全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【立川マシマシ】 日進「ウマ汁こってりマシライス」がヤバいwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

当ブログのコンセプトと致しまして、「ウマいものは身体に悪いんだ」というモノがあります。

美味しいものの多くは大量の糖質や脂質でできています。

安い美味いで人気のB級グルメなら尚更です。

身体に悪いとわかっていながら食べてしまうヤバい食品の数々。

今回もなかなかヤバいモノを発見したので紹介します。

 

 

立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス 

不謹慎にウマい!「立川マシマシ」全力監修のインスタント食品が旨すぎるwww

 

マシライスが売ってたwww 

  

久々に行ったセブンイレブンで見つけました。

2020年5月18日に発売されています。

 希望小売価格は263円(税別)です。

 お湯を入れるだけで食べられる「カレーメシ」の派生商品のようです。

けれどまさか、コレに目を付けるとはw

最近の日清食品は攻めてますねえ。

 

 

不謹慎にウマい・・・!? 

不謹慎にウマいと言われるマシライスとはwww?

 

不謹慎にウマいwww

 

何というパワーワードでしょう。

何かあればすぐに不謹慎だと騒がれる息苦しい世の中。

それを食べ物で形容してしまうあたりが、さらにヤバい香りをプンプン放っている商品です。

こんなん、買わない選択肢がありませんよね。

私は目に入ったと同時に手に取っていました。

 

 

立川マシマシ

立川マシマシとかいうヤバいラーメン屋を知っていますか?_

 

この「マシライス」という食べ物は、「立川マシマシ」というお店で提供されている人気メニューです。

関東に展開する二郎系ラーメン店です。

説明不要の超人気店「ラーメン二郎」もヤバいのですが、「立川マシマシ」はまた違ったベクトルに進んだヤバい店なんです。

私も行ったことがありますが、大好きです。

 

 

f:id:allmashit:20200611171416j:plain 

ちなみに「マシライス」の現物です。

既に見た目で色々とヤバいでしょう?

私は初めてコレを食べた時に「これ発明した奴は頭がおかしい」と、敬意を込めて思いましたw

なので、関東に行かないと食べられないマシライスを自宅で簡単に食べられるのは非常に喜ばしいです。

 

 

開封 

 

く、くさい・・・w

 

フタを開けると素晴らしい香りがしてきます。

強烈な豚骨臭です。

二郎系ラーメン屋、ラーメンショップ、山岡家、博多ラーメン屋なんかに行くと臭ってくるアレです。

コレは期待できる香りです(筆者はこのニオイが大好き)

※「臭い」という表現は褒め言葉です。 

 

 

立川マシマシはヤバい?

立川マシマシの人達、ヤバいって自覚してたんだwww

 

フタの裏です。 

「立川マシマシ ヤバい」

あ、この人達、自覚あったんですねw

 

 f:id:allmashit:20200611172259j:plain

 

フタの上には「特製アブラ」の小袋が付いています。

食べる前に忘れずに入れましょう。

お湯を注いで5分で完成です。

 

 

完成 

立川マシマシウマ汁こってりマシライスを食べてみた!

 

しっかりかき混ぜて、アブラを入れて完成です。

 

しかし臭いな・・・w

※褒め言葉です。

 

強烈な豚骨&ニンニク臭がブワッと鼻を通り抜けます。

 

 

強烈な豚骨スープ!

 

お店の「マシライス」はキーマカレーみたいな感じです(味は違いますが)

しかし、この「ウマ汁こってりマシライス」はスープにライスが入っている感じなので、本物とはタイプが違います。

 

汁は豚骨とニンニクがガッツリ効いたパンチある味わいです。

中毒性が半端ないです。

 

まさに不謹慎という言葉がピッタリな味ですw

 

 

二郎系のスープに白米をブチ込んだ感じ! 

日進から出たインスタントマシライスがヤバかったw

 

その不謹慎なスープに米を入れたら不味い訳がないですね。

もはや合法薬物的なヤバい味です。

 

ただし!

「マシライス」と言うよりは「二郎系ラーメンのスープに米を入れた食べ物」と言ったほうが良い気がします。

本物の「マシライス」は大量の挽肉に大量の砂糖やニンニクやアブラを入れて煮詰めたモノなんですよね。

市販のために少しテイストを買えたのだと思います。

 

 

白い粉&ニンニグマシマシで狂気マシマシ! 

f:id:allmashit:20200610194332j:plain
f:id:allmashit:20200610194347j:plain

 

お店に近づけたいと方はセルフで色々と増してみましょう。

私は白い粉(化学調味料)とニンニクをマシてみました。

さらに不謹慎な味になりましたw

今回は仕方なくすりおろしニンニクを入れましたが、生ニンニクを入れるのをオススメします。

すりおろしニンニクだと家系ラーメンっぽい味になります。

 

汁が多いので、ボリュームが足りないと感じる方は白米を足して食べましょう。

すっかり忘れてしまいましたが、後半に卵黄を入れるのも良いと思います!

 

 

マシライスのカロリーは? 

インスタントマシライスのカロリーは?

 

栄養成分表示です。

 

402kcal!?!? 

 

こんな不謹慎な味のくせにカロリー低めですね。

この味で402kcalならヘルシー食品に認定できますね(個人の感想です)

まあボリュームは控えめなので、コレ1個で食事を済ますにはモノ足りないと思います。

こんな商品を買う人が少食なハズがありませんしねw

 

 

感想

砂糖やゴマ油や卵黄を足せば、さらにお店の味に近づく気がします。

お店が近くにある方は食べに行ったほうが早いですねw

持ち帰りもやってますしw 

 

値段とボリュームを考えると割高ではあります。

ただ味は大満足です。

とても素敵な味と香りでした。

市販の食べ物でコレだけ下品な味がする食べ物には、なかなか出会えませんね。

※「下品」は褒め言葉です!

 

最近の日清食品さんは二郎系のインスタント食品に力を入れていて、非常に好感が持てますね。

これからも期待しています!

 

 

 

アブラとかニンニクとか、コッテリラーメンが好きな方は是非とも試してみてください。

それで「マシライス」がさらに気になった方は、実際にお店に食べに行って見てください。

東京周辺に展開しています。

詳しくはコチラをどうぞ!

カロリーの暴力!立川マシマシでマシライスを喰らう!!

 

お店が遠くて行けないという方は、公式レシピが公開されています。

割と簡単なので、自宅で作ってみてください。

詳しくはコチラをどうぞ! 

【立川マシマシ】 マシライスのレシピが公開されたので作ってみたらウマすぎw

  

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

不謹慎な食べ物が大好きですw

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

【セブンイレブン】 二郎系豚ラーメンのクオリティーが侮れないう旨さ

【ラーメン豚山】 豚が美味い!かなり二郎っぽい二郎系です!

【蒙麺 火の豚】 二郎×蒙古タンメンのヤバいラーメンを食べてきたw

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww

野郎ラーメンとかいう二郎系インスパイアwww

【伝説のすた丼屋】 すた丼の肉増し飯増しは最高のコスパ!

 

 

スポンサーリンク