全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【讃岐うどん條辺】 元巨人軍イケメン投手の人気店に行ってきた!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はネットで話題の人気店に行ってみました。

昔から気になっていたお店なのですが、秋田県在住の私が行くにはなかなかハードルが高くて・・・。

この度、旅行を機に友人と「行ってみるかw!」というノリで行ってきちゃいました! 

みなさんはこの店、知ってましたか?

 

 

なんJで大人気?讃岐うどん條辺!

元プロ野球巨人軍の條辺剛のうどん屋になんJ民が行ってきてみました!

 

埼玉県ふじみ野市上福岡にあります。

東武東上線の上福岡駅から徒歩5分程度です。

 

條辺のうどん屋!!!

 

「なんJ」と呼ばれるアンダーグラウンドな掲示板では度々話題になりますw

野球ファンの間でも割と有名じゃないですか?

プロ野球読売ジャイアンツで活躍した條辺剛さんのお店です。

現役時代は若いうちから頭角を現し、将来を期待された投手です(イケメンだったし)

しかしケガに泣かされ、残念ながら若くして引退しました。

まだまだ記憶に新しいプロ野球ファンも多いことでしょう。

 

引退後、夫人とともに香川県で讃岐うどんを修行し、開業したのがこの「讃岐うどん條辺」です。

開業10年になりますが、多くの客に支持されています。

ちなみに暖簾の「じょうべ」の文字は巨人軍終身名誉監督である長嶋茂雄さんによるものです! 

  

 

店内の様子

條辺のうどん屋に行ってきたったwww

讃岐うどん 條辺より引用

 

お店はセルフ方式です。

入店したらお盆を持ち、揚げ物やおにぎりを取り、うどんを注文して会計となります。

会計が終わったら、うどんができるまで席で待ちましょう。

 

この時には條辺夫人と思われる方が接客してくれたんや。

マスク越しでも漂ってくる美人オーラがハンパないンゴねえ。

まあ、條辺もかなりイケメンやから当然やなあ。

 

ちなみに條辺氏も厨房にいました。

友人と「生條辺!生條辺だ!!」とテンションが上がりまくり!

肖像権の問題で当ブログには写真を載せらませんが、夫妻の写真はググると出てきますw

美男美女すぎて草!

羨ましい!(どっちが?)

 

 

 

温玉うどん1玉(温)  470円

讃岐うどん條辺に野球好きが行ってきてみました!

 

今回はうどんそのものを味わいたいと思い、「温玉うどん」を注文しました。

温玉が乗った「釜玉風」で食べるうどんです。

温かい or 冷たいを選べます。

こちらのうどんは卓上にある「だし醤油」をかけて食べます。

 

 

天ぷらも種類豊富です!

讃岐うどん條辺、温玉うどんと天ぷら各種を注文

 

うどんの他に天ぷらもあります。

せっかく来たので朝からガッツリいただきます!

 

 

ボリューム満点の本格讃岐うどん! 

元巨人の條辺、プロ引退後に開店したうどん屋が大人気!

 

うどんはしっかりとしたコシがありながら、非常に滑らかな食感です。

食べごたえがあるのですが、スルスルッと食べられちゃいますね。

これが本場の讃岐うどんというやつなんですか?

 

麺量は1玉でもボリュームたっぷりです。

店主の「たくさん食べて欲しい」という思いから薄利になっても多めにしているそうです。

うどん2玉で+100円、3玉で+200円と、たくさん食べたい方ほどコスパが良くなります。

美味しくて量まで多いとか最高ですね!

 

  

だし醤油がさらにうどんを引き立てる!

なんJでも話題の讃岐うどん條辺、果たして味は・・・?

 

うどんはもちろんですが、出汁も美味しいです。

卓上の「だし醤油」が非常に良いです。

「醤油の塩分」よりも「だしの甘さ」が強く、美味しいうどんをさらに引き立てています。

だしにも強いこだわりを感じますね。

すぐに1玉を食べ切ってしまいました。

 

 

卓上調味料

讃岐うどん條辺の卓上調味料。だし醤油が美味しい!

 

だし醤油

七味唐辛子

ゴマ

ソース

 

何度も述べますが、「だし醤油」が非常に美味しいです!

ソースと塩は天ぷら用です。

生姜や天かすはレジ前にあります。

 

 

條辺は天ぷらも美味しい! 

讃岐うどん條辺、天ぷらも種類豊富です!

 

天ぷらも美味しかったです。

今回は4種類を食べましたが、全部で10種類くらいあったと思います。

揚げたてではなかったので、温かいうどんと食べるのをオススメします。

 

 

ちくわ天 130円 

讃岐うどん條辺、ちくわ天

 

ちくわ天は安くてボリュームたっぷりです。

衣に青海苔を混ぜ込んでいるのが風味があって良いですね。

うどん屋でのちくわ天の美味さは異常。

 

 

イカ天 170円

讃岐うどん條辺、イカ天が柔らかくて美味しい!

