全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1600万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

二郎系の「どん兵衛」!?ガチ豚ニンニクマシマシが発売www

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

お久しぶりの更新です。

またよろしくお願いします!

 

今回は新商品レビューです。 

ところで、みなさんはもうご存知ですか?

ヤバいモノが発売されてしまったことを・・・。

一部で(?)かなり話題です。

 

 

セブンイレブン限定 どん兵衛 ガチ豚ニンニク

f:id:allmashit:20191008171344j:plain

 

2019年10月8日に新発売となりました。

価格は220円(税別)です。

セブンイレブン限定商品です。

 

相変わらずセブンイレブンは思い切ったことをしやがりますね・・・。

 

こういった商品の企画力はコンビニの中でもズバ抜けている気がします。

すぐ値上げしたり量を減らしたり改悪するところは嫌いですがw

 

 

公式から「どん二郎」が発売!!!

f:id:allmashit:20191008171406j:plain

 

この鮮やかな黄色いパッケージと「豚ニンニク」というパワーワード!

 

わかる人ならわかるでしょう!

 

そう、「どん兵衛」が「ラーメン二郎」をインスパイアした商品なのです!

 

数年前に「どん兵衛」にラードとニンニクを加えて野菜を盛り付けた「どん二郎」というアレンジがネット上で話題となりました。

それを公式で本格的に商品化しちゃったわけですね。

さすが二郎系ラーメンは人気ありますね。

もはや日本の一大ブームです。

二郎マニアは買うでしょうし、SNSでもネタになりそうなカップ麺ですね!

そんな私もソッコーで買いに行ってきました。

正直、あまり期待していませんでしたが・・・w

 

 

 

 

開封

f:id:allmashit:20191008171425j:plain

 

麺は70gです。

添付の小袋はありませんので、そのまま熱湯を注いで5分で完成です。

 

 

完成&実食!!!

f:id:allmashit:20191008171442j:plain

 

フタを開けた瞬間に強烈なニンニク臭が漂ってきますwww

 

想像以上に強烈です。

食べる場所には気をつけましょう。

職場や学校で食べると大変なことになりますw

 

 

ガツン!とニンニク。予想以上に美味い・・・?!

f:id:allmashit:20191008171509j:plain

 

あくまで「どん兵衛」なので、スープのベースはうどんダシです。

ラードは入っていますが、カツオや昆布のダシが効いています。

 

けれど何故か二郎っぽさを感じます・・・。

 

強烈なニンニクが一番の要因でしょうが、甘みの強いうどんダシと合わさることで乳化スープっぽいコクが出ているのでしょうか。

従来の二郎系のカップ麺って塩分で誤魔化してコクが足りないことが多かったですからね。

上品かつ下品。

ちゃんと下品さを兼ね備えているのがグッド!

 

いやあ、これはなかなか美味い!!!

 

 

麺はもちろん「どん兵衛」だが・・・?

f:id:allmashit:20191008171534j:plain

 

麺は普通のうどんです。

熱湯5分で食べると麺のコシが強くて「うどんっぽさ」が強いなって感じました。

若干伸ばし気味のデロ麺で食べることをオススメします。

プラス、お湯は少なめが良いですね。

その方がしょっぱくてさらに下品な味になります。

 

 

割と具だくさん!

f:id:allmashit:20191008171548j:plain

 

具は味付きチャーシューとキャベツです。

麺とスープをかき混ぜると、大量のニンニクのカケラも見られます。

豚は甘じょっぱくてたくさん入っているので悪くないです。

キャベツもそれなりに入っています。

 

しかし!

二郎系ラーメンの具がこれだけでは少し物足りないですね・・・。

 

代名詞と言ってもいいアレがないじゃないですか!

 

 

セルフで野菜マシマシアレンジィィィッ!

f:id:allmashit:20191008171645j:plain

 

茹でモヤシと刻み生ニンニクをセルフで追加しました。

 

やはり二郎系はこうでなくちゃ!

 

※通常でもニンニクは強烈なので普通の方はニンニクは足さない方がいいですw

 

 

f:id:allmashit:20191008171721j:plain

 

スープに浸したモヤシは美味いですね!

これぞ二郎系の醍醐味のひとつです!

モヤシを入れるとスープが薄まるので、尚更お湯少なめで作ることをオススメします。

 

 

気になるカロリーは・・・?

f:id:allmashit:20191008172033j:plain

 

353kcal・・・だと・・・!?

 

ビックリするくらいカロリー低めです。

ベースは「どん兵衛」とは言っても、あまりに低カロリーすぎて驚きました。

これなら2個食べても余裕で大丈夫ですね!

 

  

感想

正直、そこまで期待していなかったのもあるでしょうが、予想以上に美味しくてビックリです。

意外と二郎っぽさを感じられます。

ニンニクが強烈です。

低カロリーなのに味気なさはありませんし、かなりグッドな商品でした。

モヤシを自分で追加して食べることを推奨します。

 

さらなる二郎っぽさを求める方は 「お湯少なめ」で「5分以上待ってデロめの麺」にして食べるのがオススメです!

パッケージの指示通りに作ると上品気味になってしまいます。

 

ネタ商品の割に、クオリティー高いです。

二郎好きな方は騙されたと思って一度食べてみても損はしないのではないでしょうか?

なかなか面白い商品でした。

低カロリーなので、ダイエット中の方にも良いですね! 

 

セブンイレブン限定商品です。

期間限定の可能性が高いので、お早めにお買い求めください!!!

 

 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

アイラブ二郎系!

こちらもどうぞ! 

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

炎上したラーメン二郎仙台店に行ってきたったw

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったwww

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

 

 

スポンサーリンク