全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【いきなりステーキ】 ランチメニューのワイルドステーキがおすすめ!?

スポンサーリンク

※2018年9月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は肉が大好きなんですよねえ。

肉ばかり食べて行きてきました。

大人になるにつれ、肉を食べたい欲求は弱まってきていますが・・・

 

それでもたまにガッツリ肉が食べたくなる時はありませんか?

 

そんな時、わたしがオススメのお店はこちらです!!!

  

 

いきなり!ステーキ

株式会社ペッパーランチが運営するステーキチェーン店です。

他にも「ペッパーランチ」「炭焼きステーキ・くに」「東京634バーグ」「牛タン仙台なとり」などをチェーン展開しています。

 

「いきなり!ステーキ」は他のステーキ店とちょっと違うんです。

立ち食いスタイルにすることにより、お店の回転率を上げ、それによって低コストで本格的なステーキが食べられます。

また、ステーキを量り売りで提供することで、好きな量のステーキを食べられます。

分厚い肉を炭火で焼いて提供してくれます。

 

比較的安価でガッツリ本格ステーキを食べられる、今大注目のステーキチェーンお店なのです! 

  

ただし、今回は量り売りのステーキは食べてきませんでした。

今回オススメするのはさらにお得なメニューです。

 

今現在、日本で最も勢いのあるステーキ店ではないでしょうか?

2018年末には47都道府県制覇予定です。

そんな「いきなりステーキ」の魅力をご紹介します。

 

 

いきなりステーキはランチがさらにお得なんです!

 

価格やメニューは当時のものです。

参考までにどうぞ。

 

  

ワイルドステーキ 300g 1390円

いきなりステーキのランチがオススメ!

 

ランチならワイルドステーキがとってもお得です!

 

ライスとサラダとスープが付いてきます。

ライスは大盛り無料です(写真は並盛りです)

サラダはレタス・人参・パプリカ・ブロッコリーです。

スープはコンソメベースの薄味で豚肉とタマネギと人参入りでした。

 

 

焼き立ての香りが食欲をそそる!

いきなりステーキはワイルドステーキがお得!

 

ワイルドステーキは200gで1100円、450gで1800円のメニューもあります。

値段があまり変わらないので200gよりなら300gがオススメですね。

炭焼きでアツアツの肉が提供されます。

肉の上に乗っているのはガーリックバターです。

油がたくさん撥ねますので必ず備え付けの紙エプロンを装着しましょう!

 

 

肉肉しい牛肩ロース! 

f:id:allmashit:20161010004646j:plain

 

ワイルドステーキはアメリカ産の牛肩ロースを使用しています。

程よく脂肪が付いているので、個人的にはサーロインステーキより好きです。

いきなりステーキは表面だけ焼かれたレアの状態で提供されます。

やっぱりステーキはレアで食べるのが最高ですよね。

レアが嫌な方は鉄板でお好みの焼き加減に調整して食べましょう。

 

卓上のニンニクをガッツリで食べるのが最高です!

 

ニンニクを食べるくらいの勢いでがっつきましょう。

 

 

ステーキはワサビで美味しい!

f:id:allmashit:20161010005059j:plain

 

ワサビもあるのが非常にポイント高いです!

 

牛はワサビで食べると美味いんですよ。

脂っこい牛肉を食べる時はワサビがあると味が引き締まるんです。

やったことない方はぜひお試しください。

マジで美味いですよ。

 

 

卓上調味料が豊富で嬉しい

ステーキソース

いきなりソース(甘口ステーキソース)

おろしニンニク

ワサビ

からし

醤油

タバスコ

ペッパードレッシング

オニオンドレッシング

 

調味料が多いのでお好きな食べ方でどうぞ!

大量のお肉でも飽きが来にくく、いくらでも食べられますね! 

マスタードを付けて食べるのもウマいですよ。

 

 

ワイルドステーキ&ハンバーグ 1250円 

いきなりステーキはハンバーグも美味しい!

 

こちらは同行した妻がオーダーしたワイルドステーキとハンバーグのセットです。

ハンバーグのみもございます。

こちらもボリュームが凄いです。

※こちらのメニュー写真は2016年のものです。

 

 

「これぞ肉!」っていうハンバーグ

f:id:allmashit:20161013221626j:plain

 

私もハンバーグを食べてみました。

繋ぎが少なく肉肉しいハンバーグです。

肉の味がしっかりします。

 

まさに「肉を食っている感」を味わえるハンバーグでした。

 

肉汁もすごい・・・!

ステーキもいいですけどハンバーグも美味しいから迷ってしまいます!