 

イカには切れ目を入れて処理してあります。

柔らかくて簡単に噛み切れるので美味しく食べられました。

細かいところまで丁寧な仕事ですね!

たまにこういうところ、ちゃんとやらない店ありますからねえw

 

 

たまご天 130円

讃岐うどん條辺は天ぷらも美味しい!

 

たまご天は、卵が固くなりすぎない程度の絶妙な火の通りです。

これも美味い!

 

 

エビ天 170円 

讃岐うどん條辺、海老の天ぷら

 

エビはまあ普通のエビ天なんですが、衣が非常に軽いです。

油っこさを感じない天ぷらは4つ食べても胃もたれしませんでした。 

 

 

人気があるのも納得の味でした!

讃岐うどん條辺は評判通りの美味しさでした!

 

うどんも天ぷらもペロッと食べちゃいました!

大手グルメサイトの評価を見ても、あまり見ないくらい高評価を付けられていますが、これは納得の味です。

優しい味のうどんでした。

 

 

メニュー

讃岐うどん條辺のメニュー。ガッツリ食べたい方にはコスパ優秀。

 

1玉でもボリュームたっぷりですが、2玉、3玉を注文するとメチャクチャコスパが良いです。

なんて良心的なお店でしょう。

3玉食べたら動けなくなりそうw

 

揚げ物各種 130~180円

おにぎり      100円 

温泉卵       100円

生卵         80円

わかめ        80円

山いも        80円

大根おろし      80円

 

お土産の半生うどんもあります。

メニューが豊富で何回も来たくなっちゃいますね。

個人的にはカレーうどんも凄く食べたかったです。

 

 

店内には長嶋茂雄氏の直筆サイン! 

讃岐うどん條辺には長嶋茂雄直筆の屋号が!
讃岐うどん條辺で長嶋茂雄氏のアレを拝んできました!

 

店内には暖簾に書かれている長嶋茂雄氏のサインが飾られています。

ジャイアンツファンはもちろん、野球ファンには堪らないスポットですね!

 

條辺夫人(?)に「長嶋さんのアレ、写真撮らせてもらっていいですか?」と尋ねたらニッコリと快く了承してくれました。

店を出る時にはもう條辺夫人を好きになっていましたね。 

 

お店が空いている時間帯なら條辺氏本人とも会話できるかも!?

私の行った時は空きすぎてお店の奥にいなくなってしまいましたがw 

 

 

感想 

半分ネタで行ってみたのですが、評判は伊達じゃないですね。

予想以上に美味しくてビビりました。

 

「元プロ野球選手の店」という肩書なんかいらない、味で評価されている店です。

 

開業当初は「あの條辺が開いたうどん屋!」という話題性で賑わったようですが、しっかりと味を求め続け、今では普通に人気店になっています。

大手グルメサイトのレビューを見ても、あまり見かけないレベルで高評価なのも納得の味でした。

店主がプロ野球選手なんて知らずに食べている客も多いのかもしれませんね。

 

コシがありつつ滑らかな食感のうどんは、非常に優しい味がしました。

天ぷらも美味しかったです。

チェーン店やスーパーの総菜の揚げ物を4つも食べると重くて胃もたれしてしまうのですが、條辺の天ぷらは軽かったです。

揚げる油にもこだわっているのでしょうかね? 

現役時代の大味なピッチングスタイルとは一転、非常に繊細な味のお店でした(超失礼w)

コスパも優秀で、チェーン店に負けないくらいの価格です。

これは人気出ますわ。

「基本的に何でも否定する人種だらけの、とあるネット掲示板」でも悪い書き込みは見かけないくらいですしw 

思い切って埼玉まで食べに行って良かったです!

 

 

お店情報 

 

 

営業時間 7:00~15:00(麺切次第終了)

定休日  日曜日

駐車場  なし(近隣にコインパーキングあり)

テーブル席 

 

さらに詳しい情報は公式サイトをどうぞ!

讃岐うどん 條辺 | 埼玉 上福岡

※俳優の阿部寛の公式HP並にサイトが軽いのがさらに好感持てますw

 

お昼時は混雑するのでしょうが、落ち着いた店の雰囲気なので、ゆったり食べられます。

朝から営業しているので、朝食にも良いですね。

私は10時過ぎに行きましたが、かなりのんびり食べられました。 

讃岐うどん好きはもちろんですが、ガッツリ食べたい方にもオススメのお店です。

プロ野球好きの方にもね・・・! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

野球とグルメが大好きです! 

で、でた~w 丸亀製麺で1000円以上食べ奴~www

冷凍うどんをラーメン二郎っぽくアレンジしてみたったwww

【鬼ひも川】 通販でも人気のうどん!しかしこれを「うどん」と呼べるのかw?

【NPB】 日本プロ野球2000年代の最強打者ランキングを調べてみた!

【プロ野球選手名鑑】 オススメはスラッガーでしょ!データ量が圧倒的すぎる!

【プロ野球】 歴代暗黒エースで打線組んだったwww

 

 

スポンサーリンク