全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【蒙麺 火の豚】 二郎×蒙古タンメンのヤバいラーメンを食べてきたwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

ラーメンは年々進化を続け、その勢いは留まることを知りません。

色々なジャンルのラーメンが生まれ、もはや「ラーメンは一括りのジャンルの食べ物」として分類できなくなってきています。

「自称ラーメン好き」同志でも、好みのラーメンが全く合わずに話がかみ合わなくなることも珍しくありません。

ラーメンは宗教に近いモノになりつつあります。 

その数あるラーメンの中でも、今も日本中に多大な影響を与えている2つのラーメンがあります。

 

まずは「ラーメン二郎」です。

日本全国に乱立する「二郎系ラーメン屋」は多くの豚、いや男性を中心にカルト的人気を誇っています。

「食事」というより「エンターテイメント」寄りの二郎は、最も日本中を熱くさせているラーメンと言ってもいいでしょう。

 

もう一つは「蒙古タンメン中本」です。

メディアでも度々特集されるなど、女性にも人気の激辛ラーメンのお店です。

近年の激辛ブームの火付け役は間違いなくこのお店でしょう。

こちらも多くの信者を抱えたラーメンです。

私もこの2つのラーメンが大好きなのですが・・・

 

「ラーメン二郎」と「蒙古タンメン中本」

その2つを混ぜちゃったヤバいラーメン屋があるって知ってましたか?

 

 

蒙麺 火の豚

人形町の「蒙麺 火の豚」に行ってきました!果たして味は?

 

東京都中央区人形町、東京メトロ人形町駅から徒歩1分のところにあります。

本店は埼玉県久喜市にあります。

私が行った時は店外に行列はありませんでしたが、行列ができた際は「他の施設に迷惑をかけないように並ぶ」ようにしましょう。

近隣のマンションの入り口を塞ぐような並び方はNGです。

店内は食券制です。

  

 

二郎系×蒙古系のフュージョン!? 

蒙古タンメン中本とラーメン二郎がフュージョン!?!?

 

「ラーメン二郎」と「蒙古タンメン中本」を合体させてしまった、とんでもないラーメン屋ですw

 

聞くところによると、店主は両方のお店で修行してきたそうです。

誰でも思いつきそうでいて、誰も思いつけない。

と、いうか普通の人はそれで開業しませんよねw

頭おかしいですよ(褒めてます)

私は両方のラーメンが好きなので、「火の豚」の存在を知ってから、ず~~~っと気になっていました。

 

それにしても「フュージョン」って。

店主はドラゴンボール好きに違いないですねw

 

 

フュージョン豚マシ 800円+100円

蒙麺火の豚のフュージョン野菜マシは量が多い!

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

ハチャメチャが押し寄せてきやがった・・・!

なんとも凄い見た目!

テンション上がりますねwww

 

ラーメンができたら店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれます。

「火の豚」の無料トッピングはニンニク、ヤサイ、ショウガです。

アブラ、カラメは無いっぽいですね。

 

具はモヤシ、キャベツ、豚、麻婆豆腐です。

写真はニンニクアリのヤサイマシです。

ヤサイマシで注文すると、かなりボリュームがあります。

こちらのヤサイマシは二郎系ラーメンとしても量が多めなのでご注意ください。

 

 

たっぷりかかった中本風の麻婆豆腐! 

二郎系ラーメンに蒙古タンメン中本の麻婆豆腐がかかっている!

 

二郎系ラーメンに中本の麻婆豆腐がかかってやがりますw

見た感じは蒙古タンメンより赤さが控えめです。

ドンブリに広がるパノラマ!

 

 

蒙麺火の豚は蒙古タンメン中本の味と比べてどうなのか?

 

麻婆豆腐はピリ辛くらいですかね。

そこまで辛くないので、激辛好き以外の方でも食べられそうです。

塩分も控えめです。

蒙古タンメンに比べると優しめの味ですが、「蒙古タンメン中本」っぽさはしっかりと感じます!

これぞ辛旨!

 

 

スッキリしつつコクのあるスープ!

蒙麺火の豚、スープはしっかり二郎系ラーメンとして美味しい!

 

スープは豚骨ベースのコッテリスープです。

一口めは「やや軽めのスープかな?」と感じましたが、ドンブリの底から混ぜればしっかりと強烈な豚のコクを感じました。

しっかりと二郎で修行した人が出せる味だと思います!

 

 

麺も本格的な二郎系ラーメン!

蒙麺火の豚の麺リフト。しっかり二郎系の麺です!

 

麺は二郎系特有の低加水極太麺です。

茹で加減はやや固めでした。

平打ち気味の縮れ麺は二郎系としてはやや大人しめながらも、小麦感の強いゴワゴワ麺は二郎です。

麺量は並盛だとそこまで多く感じませんでしたね。

 

 

豚がメチャクチャ大きい!!! 

蒙麺火の豚のチャーシュー!バカデカくてホロホロに柔らかくて美味しい!

 

豚が凄いです。

 

メチャクチャデカい!

 

通常なら豚は1枚ですが、充分過ぎるほどのボリュームです。

トロトロホロホロに煮込まれた豚バラ肉は、メチャクチャ柔らかく煮込まれています。

スープの熱で溶けた豚は、箸で崩れるほどです。

バラ肉ですが、赤身と脂肪のバランスが良くて丁度良かったです。

味付けもバッチリでした。

スープも麺も豚も、普通に二郎系ラーメンとして見ても美味しいです。

特に豚が素晴らしいクオリティーです。 

 

 

麻婆豆腐で食べるヤサイが美味しい!