 

 

リブロースステーキ 300g 2000円程度

f:id:allmashit:20161013222122j:plain

 

これは過去に食べたリブロースステーキです。

こちらも赤身と脂肪のバランスがちょうどよく、ガッツリ食べたい方にオススメです。

1グラム6.9円です。

300gでオーダーすると見事に300g程度に切り分けてくれます(多少の誤差はありますが) 

ちなみに、いきなりステーキでは300g以上で食べることを推奨しています。

薄いステーキなんで価値が半減です。

厚切りでガッツリ食べましょう!

※焼く前の重量なので、焼いた後は小さくなります。

 

ちなみに私は300gで足りませんでした。

赤身肉なので予想以上にたくさん食べられます。

写真奥に見えるのは別オーダーのガーリックライスです(税抜200円)

こちらとステーキを一緒に食べるのが最高です。

 

 

やっぱりステーキはデカいほど美味い!!!

いきなりステーキでポンドステーキを食らう!

 

ランチはもちろんですが、通常の量り売りでガッツリ食べるとさらに最高です。

こちらはリブロース500グラムです。

3500円くらいしました。

 

 

生肉、最高w 

f:id:allmashit:20180305154850j:plain

 

肉塊をレアで食べるとほぼ生肉です!

赤みが多いのでクドさもなく、500グラムくらいなら余裕でイケますね。

給料日などにちょっと贅沢して大きなステーキを食べてみませんか?

 

通常メニューはこちら!

さらにガッツリ行きたい時はどうぞ!

いきなりステーキで500gの肉塊にチャレンジ!!!

 

 

開店後、一瞬で満席になりました!

今回、私が訪れたのは仙台店です。

ランチの際は11時オープンに合わせて訪問しましたが、私が食べ終わる頃には満席でした。

立ち食いでお店の回転は早いですが、待ちたくない方は開店と同時に行くかピーク時間をずらすかにした方がいいと思います。

ただし、お店の回転が早いので見た目ほど待ち時間は多くないです。 

店舗によっては椅子席もございます(仙台もあります)

立ち食いメインですが椅子でゆったり食べたい方も大丈夫ですね!

  

 

感想

今回はワイルドステーキ300gを食べましたが・・・

 

やっぱり少し足りませんでしたねw

 

脂肪が少ないアメリカ産の牛肉なので、いくらでも食べられてしまうレベルです。

個人的には霜降りの和牛より赤身の輸入牛が好きなので、こちらの店はお気に入りです。

カロリーを気にする方は赤身肉を食べましょう。

どの肉も比較的、脂肪は少なめですが、肉の脂が苦手な方にはヒレステーキかサーロインステーキを推奨します。 

 

ステーキは火力が命です。

お店はやっぱり火力が違うので美味しいです。

 

今回紹介したワイルドステーキはメチャクチャお得です。

今のご時世、コレくらいの牛肉はスーパーなどでも100gあたり300~400円くらいはすることが多いです。

そう考えると、凄いでしょ?

 

ぜひぜひ、お近くの「いきなり!ステーキ」に足を運んでみてください。

 

自宅での美味しいステーキの焼き方も紹介しています!

自宅で簡単!おいしいステーキの焼き方!

 

霜降りが一番美味しいだなんてメディアが作り上げたイメージですよ?

メディアが作り上げた霜降り肉至上主義に待った! 

 

ステーキは赤身肉をレアでガッツリ食べるのが最高に美味しいのです。

その欲を満たしてくれるのは「いきなりステーキ」なのです!

  

 

肉マイレージカードを作ろう

f:id:allmashit:20180305174909j:plain

 

ヘビーユーザーの方はこちらの「肉マイレージカード」を作ることをオススメします。

食べた肉のグラム数に応じてマイルが貯まり、色々な特典を受けられるようになります。

  

 

メニュー

f:id:allmashit:20180305174921j:plain

 

ちょっと撮り方が雑で申し訳ないのですが、メニューはこちらです。

おそらくどこのお店に行っても値段は変わらないと思われます。

年々メニューが増え、都心では和牛の取扱がある店舗もある模様です。

アルコールもありますので、お酒を飲みながら肉を喰らうのも素敵ですね!

 

価格やメニューは当時のもので、変わっている可能性があります。

店舗によっても違います。

参考までにどうぞ!

 

 

最近は世界情勢の影響もあり、輸入牛肉が非常に高くなっています。

なので値上げは仕方のないことなのです。

世知辛いですねえ・・・。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~23:00(ランチは平日のみ~15:00)

定休日  年中無休

駐車場  なし

立ち食い席、椅子席(椅子席はランチタイム以外は200円のチャージ代) 

 

 

2018年時点で東京を中心に40都道府県に出店しています。 

詳しい情報はこちら。

店舗情報 | いきなり!ステーキ

 

 

肉好きにはオススメのガッツリステーキ屋さんです!

気になる方はぜひどうぞ!

 

   

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

グルメな方はこちらの人気記事もおすすめです! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!   

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選! 

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選! 

BBQでの美味しいオススメ食材&調理法! 

 

 

スポンサーリンク