

なので本物のタンドリーチキンを食べた時は驚きましたね。

カレー要素はなく、ピリッとスパイスが効きつつ、チキンそのもの味を活かしています。

我々は日本のタンドリーチキンに、今まで騙されていたのですね・・・w

ランチには少々贅沢でしたが、大満足のセットでした。

 

 

持ち帰りもできます

秋田市で大人気「ラクスミ」ではカレーのテイクアウトもできます!

 

持ち帰りもできます。

ほとんどのメニューに対応してくれると思います。

持ち帰りの際は絶対にナンがオススメですね。

パーティー用のオードブルなどもやってます。

大量注文の際は、予め電話予約を推奨します。

 

 

メニュー

秋田市「ラクスミ」はランチのカレーで大人気です!

 

日替わりメニュー以外にもランチメニューは豊富です。

とは言え、日替わりランチが圧倒的にお得です。

 

 

ディナーでも来てみたい!

秋田市人気カレー「ラクスミ」はディナーで呑みにもオススメ!

 

飲食店はランチがお得でディナーは割高になることが多いですが、こちらの店では日替わりディナーもやっています。

そして900円と安いです。

カレー以外にも焼き物やおつまみのメニューも豊富です。

お酒もあるので宴会もできます。

 

 

カレーの種類が豊富すぎる!

秋田市「ラクスミ」のカレーメニュー。種類ありすぎw

 

カレーの通常メニューも非常に豊富です。

私が食べた中ではブロンカレー(海老のカレー)が美味しかったです。

大きいエビがゴロゴロ入っていて最高でした。

定番のキーマカレーも美味しかったですね。

ライスとの相性抜群です。

 

価格とメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ!

 

 

感想

日替わりランチは900円と、安くて美味しくてたくさん食べられます。

メチャクチャコスパいいです。

何よりスパイスが効いたカレーが最高です。

いつでも安価で本場の美味しいカレーが食べられるのは嬉しいですね。

カレーはもちろんですが、タンドリーチキンも美味しいので食べて欲しいです。

中国人の中華料理屋とインド人のカレー屋は最近日本中に乱立していますが、異常にコスパいいですよねw

本当に大好きです。

 

いつも混んでます。

同じ様な店は多いですが、恐らく秋田で一番人気のある本格カレー屋さんです!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 平日  11:00~15:00 17:00~22:00

     土日祝 11:00~22:00

定休日  なし

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席 

 

秋田市で大人気のお店です。

カレーが好きな人はぜひ行ってみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【秋田市中華料理屋】小金龍のランチは早い!安い!美味い!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 

【秋田市焼鳥屋】 酉や喜兵衛は安くて美味しいおすすめの店! 

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市メキシコ料理】 サントールで本場のタコスを味わってきた! 

 

 

スポンサーリンク