全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【県南人気ラーメン】 麺屋にぼすけは飲みの〆に最適!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんは飲みに行った〆にラーメン食べます?

私はけっこう飲み歩くのですが、わりと食べちゃいますね。

夜中に食べても何もいいことないのについつい食べてしまいます(飲むと欲求を抑えられないタイプ)

なんでラーメン食べたくなるんですかねえ。

不思議です。

 

麺屋にぼすけ

先日、友人と大仙市の大曲駅前で飲みました。

二次会後に流れ込みます。

深夜26時までやってます。 

 

 

f:id:allmashit:20160229215844j:plain

 

 

背脂極太中華そば 750円 

f:id:allmashit:20160229215705j:plain

 

ここのお店は個人的にはコレがおすすめです!

今回に来店して気づいたのが・・・

家系ラーメンのように「麺の固さ・味の濃さ・油の量」を注文できるみたいですね!

もちもん私は「固め・濃い目・多め」です。

 

具は豚バラチャーシュー、メンマ、ナルト、ノリ、味玉、水菜です。

 

 

f:id:allmashit:20160229215723j:plain

 

まずはスープです。

「にぼすけ」って店名です。

もちろん煮干がしっかり効いた醤油スープです。

しかしながら、背脂がたっぷりですので、豚の濃厚な味わいがします。

燕三条みたいですごく美味しいです!

 

 

f:id:allmashit:20160229215739j:plain

 

豚バラチャーシューです。

若干薄めのスライスですが、普通のラーメンに4枚も入っています!

これは嬉しいです。

柔らかめで味がしっかり染みた美味しいチャーシューです。

ライスと食べたいですね。

 

 

f:id:allmashit:20160229215759j:plain

 

次は麺です。

 

ラーメン好きな私としては、ここのお店は麺が一番の評価ポイントですね!

 

もちろん、スープが美味しいからこその麺ですけどね。

加水少なめの極太平打ち麺です。

ゴワッゴワ(モチモチと表現すべきか?)の麺が食べごたえ抜群で堪らなく旨いです。

味を濃い目に頼んで本当に良かったです。

スープが濃いからさらに麺の旨さが楽しめます。

 

 

f:id:allmashit:20160229215815j:plain

 

あっという間に完食。

メチャクチャ旨かったッ!

 

丼の底を見てください。

煮干の粉が残っています。

煮干ラーメンが好きなら堪らない一品です。 

私はガッツリ豚骨派ですが、このラーメンは本当に旨いです!

※ここは二郎系もやってますが、地雷臭が半端無いので回避w

 

総評

値段・量・味で評価しますと・・・。

個人的には秋田県でもトップクラスだと思います。

ラーメンは好みが人それぞれですから難しいところですが。

 

ちなみに私が食べに行ったのは深夜1時すぎですが、メッチャ混んでました(他に営業してるラーメン屋ないってのもあるでしょうが)

 

自身を持ってオススメしたいです。

背脂極太中華そば(固め・濃い目・多め)

秋田県のラーメン好きは絶対に食べたほうがいいです!

 

大曲で飲んだら最後はココ!

 

 

ラーメン好き推奨書籍です。

  

お店情報

営業時間 7:00~26:00

定休日  年中無休

駐車場  向かいの有料駐車場に停めると30分無料券が貰えます。 

カウンター席

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販!

有名店の味が自宅にそのまま届きます!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます! 

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

   

スポンサーリンク