蒙麺火の豚は野菜増しに注意!かなり多いです!

 

「二郎のモヤシ」「蒙古タンメンの麻婆豆腐」で食べる。

コレ良いですね!

とても不思議な感覚ですw

ヤサイはシャキめの茹で加減で、マシだとかなり多いです。

スープが薄まるので、全体のバランスを考えたらヤサイは増さない方がいいかもしれませんね。

増すと二郎っぽさが強くなります。

中本っぽさを強くしたいならヤサイ少なめがいいでしょう。

 

 

ニンニクがオススメだけど無しでも美味しい

蒙麺火の豚のフュージョンはニンニクマシで食べるとさらに美味しい!

 

このお店のニンニクの風味は強めなので、増すと口臭が大変なことになりそうですw

「二郎系はニンニクを入れるべき」と思っていますが、このラーメンに限ってはニンニクを入れなくても楽しめそうですね。

麻婆豆腐がかかっていますから。

私はジロリアンなので、ニンニクを入れた方が好きです。

 

 

食べ進めると両方の味が混ざってくる!

蒙麺火の豚のフュージョン。食べ進めると二郎と中本が混ざってきて最高に美味しい!

 

食べ進めるに連れて「フュージョン」されていきます。

「二郎」「蒙古タンメン」 が混ざって、とんでもないことになりますw

両方のバランスがしっかり取れていて素晴らしいですね。

相乗効果で戦闘力53万くらいありそうです。

 

 

豚マシ 100円 

蒙麺火の豚は豚マシがオススメ。

 

豚マシの食券1枚につき豚が1枚増えます。

かなりボリュームのある豚なので、豚好きにはオススメです。

本家二郎の各店と比べると少しタイプが違う豚ですが、これはこれで凄く美味しかったです。 

かなり好きな豚でした。

 

 

「火の豚」は新感覚の味でした! 

蒙麺火の豚は文句なしの美味しさでした!

 

笑顔ウルトラZの美味さ! 

二郎の味

中本の味

フュージョンの味

食べているうちに勝手に味が変わって行くので、飽きることなく「楽しむ」ことができました。

すげえラーメンだな、コレw

足りなかったので、大盛を頼めば良かったかなと少し後悔しました。

 

 

卓上調味料 

蒙麺火の豚の卓上調味料

 

醤油ダレ

一味唐辛子

コショウ

 

カウンターの上にはラー油も置いていました。

最初からパンチのあるラーメンなので、そんなに味変は必要のないラーメンですね。

 

 

メニュー 

蒙麺火の豚のメニュー。

 

ラーメン、つけ麺、まぜそばがあります。

麻婆豆腐無しでも食べられますが、このお店は絶対に「フュージョン」を食べるべきです。

でなきゃ来る意味がない。

トッピングが多いのも良いですね。

まぜそばが捗りそう! 

 

あと「ソーセージマルメターノ」ってなんですかね。

名前でわかるけど気になるwww

ちなみに本店はもっとメニューが多いです。 

 

 

朝ラーメンもやってます 

蒙麺火の豚は朝ラーメンもやってます!

 

最近では朝8時から「朝ラーメン」も始めたようです。

これはこれで美味しそうですね。 

 

 

火の豚を自宅で食べられる! 

食べたいけれどわざわざお店には行けない!という方にオススメ!

「宅麺.com」というサイトでは有名店のラーメンをお店のまま取り寄せることができます。

もちろん「火の豚」も取り扱ってます。

安くはありませんが、交通費や行く手間を考えたら遠方の方にはお得です。

品切れが多いのが欠点ですが、気になる方は覗いてみてください!

 

 

こちらからどうぞ!

  

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

感想

無知の人間がこんなラーメンを作ったら大惨事になるでしょうが、「火の豚」はしっかり作り込まれています。

ちゃんと「ラーメン二郎と蒙古タンメン中本が融合した味」だと思いました!

これは凄いラーメンですね。

なかなか感動しましたw

 

個人的には野菜増しは全体の味が薄まるので必要ないと思います。

普通に食べると「ラーメン二郎」が少し強めです。

ヤサイニンニク少なめだと「蒙古タンメン中本」が強く味わえるでしょう。

お好みでどうぞ。

 

分類的には完全に二郎系です。

二郎系としても普通に美味しいラーメンなので、近くに立ち寄ったら行ってみてください。

両方のラーメンが好きな方なら絶対に行ってみましょう。

面白いラーメンでした!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 平日   8:00~10:00

        11:00~15:00

        17:00~21:00

     土曜 11:30~15:00

定休日  日曜日

駐車場  なし

カウンター席のみ

 

お店の回転は早めです。

平日昼間はそんなに混みませんでした。

人形町店は子連れで行くのは無理です。

埼玉の本店は広くて座敷やテーブルがあるみたいです。

 

 

ではでは!今日はここまで! 

 ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

 蒙古タンメン中本のカップ麺は辛いだけじゃなく旨い!

【ラーメン富士丸】 日本一エグい二郎系ラーメン屋www

蒙古タンメン中本の北極ラーメンが激辛で美味しい!!!

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったw

 

 

スポンサーリンク